しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

すぐそば野郎

おはよう〜 ダメージダメージ、スノボーダメージ〜 そこいら中が痛えぜ。 今回の「BOARDING」は、TSR、MKT、そして初参加「16」 16はCCでスノースキー板を調達し、己の筋肉を「脳」にまで拡大する為、マンを辞して挑む。 行きは高速使って渋滞の中、今回は「…

おはよう、寝てたか野郎

おはよう〜 今はまだ23:00前なんだけど、更新しときますわ。 今年もあと2日。 いろいろあったねえ〜 お前の今年はどうだった? オレの今年の記録はこうだ。一応、今日までの真の記録だがな。 2021年 一番波が良かったのは7/27(火) この日はTRSWで3R入って…

特別攻撃隊:星空のディスタンス野郎

おはよう! 12/29㈬ 一応の仕事仕舞のヤツも多かろう。 一年間使ってきた「モノたち」をきれいに掃除し、手入れし、来年に備える。 オレはね「モノにも魂はある」と考えている。 「手入れした分だけ、ゆうことを聞いてくれる」と。 仕事の師匠が言ってたな「…

ROUTE42UNDER野郎

おはよう~ THEストイックにオレは今朝は自分に勝利。 早朝から歩いた。 今日は「KSGG忘年会」ON-THE-42 だ。 「おい粂~ 今年はどう?波乗りも復活して、たまにはゆるりと呑んでもいいな」 計画自体が「遅い」「あいまい」なため、予定を組んでしまった人や…

ラス月野郎

おはよう! もう休みに入ったヤツもいると思うけど、おれはまだまだ仕事です~ ずいぶん冷え込んで、今日は「寝坊」 つまり朝ウォークはいってないです。 ホントだらしねえ。 一昨日行ったTSRとの「セッション」で、オオコケx1、お手つきx3だったんだが、そ…

ITA3野郎

おはようう〜〜 今朝、海に入ってたら雪が降ってきたぜ。 気合い水温はそんなに冷たくないけど、風で体温が奪われ、体が硬く、動けなくなっていく。 すぐに左足が硬直し始め、動けねえ。 (。。。いや〜そりゃあ12月末に海に入るって、しかも壮年期。無理が…

罪と罰:海と釣り野郎

おはよう〜 ホワイトクリスマスになるかなあ〜、と思ったが「粂ふりかよ〜」 それもそのはず。 あの「THE-RAINMAN」と称される男「THEーY」が今日は釣りに行ったから。 すごい確率で雨を降らすことができるYは「クリスマスイブはお願いだから帰ってこないで」…

クリとマス野郎

おひょう~ メリークリスマス! って、叫ばなくなったねえw TVでもあんまりクリスマスだクリスマスだって言わなくなってる。 うちではおやぢが昔っから「キリスト教ではない」って理由で、そんなもんで騒ぐんじゃねえ、って。笑) 個人的にもクリスマス、と…

おぢさんクエスト野郎

おはようございます。 昨今、KSGGのメンバーが増殖をしているところです。 いろいろなイベントという兵役が与えられるだけの「部隊」に、何が哀しくて「入隊」してしまうんだろう 笑) 「哀愁の糞爺:KSGG」 トータルLV:2 HP145 MP22 戦闘力11 持久力2 すば…

自信自身の地震野郎

おはよう。 今朝、朝ヲークのため外に出たら「ラー油くさい」 早朝の空気がラー油くさいって、ここは蒲郡か!?って。 ここ2日は、空も晴れてるんだが、なんだかモヤっていて星が見えにくい。 そこで思う「ついに東南海地震が来るのか?」 津波等で20万人が…

44Φファンネルアクセル半開野郎

おはよう~ 昨日は寝坊して朝をーくできなかったんだけど、今朝は歩いたお~ 気温は低かったけど風は弱く、いろいろ「おもろーなこと」を考えながら。 (そうだ、2年前の今頃は、胃カメラで発見されたブツの確定が言い渡され頃。抗がん剤ってどんだけだり~…

本気でグー野郎

おはよう~ すっかり冷え込むようになって、この地球で進んでる温暖化って、本当か? とおもったりしてさ。 ある権力者どものオイルマネーに対する対抗意識が働いているんだったらこええよな。 「持続可能な社会をつくる」のがSDGS? なら、電気自動車とかに…

オクトパス:目指せ8足ワラジ野郎

おはよう〜 おっさんずPARTYが決まった。 12/28 42で施行される「KSGG-THE:BOUNENN2021」 まずは本来休みだった所を、無理くり営業してくれるKTさん、ありがとうございます! また、列席サれる皆さんにおきましては「店のものを壊さないこと」 これはどこで…

寒気流入野郎

お、おざあ〜〜〜〜っす! 寒いか〜? おりゃあ全然寒くねえ。 しっかり歩いてきたが、まあ、風は少し吹いてるけど、気温はそんなでもねよ。 「平野部でも積雪かあ〜 歩かんくてすむなあ」と思ってたんだけど、やっパシ。 あのな、昼と夜があるように、夏が…

グッズ倒れ野郎

おはよう〜 生きてますよ 笑) 昨日は忙しくてねえ。 年末の仕事のつめ、つまり来年のことをやっておかないといかんだろ? このウッドショックで、材料費がバカ上がりしとる。 「なんとかなんねえかな〜」と苦心しとるわけよ。 ちょうど波もなく、仕事に打ち…

