しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

1っ参加炭素中毒野郎

おはよう~ 今朝は朝ウォーク&朝イチSURFのダブルでテンションUP、オレのVOLCOMも「ビンビン」さあw おまえならわかるだろう? オレのVOLCOM 笑) そうして朝飯も食ってないでしょう~ 何で腹減ったなあ、と思ったら会社の冷蔵庫に「巨砲」があるじゃない…

モデルナうって家からもうでるな野郎

おはよう~っす。 赤とんぼが飛び始めて、すでに日も短くなってきた。 これから8月の猛暑に突っ込んでいくんだが、どんどん季節は進んでいくねえ。 連休前の仕事に「忙殺」されている時はわからねえかもしれねえが、そんな時はそこらを見渡してみろ。 人生は…

THE-DAY野郎

おはよう〜 朝イチに行ってきました。 GRとの「約束」通りAM4:30 海に着くとUSKとすでに着替えて入るところだった。 まだ誰も入ってない。 「おいおい〜、昨日こににゃあいかんかったぞ!」 「しょうがねえじゃん、仕事だもんで!」 相当「イライラ」しなが…

懐古野郎

おはよう~ 蝉もさ、今絶好調に鳴いてるねえ。 あいつらは土の中に7年?もいてさ、地上に出て1週間。 ミンミン鳴いてさ「子孫残して」終わり。「残せねえヤツ」もいるだろうが、1週間で終わり。 鳴くだけ鳴いて、そのうちひっくり返って、バサバサ動いて、停…

夏のセミ野郎

おはよう~っす。 あついあつい、オレ松井~って 笑) 昨日はおめえさん「どうだった?」 知多でいろんな旨いもん食って楽しんだ人も、海で「いい波」乗った人も、一応の連休は終わりってわけで、どっか全然関係ない方で「オリンピック」やってるみたいだね…

3連野郎

おはよう〜 日焼けしてるかい? 笑) 昨日も「BIG-SURF」 8号からかね?届くうねりは頭半〜 流れもなく、ゲッティングもサイズ感の割には緩め。 そりゃあOMIも朝イチからのラインナップですわ 笑) オレも朝イチが少し遅れたが、突っ込んでみた。 まず第 1犠…

KSGG-DAYS野郎

おはよう〜 さあ,今日も「デカイ」でっせえ〜〜 OMIはすでにラインナップ。 オレは昨日は2.5時間x2ROUND +2時間x 1ROUNDの計7時間SURFした。 ほんと,思ったんだけど,あの「ケーキ屋の会長」がくれた「バカ」とかいうカプセル錠,効くねえ! AMの2ROUNDは…

ハンター野郎

おはよう! KSGGの6名、ナイスな早起きだ 笑) 現在3:58 すでに朝ヲークは完了した。 「星空が綺麗だったぜえW」 今日はこの後、「朝イチ」を狙う。 ノーバディーな状態でグッドウェーブだぜえw! そして「仲間とあう」 ハイシーズン、海パン、いい波。。。…

現地調査野郎

おはよう〜 いい朝だ。 世間は4連休でまぢファっきゅーなやつもいるだろう。 オリンピックに合わせて祝日をいぢりやがって。 もはや「平和に祭典」ではなく「カネと利権の祭典」だな 笑) 「膨大な税金」を投入して「いい気なもんだ」 オレたち「労働者」は…

ザキ野郎

おはよう~ 今朝もAM5:00からLINEが鳴る。 am7:12「なう」のTRSWだ。 乗ってるのは「バルボッサishr」か? そしてさらに「ザキますか?」 KZYだった。 これが「なう」の御前崎 そりゃあ「ザキりてえ」 メンツルらしい。 10:00くらいには東風が南東に変わる…

KSGG協会野郎

おっはよ~ん。 今朝も昨日のボートレースくらい「アツい」な。でも、AM3:30おきで、歩いたぜ~ 必死で予想しているオレの目は全く当たらず、寝落ちしたあとの「大仏買い」の方が当たるなんて、こりゃあダメだw しばらくは「触らん」方がよさそうだな 笑) …

一皮野郎

おはよう~っす。 6号のうねり、どうだろうねえ~ 進路が悪いから、届かんかねえ? 昨日は「朝イチ」ぶっこんだよ。 AM4:45~ 皮切りに入ってやった。 1番ノリは気持ちいねえ~ 人を気にせず「動ける」ので、乗りたい放題 笑) いい波もあったよ、基本オン…

ヤマサ野郎

おおおお、おこんばんわ〜 ワイルドスピード見てたら、こんな時間になっちまった。 デイトナかっこいいねえ〜 今日はね、朝一から起きて「ヲーク」さ。 で、波悪そうだろ。 なんで、昨日洗っておいた「ブラックパール」のかがやきを取り戻そうと、ワックスが…

あたり野郎

おはよう〜ポンおんぽ〜〜〜ん! しまらんのね〜 この週末。 風が悪いままの1週間。 火曜日にできたのが奇跡だぜ。 今日はどうするべえか。 せっかくオレの大好きな「土曜日」なのにさw おめえも日曜より土曜だろ? なんてったって「明日がある」ってのがい…

帝愛野郎

おはよう~ 風が合わないこの一週間。 SURFERどもはかったるい週だっただろうな 笑) 仕方ないな、自然相手だから。 この「できねえ時間」ってのが、次に入った時の「バネ」になるように、イメトレやら筋トレ、「アルコール取れ」にいそしんでおくべきだな。…

