しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

睡魔

おはよう。 今朝はAM1:30に起きて、「間取り」を一つ考えあげたぜ。 休に目がさめて、寝れないくらいなら「やるかあ」って。 そしたら、今撃ねむじゃあ。 「徹マンあけ」みてえな感じがする。 雨でしっとりしてて、最近の「激オコ」などのストレスからか、2…

おてあげ

おはよう。 「話してもわからない人」「聞いてるふりの人」っているんですね。 どうしたら「伝わるんだろうか?」 この4年間、ずう~と「気をつけろよ」と言い続けてきた。 「神にも頼んだりした」 周りの人にも「気をつけろよ」と言って注意を促した。 仕事…

ちょうど「木の達人」が来社、愚痴ってみた。

「本当にいい男」が絶対にしない10のこと おはよう、いや、コンちくわか? ↑の記事みたか? おれは「もてんな~」 笑) 10個ともかよ、まいるなあ。 気が付かぬうちに「クソ野郎」じゃねえか。 今日はね、朝一から「大府」行って、二川イッテ、いまかえってき…

浜団

おはよう。 金曜日、「氏」がさ、軽くいく~?」って。 で、呑んだわけさ~ いや、久しぶりだったので、楽しかったよ。 たださ、荻のバカがさ、KBに頼んだ名変のカネ、はらってねえ+バカだもんで車庫証明の書類も何回も・・・・ 「てめ、ぶち殺すぞ!!」っ…

シコ棒

おはよう。 台湾チーム、いいなあ~ きをつけていっちくり。 本当ならおれも今頃、荷物まとめて「おい、まこつ~」なんてやってるんだろうけど。 まだ、うちの「炎上」は終わってないんだよね。 でもよかったよ、みんな頑張ってる中、後ろめたいおもいして行…

ピーク

おはよう。 仕事以外何もしてない気がする、今日この頃。 一社会人として、それが当たり前なのかね? どうせ「やりたいこと」もねえしな。 しいていえば「みんなでどんちゃん騒ぎ」ぐらいかね。 ま、それも飽きてきたしなWWW なんだろ?春先襲ってくるこ…

アブバブ

おはいお州。 つまり、おはよう、皆の衆ってこと。 スーパームーン、きれいだねえ。もう、AM6:00まえに東の空は明るくなってくるんだぜ。 きのう2回も地震があったな。 1週間後くらいに「巨大地震」が来るんじゃねえか? 来たら困るんだろうね、いろいろ…

いいしごとしてますねえ

おはよう、開運なんでも鑑定団。 今日もみんなは碧南いったぜえ。 うちとしては「遠い現場」 だってな「ローカルは地元を離れたくない」んじゃ、ほんとはな。 だけど昔っから声かけてくれる(今回は4か月も前だった)人のだからよ、きちっとやらんとね~ そう…

週末コレクション

おひゃよう。 どうだい?「Y」大分ついたか? 今日は謝罪の日、いやだな~って言ってたな。 がんばりんよ~ さて、土曜日の予想、全部ハズレたね。 12Rの笠原はずしはよかったものの、2,3着がだめだね で、おれはさ、仕事やって洗車して。 週末劇場、開催~…

タダの予想

おはよう。 土曜日ですわ~ AM5:30出勤。 昨日は12時間30分もPC作業してしまった。 「っくっそ、呑みてえなあ」と思ったが、「首がねえ」 (… っく、年下からたかるか…)そう思ったところ(そういえば、たからしてくれそうなSINやOMIには、このまえのジャンケン…

現場でGO

おはよう! はやいだろ?今日はなAM4:00出勤だぜ。 目が覚めちまってさ、ほら、PC作業ならできんことはねえら、音も出ないし。 きのうは、チョコもらったか? おれはいよいよ「親族ONLY」になったぜ。 でさ、RADIOで言ってたな。 その昔、チョコレートは「本…

