しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨晴れ野郎

おはよう、おっさん。 5月最後の月曜日、いい天気。 波は小せえだろうが、まあ、海にけば気持ちよす! 水温がなんだか例年より低いが、行けるやつは気にせず行こう。 それにしても、キスもまだ釣れねえほど海水温、低いねえ。 そんな時はこれ見て「あったま…

るつぼ野郎

おこんばんわw 今日は夕方のおセッションはお休みします。 風強くて、まああれだろう〜 明日は波なさげだねえ。 さて、時系列に遡って。。。 金ん曜日は「草刈り」だった。 OJ園の皆さんと、BRのSNGくん、S9のERK、SAFERIのNRTくん、KSGGからオレとMKO。 you…

530野郎

おはよう〜 昨日は更新できなんだ。 海入ってたから疲れちまって 笑) AMは良くなかったが、夕方はできたよ。 youtu.be 金曜日の草刈りから始まった「配管業」は、ついにMKOが出口を発見。 ホースも新調しておいたので、みなさん使ってねw さあ、今日も朝い…

草刈り野郎

おはようござ~っす! 今朝は寒いねえ~ 朝ウォークのあと朝一行ったんだけど、上着忘れてTシャツいっちょ、寒くて。 波は 頭~頭半 風はまだ入ってないけど、面はガタついてる感じ。 「感じ?」 そう、入ってないのさw オレは「朝地蔵」になってきた。 だ…

病身回復KAIKO野郎

おはよう〜 ぽぽぽぽ〜〜ん! 朝っぱらから「粂ふり」で、「一部テンションが上がらん」って被害者も既に出ている様子。 この「粂気圧配置」今日の夜には抜けて、明日朝にはすっかり回復からの〜北西風。 なんか天気養蜂見てたら「思ったより早いんじゃねえ…

平日通常野郎

お疲れさまどすう〜 ここんとこ、海のっ状態は良くないねえ。 今日もダメみたい。 西系はサイズもねえし、波もだらだら、ヨレヨレになるからなw そんな時はしっかり仕事さ〜 「生きるため」には仕事ぐらいしねえと。 「オレはボランティアじゃあ!」って言っ…

10YEAR AGO野郎

おはようございます。 いい天気、今朝もおっさんは歩きました。 朝歩くと、いい感じで一日がスタートできる気がする。 コレは昨日の朝のすげえ朝焼け。 5分くらいするとあっという間になくなるから、なかなか見れねえ光景だろ。 今朝も赤と黒でいい感じだっ…

春のお野菜野郎

あよう〜 おうおうお おはよう〜! ああ、月曜朝、今週も始まりまっせえ〜 2021年5月の第4週は、オレにとってももちろん「おまえら」にとっても、たった1度しかねえ貴重な時間。 それを「はあ〜たりいなあ〜」なんて気持ちで過ごすんじゃねえ。 少しでも変化…

好天清水野郎

おっす〜 いや〜今日は清水まで釣りに行った。 「浜団チャンピオンシップVOL12??」 今朝のAM1:30集合〜 youtu.be 総勢8名(2名はドタキャン、きついペナルティーがあるらしい)、好天に恵まれ、みんな日焼けで苦しむだろうなw オレはMKTと同船、全員「貯…

仕事野郎

おはようゴンタくれ〜 ようフルな。 今日は雨上がるだろ、そしたら風もあう。ってkことで朝一狙いはAM3:00起床。 昨日その前とSURFしてねえので、今日はしっかりとやるぜ〜 「練習は、1日休むと1週間休んだのと一緒」とか言われなかったか? 笑) それでも…

展開野郎

おはよう〜 ああ、梅雨入りして「粂ふりばっかし」だなあ、あの野郎〜 笑) ほんとあの「どたり〜感」が、雨を呼びよせてるんじゃないか? 昼めしの時にTV見ていたら「江ノ島の生しらす丼¥1750」が美味そうで思い出したんだが、クメヤロウは「また旅行行く…

ゲートウェイ野郎

おはよう! 今朝はいい天気、寝坊したんで朝一はヤメて、朝ヲークに変更した。 寝坊したのは理由がある。 「クリジージャーニー」って番組を見たから。 ドラッグも酒も、大麻も、ああいうものはどこから来る「孤独」だったり「さみしさ」だったりを埋めるた…

速報野郎

おこんばんわ。 今、面白いもんを発見したので速報で。 いつも撮ってくれてる「MONちゃん」のドロ撮影。 いつだったかのTRSWだと思うが、冒頭の30秒のところを見てほしい。 「HELLにい」の前ノリをする「粂」 爆) youtu.be 「おっさんによる、おっさんのた…

粂朝野郎

おはよう。 ああ、粂ふりだねえ なんといっても、今朝も「あさイチ」行ったんじゃ。 サイズダウンだが、メンツル セット肩 流れ無し。 なので「結構いいかんじ」でえす。 いつも朝いち狙うのは、この男「Y-SK」 「ていへほ、ていへほ」って漕いでくるんだ 笑…

3回戦野郎

コンベンうぇ〜 あ、こんばんわ。 今日はね、朝イッチからSURF。 夕方も行った、計3ROUNDx2時間。 さすがに「疲れるわ〜」 笑) いや、仕事もちゃんとやっとるよ。 朝一は KZY、MKO、バルボー他皆さん。 波はボヨで掴みどころのない肩〜 朝2はMKOがHボード…