曲がり角のおぢさん野郎

おはよう~ 何だかしっくり空けないねえ~、この梅雨空。 昨日も東風とかいて「こち」、ず~っと吹いててタダでも小さい波を「たらんたらんのガタガタ」にしてくれてる。 それでも「ケンコウの為」に「見にいった」んだけど。 すると水曜日。 おるおる~、あ…

クラシカル野郎

おはようござ~っす! 今夜「最恐映像」があるね。こええぞお~~~~ 笑) 18:30~テレビ愛知 昨日のさわやかな晴れ間、オレはサクサクと仕事の段取り等行い、現調途中で「海」に行った。 久しぶりのポイント。 SSK君から聞いたんで「たまには行ってみっか…

昭和野郎

おはよう〜 子供らはもうそろそろ夏休みか?まだか?? 蝉がなき出す前に主「しくだい」やって、森にクワガタを撮りにいくんぜい! どれだけ「珍しいクワガタ」を持ってるかで、男の価値が決まった昭和時代。 全身、蚊に食われた跡だらけで、毎日同じランニ…

新アイテム野郎

おざ~っす。 月曜日ですなあ 朝起きて時間が少し遅め。 (歩くかあ? むう、あるくう~???) と思ったが「歩いた」 朝早ければまだまだ涼しく歩けるからねえ。 昨日も早朝から海の状況は刻々と入ってきた。 OBAからの「びーちくりーんやってます」 「じ…

ぐ〜ふ〜でニシ野郎

おはようございます。 昨日行われた「ITA流し:VOL12」ご執行された「被害者」にはご苦労様。 朝、「遅刻風だまし罰ゲーム」的なLINEで早めに集まったKZYとSIN。 この日も、一番最初に釣ったのは「船頭:ITA」 ワニゴチの45くらいのを釣った。 「いつものパ…

古アウトライン野郎

おはようございます☀ 晴天無風のAM3:40から歩いてきました。 久しぶりに星を見て「昭和、明け方の星たち」を感じざるを得ません 笑) 今日は大潮、引けば結構いいんじゃないですかね?波は。 KSGGたちの「パドリング強化月間」は着々と進行しているようで、…

コンペティション野郎

おはよう~ グローバル化の波はココ豊橋にもおよび、オリンピックに合わせて多くの外国人が来日。 日本好きもいれば「反日」もいる。 昨日、海岸で声をかけてきたのはそんな中でも親日派、「ニホンニハ、カゾクノタメニキマシタ」という、母国ベトナムで唐揚げチキンの屋台…

うっ、とし~野郎 笑)

おはようござ~っす! 今朝も雨かよw 別にいいんだけど、まあ、いいかげん「すぱっ!」とやんでくれんかねえ。 そこらじゅうが「カビっぽい」感じで嫌なんだよね。 昨日は昼過ぎかね、NRTくんがはいってるってんで「打合せ」に入水。 オカではSKGMのGGの誕…

大苦の減算 ガッデム野郎

おはようございます 梅雨間の波無し気圧配置。 オレの梅雨入り早く梅雨明けの早い空梅雨予想は見事に外れてるね 笑) 長いな、梅雨が。 時々のぞく晴れ間で暖められた砂浜を、干満により海水が乗ることで水温は徐々に上昇。 晴れていれば「海パンSURFが可能…

準備ですべては決まる野郎

おはよう、おっさん 笑) 晴れ間がのぞくとやたらアツくなってきた。 もう夏はすぐそこに来てる。 ガンとって1年と3ヶ月。 昨日「くるぶし」の件で外科に行った。 あの最初に発見、そして今の「食道がんの権威」にオレを持って行ってくれた恩人の先生に、「…

元祖:鬼バカ軍曹 特捜野郎

おはよう。 全国的に月曜日、雨の災害もおきてるね。 お見舞い申し上げます。 さて、土曜日に「反省会」と称し、やりちらかした感を満載のOSR+MKT世代 笑) 激雨の中、「KSGR」に いざなわれ、頭くらい+オンショア+BWで段々の波での「修行」 という名の「行…

梅雨晴れ野郎

おはよう〜 今朝も「粂ふり」だなあ。 アイツ、海にも来ずに必死で「悪さ」してる。 「ふりすぎだっちゅうの」 せっかく「RIVER-THE-GOD:KWKM」が25年ぶりの降臨の儀を同席してもらって、伝説の目撃者になっていただきたかったものである。 しかし「良い日…

土砂災害緊急波乗り野郎

おはよう! 全国的に梅雨入りの土曜日朝、海の状況を考えて「ちくしょうwどっかねえかなあ?」とか思ってるお前、「そこにいても、何にも起こらねえよ」 笑) SURFINGはなあ、どっちみち濡れるんや。 風だよ、問題は風向き。 弱風のオンショア系先端か、今日…

GO!RIVER-THE-GOD 蓄膿野郎

おはようござ~っす! 梅田川、決壊しそうになってるねえ。 この「粂、まだ降るぜえ~」 MCCYさんちがピ~ンチ。 もし水没したら、うちにおいでん。しばらくは居っていい、面白くなりそうじゃん 笑) 昨日はNO‐SURF。風もうねりもダメダメで、昼過ぎ、KWKMさ…

新発売 梅雨だしつけ粂野郎

おはよう〜 雨降って風悪く、サイズもそんなに上がってねえ。 やはり思う。 「アメワクメ、イトヲカシ」 これは、オレが太り過ぎた「爆発の世」 「 ああ。今日も雨かあ〜 外の仕事の連中は、変更等余儀なくされて大変だなあ〜 しかし雨なら休みって、大体波…