暮れの粂くれ~野郎

おはよう~ 波無し県になってますね。 コレからのシーズン、寒いよりも「波がねえ」と寒さも感じることができねえとは、SURFINGとは、因果なものだ。 「健康で動ける」ということは、何にも代えがたいって気づくのは、今現「健康そうな者」には、わからねえ…

悲願達成野郎

おっは〜‼️ 古いか 笑) 昨日はね、貴女たちの街、豊川に行ったんだよ、朝イチから。 目的はね「タイヤ交換」 「オレにはまっていた古タイヤを交換するため」だよ! ちょうどインターのところで「タイヤ減圧警告」がついてさ〜 やべえやべえ、今日だったら高…

暴TSR野郎

おはよ〜ん 今日は寝坊したをAM5:15起床からの朝ヲークは、時間的に無理。 仕方ねえ、昨日は「日本沈没」を最後まで見てしまったから、遅かったんだよ、寝たのが。 しかもやや朝イチ行ったでしょう。 「HELLにい」が早くから張り切っていて。オレはいいこと…

チア〜ん野郎

おはよう〜 今朝も歩いた。 歩き終わる時に、近くの駐車場に怪しい車があった。 道を自宅へと曲がり、薄暗い路地をいくと、その駐車場の抜け道から、超ミニの若くて可愛らしい女子が出てきた。 (むむむ、さっきの車が送ってきたのだな。。。 なんだ?デリか…

ひとりアゾび野郎

ウェ〜い! 土曜日の昼下がり、そこのアナタ、何してんですかW オレはね忙しかったよ 遊びにね。 朝起きてまづは歩いたでしょう。 それから準備して、TKMの主催する「ルアー釣り大会」へいった。 (どこ行こっかやあ〜)と思いつつ車を走らせると、先日「空…

己の棹が不具合、インぽ野郎

おはよう~ 今朝はきっちり歩いたぞ。 弱風で寒くはなかった。 と、いう事は「波がいいかもしれん」 笑) もう金曜日になってしもうた。 昨日シェーパーのタマゴ:TKMから入電。 「明日の釣り大会のため、ここ最近のデータ流しておきました」 うむ、親切でよ…

16YEARS アゴ野郎

わあ~い、3時だあ~ 大須ういろの時間だあ~ と、更新が遅くなっちまって。 今朝も寝坊で歩いてねえ。 イカンね~ だらしない。 明日は早起きして歩こう。 昨日書き残した「おっくんチャンス」 コレはただの「おぢさんたちの集い」であって、見ても楽しさ…

ミラーマン野郎

おばんどすう〜 遅くなってしまった。 雨上がりの冬空に、どうだった?今日は。 昨日は「予定通り」? 赤ば根行って、打ち合わせ〜 の前に「ロンビチェック」 お?なんだいい波じゃん! 「ミヤシタ」で何人か入ってる〜 あれ?TTKじゃねえか? やいやい、流…

愛野郎

おはよう! 今朝は雨、朝ヲークは中止です。 雨は、政治家にも、シングルマザーにも、オオタニさんにも、ホームレスにも「オレにも」頭の上から降ってくる。 オレたちはただそこで生きてる「だけで」おなじ恩恵を享受することができるんだ。 「運がいいねえ…

アイスバーン野郎

おはよう〜 今朝は寒くないぞ。 雨のため、放射冷却が抑えられてしっとり感のある空気の中、朝ヲーク完了。 今日は足につける重りを忘れたので「なんだか身体が軽いや〜」と。 まだ北西風だったけど、今日は雨、いや「粂ふり」なんで東風が強く吹くだろう。 …

オレンジHELL取扱説明書野郎

おこんばんわ〜 この強北西風で海水温がドンさがりだぜえ 朝ヲークより、海で佇んでる方が寒い。 つまりKSGG秘奥義「地蔵列伝」が厳しい。 砂浜も、流石に朝一は冷たいが、まだまだ、左s武佐はコレからです。 釣り師どもも必死で投げてます。 そこへ「強硬派…

横乗り野郎 うずうず

こんばんわ。 まずはコレを見てくれ。 youtu.be すっげえ〜なあ、スキーなんだけど気持ちよさそうだと思わんか? スロットでやられて、YOU-TUBE見てたら発見した。 「う〜ん、ボードで何かねえかな?」と思って探ってみた。 あった。 youtu.be これも気持ち…

皮野郎

おはよう。 ああ、アタマがいてえ。 昨日は夕方「おぢさん、安全協議会をひらこう」とKW神からお誘いがあった。 KSGGーLINEに「KW神さん、ご乱心」と。 「安全協議会」の内容は以下の通り。 1:芸能 長きにわたりTHE-GOLDEN BATS の「ケツ」をもってきたDr担…

オリオン野郎

おお、おざ〜〜〜っす! 今朝は結構風弱くて、星がキレイ。 知ってるか?昨日ラジオで聞いたんだけど「オリオン座」の一番上にあるなんとかって星。 アレって、爆発する?した?らしいよ。 680光年の距離にあるらしい。 なのであの星の光が届くのに光の速さ…

わざと「はまる」野郎

おはようごんざます。 今日の運勢は「慎重に行け」 アホんだら、いつも慎重だわい! 「いったれ」もないし「うかっかり」もない。 すべて「想定内」でいってる 笑) しかし今日は、また「寝坊」して朝ウォークは無し。 しかも、迷いに迷って、駄々洩れのポリ…