心霊案内野郎

お〜わっったああ!! あ、いや、おはよう〜。 5/17月曜日です。 天候は雨あ、いや「クメリ時々クメ」、気温は知らねえ、風はわからねえ、多分南のオンショア、業務としては今日中の提出ものの制作、KSGGの「制服」の発注。 そういえば忘れてた。 先日「新城…

後半野郎

おお〜お疲れ〜 夕方も行ってきた。 MKO、MKT、OSRそしてMSTK。 KSGGの熱心な「信者」は、部活動にも手を抜かない 笑) 昼休み中も「あれ?NGYMさんがTVに出てる!」 さすが「うちのGOLD-RIDER」はすでに地上波にも登場するほどの活躍を見せる。 ここで「ホ…

梅雨入りかこの野郎

おはよう〜 今朝も行ってきました、朝イチSURF。 RJでは、砂浜で焚き火が「されっぱなし、燃焼中」のまま放置されてる。 展望台のと頃では「ブラ公」が大音量音楽で「バカでかい声で喋ってる」 砂浜には4輪駆動車が走った跡が。一応?砂浜は侵入禁止なんじゃ…

土曜の朝の野郎

お疲れメントス〜 いやあ〜 朝一SURFやったよ、当然4000歩歩いてからのね。 本当は歩かずに行こうかと思ったんだけど、便所で腰を下ろした後「やばっ!」ってなったから準備運動も要素で歩いたんだ。 昨日の夕方が「ダメ」判断で入らなかったから、昨日は2RO…

朝のダブルダッジ野郎

おはよう~ 今朝は、ウォーキング&SURFですよ! 朝一、行ったら夜勤明けのMKO、GR、YSKがいた。 マコPにて入水。 インサイドは流れるが、アウトサイドは流れ無し、だがなかなか割れねえ。 非常につかみずらい肩~ 東うねりです。 面は良、でも49点かねえ? …

NO SURF NO LIFE:カップヌードル大好き野郎

おはよう〜 今日は「粂ふり」東風も強く吹くぜ。 KSGG-LINEで「ザキ感がある」と言っておいたんだが、平日流石にスルーされ。 まあ、サイズもそんなに上がってないだろうから? あれ?上がってたら「先端説」もありですね〜 すると「2日連続赤羽根遠征」にな…

未確認非行野郎

おはよう。 今朝、ヲークの途中で「浜の家」みたらさ、電気ついてた。 「今から寝ます」AKYM。 店の「改装」でもしてたんだろう。 また緊急事態宣言で自粛?休業?? 大変だよな〜、補償金もどんどん減ってるし。 って、他人事みたいなこと言ってないで、オ…

ガラクタ野郎

おはよう。 今朝も歩いたが、オフショアからの「波無し県」 一日、風弱く向きもいいのだが波が無くちゃあ「落ち着いていられる」 ちょうど「k1クラッシュ」も修理にいいタイミング。 k1、気にするなよ 笑) どのみち、「MSTKが直してくれる」 surfingをみん…

MCCY‐RIDER野郎

おはよう~ 今朝は風吹いてるねえ。 波もちっせえだろう。 こんな日は「仕事に全集中」だな 笑) 昨日はね、あのあと「夕方セッション」に行ったんじゃ。 ジョンジョン見て、イメージつくって。 けどこれじゃあイメージもくそもねえよなw 笑) けど「夕方、…

長待機野郎

コンチクわ〜 海行ってきた。 今はどサイドで、まあやれんこともないが。 今朝はAM4:30にTRSW着、すでに「粂組織」が待っていた。 移動してRJで「1番乗り」した。 BW入りで非常に乗りにくい。 しまいにはK1に突っ込まれて、クラッシュ。 うむ、KSGGメンバー…

アンパン野郎

おはよう〜でゲルげ。 まずはAM5:30 なうのTRSWじゃ。 ボヨンボヨンだろう、ほか地形のいいところを探すときだな。 昨日は午後からすっかり「粂ふり」だったな。 朝イチで現場調達しながらの「ハンクメ集団:粂組織」をパクって、見事ブラックパール号に「…

サイズUP野郎

おおお、おはようなんだな。 ボボボボくは、昨日、2ROUNDもやっちまったんだな。 波のねえ3日間の後だから、だいぶ「足らなかった塩分」を補給できたんだな。 朝から「やることやって」いると(無う〜、アイツ、静波って言ってたがもういっちまったか?地元…

連休明け野郎

おlはよう〜でごわす。 今朝は風も弱く穏やかだね。 少しは波も出たんだろうか? 昨日でGWも終わり。 まだ「継続」の人もいるんだろうけど、オレは今日から仕事。 「塗装」と「外構」と「内装リノベ」がある、なんちゃって 笑) このコロナの中、何とかして…

豆野郎

おはよう〜 今朝は風が悪いなあ! オンショアガンガンってやつじゃねえか⁉️ そして「スモール」 昨日より状況はヒドいだろう。 朝ヲークは完了したが、GW最終日は「休め」ってことか? サーヒンばっかしてると、波のない時に「潰し」が効かなくなる。 ちょっ…

今年初ランチ野郎

おはよう! 今朝は無風だぞ! 何をやるにも風がビュービューより、無風に限る。 波乗りやBBQ、GOLFに釣り、コロナのこともあるが、感染予防には十分注意して「そっれなりに」楽しんでいこうぜ。 今日はとりあえず上記の中から2項目を目標にGETする。 「波乗…