継続

おお、ただいま~ 思ったよりかかったぜ。 そうなんだよ、部品が足らんクテ、名古屋から持ってくるって。 あけてみにゃあわからんからさ~、でも、待っててやってよかったぜ。 「お客さん」には、一発で終わったからさ。 で、昨日は「名変騒動」があった 笑)…

おさわり

おはよう。 朝、MKTが寄って行ったよお~ 「おい、ネットのメールが使えるようにしろ。連絡がめんどくさい」ってことで、彼は今「ネットでのメールの仕方」を関あげておる様子。 ここは「だまし」なく、享受。 「どいそがしい」と言いながら、来週は台湾か …

おい、ブラックコーヒー

おはよう。 どうでっか?みなさんは。 おいらの仕事はさ~ 2月は毎年「パニック」なんだよね。 慢性化した人手不足の影響が「どえらく」出てくる季節なんだ。 団塊ののおぢさんたちが定年して抜けて行ったあと、その人らの技術の継承なされてない上に、最近…

オブザビッチ

おはよう。 ??死んだわ~ SINのおかげでSINだ。 日曜はね、「Y」の登場でふらふら~っと王将~?うどんくって、浜。 かんわーがさ、携帯無くしたってんでそこらじゅうTELして、結局、軽擦に届いていたらしい。 ひとさわがせなやっちゃんのう~ って、まあ…

シンの招待

www.youtube.com www.youtube.com おはよぷ~ さあ、土曜日だねえ。 昨日はさ、帰りに31でアイスかってたらさ「な~に~、しゅんく~ん、仕事っすかあ?」って。 SINだわ。 いやシンから電話だわ、って意味だぞ。 あのお坊さんも、血の気が多いからよ~ 笑) …

最近「にぐっさん」元気ないね?

おはよう。 今朝はね AM5:30~ 朝、すいてる道を走っていると「氏」のパジェロがおる。 笑) (あ、あの人、今日から碧南かあ~ 2月は清水が気になって仕方ないだろうに…) 「おはよう~っす、あれ?清水??ツレとるだら?」 するとそれを聞いていた「番頭MRG」…

プレバトの日

おはよう、諸君。 今日はね AM6:00出勤。 朝がね、はかどるんだよ。 PM~ は「現調」があるからね、その前にいろいろやっておかんといけねえからな。 ま、どうだろうな、週末も「屋根+タナ」の打ち合わせがあるし、なんだかゴソゴやらしてもらってるy …

おはよう。 はあ~、あほや~~~ 笑) ケッパコのナビの設定が~とか言っていた「KB」(クボ:きぼにいの方じゃねえ)が「ひまですう~ かずや君も名古屋とか言って、あ、Yくん?TELします!」 で、「浜」からの 「AKYM~、もう、おわろうぜえ~ お…

あったけ~な、おい!!

おはよう! 忙しいねえ~ 時期柄の忙しさ+次に向けての作業ですわ~ だけどもさ、以前なら大量にあった「紙の海」が、最近減ってる。 世の中、あんまし動いてないんじゃないか? あの「リーマンショックの前」に雰囲気が似てる。 朝一でさ、「外構屋のおっさ…

旧店舗

d.hatena.ne.jp ほんとは去年で「骨折8」 なんだか、齢を喰いました 笑) それではまた、明日~

へへいへい、おはよう。 うわっと、金曜日はさ~ 「氏」を誘ってYMGに行ったんじゃ。 旨いマグロ、カキフライ、辛子明太子、串カツ(つけだし)… そして「二階堂1升瓶」x1 店内には常連のおばちゃん他 いいかげんな会話に没頭し、笑う。 大将曰く「YMGは永遠…

2月 くめとしやきぼつじゅん HB

www.youtube.com おはよう。 まだ誰も気づいてねえか、誰も見ねえって、結構寂しいもんだな 笑) ま、別にいいが。 今朝は猛烈に寒かったぜ。 大寒波だってさ、今夜から「柳生橋の店のツアー」、ぱうぱうでいいんじゃね!? 奴のことだからさ、関あたりかね? …