しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

忘却のケンコウ野郎

おはよう。 今朝もアツいが歩いた。 KSGGの活動にて、バスタオルやらウェットスーツやらの「雑務」が多く、うっかりしていたことがあった。 「明日、病院だった」 しかも「胃カメラ」? (胃がねえんだけど 笑)を飲む日。 胃カメラか~ 何回目だろう? つま…

アパレル野郎

おっざああああああ〜〜っす! ま夏の波なしの件、「乳揉みすぎて凹む野郎』にも、同じように月曜日が来る。 オレは昨日、MKTと練り合わせた「ノンアルインディアン」の準備を進めた。 土曜日のあまりにも波のない=やることなすに対し、企てた謀略に見える…

ナギ節 わたし、SINを倒します野郎

はようでおっは〜! 「おっは〜」懐かしいね 笑) 今朝「ムカついた」ぜ。 AM4:30、パチンコ屋の信号で待っていた。 青になりっわたろうとしたんだが、北山方面から来た車が怪しい。 (?なんか、止まりそうにねえな。。。) 1mほど踏み出している横断歩道…

ER野郎

おはようちゃんネルアイランド。 灼熱が戻ってきたね。 砂浜の足裏が「真夏仕様」にあっつい。 日中なら、海パンも気持ちよく「波さえ良ければなあ〜」な〜んて呑気なことでも思いながら、時間を作っては足外宮みに通う、いや「通ってしまう」 昨日は朝から…

アレ?なんともねえや野郎

おはようござああ〜〜〜っす! 今朝もいい天気、首が非常に痛く肩も痛い。 首は歴年の「横乗り関係」からのムチウチに6月の「クビモゲーラ騒動」の後遺症。 肩が痛いのは昨日のコロナワクチンの注射のせいだ。 生きてくっっちゅうことは、ほとんど「痛みを伴…

経過観察野郎

おこ〜〜〜んばんわ〜 コロナワクチン2回目 モデルナうって7時間経過。 「腕が痛え」 肩の注射打ったあたりが痛い。 昼寝から起きた時はすげえだるかったが、寝起きだからか、注射の副作用なのかはわからんが。 どこの都市も「過去最高」を記録してる。 ふ…

トッウェルブ野郎

おっさん、注射うってきました。 マリエール跡地に行ったんだけど、あそこに「クラッシックかー」が、わかるだけでも2台ある。 最近「かっクエえなあ〜」ておもうのさ。 注射の手際は前より良くなってて、全部で1時間かからねえよ。 注射打ってから38分経過…

痛い野郎

ううっ!おざああああ~~~~~sっす!!!! 曇りの朝ウォークは、寝坊の為あるけず。 ダッシュで歩けば間に合ったんだが、そんなに詰めるもんでもあるまい。 「いくら女好きでも、そんなに通うもんでもあるまい」とは程遠いと思うんだが、先日の「諜報員…

かき氷野郎

おはようござ~~~~~っす! 8月も最終週、今週は「コロナ注射2回目」がまっている。 いやだなあ、熱出るのかね~ オレの勝手な予想だが、ココなの予防接種はいま「3回目が」とか言ってるけど、来年にはさらに新しい、そして強力なウィルスが出現してきて4…

コナミ野郎

おはよう〜「技術のOSSAN」 今度出るGTR50ANV イタルデザインをさ、誰か誕生日に買ってくれねえかな〜 笑) 昨日はさ、仕事が思ったより長引いて、AMがパー まあ、その分「神の海が進んだ」んでいいんだけど、波がいい時だったらイラついただろうな。 昼にな…

おまえは覚えてるかい~野郎

おはよう。 晴れるとか言っていたのに、なんだか天気がすぐれんね~ 20度線あたりに、熱低も確認できる。 太平洋高気圧の「ヘリ」を回って、こっちに来るかもね。 そうして今ある前線がそのままだと、本当に「大雨」になるぞ。 昨日は久しぶりに夕方の海へ行…

きのこ野郎

おはよう~ あっという間に金曜日。 明日はAMに1件用事があるから、朝イチor そのあとのSURFINGになるか。 あ、板がまだ治ってなかった 笑) ふる~い板でもひっぱりだすか~ ここのところの粂続きで、全然できなくて「うれしかった」朝ウォークを9日ぶりに…

神の手野郎

おこんばんわ〜 ちょ〜、次のオリンピックのサーフィン会場、タヒチだって 笑) コレ、乗れそうだと思う? youtu.be 「乗れさえすれば、なんとか。。。。」?? それ〜 って 笑) これで3日NO-SURF。 ま、仕事も忙しいし、波もダメだからこんなの見て「勇気…

短竿野郎

おやぢがおはよう~ 「雨上がりの朝空に」MCCYひとり海に立つ! って 笑) 朝イチおぢさんから「なう」の状況だ。 先日の雨で、だいぶ「えぐられたり」してるみたいだが、うねりは「しょぼ」そうだね。 「雨ばっかで、しごとにならんわw」って言ってたでえ…

2年巻き野郎

おはよう〜 「すげえ雨だな」って書くと思っただろ? 笑) いやでも、AM3:45に何度も襲ってくる集中豪雨音で(どんなんなってるんだろ?)と思って、起きたやんけ。 昨日の朝も、会社の雨樋が詰まってた為、玄関の前が「滝のよう」になってた。 雨が小降り…

白黒野郎

おはよう~ 降りしきる雨、「うなだれる粂」 忙しいのに仕事ができん。。。 外の仕事、つらいのう~ 波も小さく、コロナの注射痕も痛い。 「どたり~じゃん」座右の銘だ。 最近、おでこのシワもだいぶ深くなった。 (あのおぢさんたち、今年は山行くぞ~!っ…

長文総括野郎

おおざああ〜〜〜〜〜〜っす‼︎ どうよどうよ、今日は仕事がはじまった人もいるだろう。 もう8月も中旬すぎて、こりゃああっちゅうまに秋、そして冬になっていくねえ。 盆過ぎると年末まで「あっちゅうま」だでねえ。 今年は「フルスーツ」を作らねえと、もう…

夕方野郎 明日は連休ラスト

おざ〜っす! 今まだ夜なんだけど、明日の朝イチ狙いってことで、このクソブログの更新を楽しみにしているあんたのため「下書き」しておきます 笑) 今日はあんたは仕事始まったんか? まあ大人やし、頑張っておくれん。 わしは明日8/17からや。 朝チェック…

アホ野郎

こんちくわ。 クソ雨と南西風の気圧配置、そしてガンじめのホールに、帰郷しやがるボートレース選手に乾杯や。 どいつもこいつもw 昨日はね、朝イチのあの雨の中、一人で「ツレ」と「実家」の墓参りに行ってきた。 傘さして線香に火をつけるのは、けっこう難…

ご自慢感謝野郎

おはよう〜 今日も雨、いや「粂」かあ。 すでに風も吹いてるようだし、あの「鬼流れ」はまだまだ健在なんだろうね。 流れに逆らって「黙々と漕ぐ」 お盆ということもあって連想しちまうんだ。 終戦間際にフィリピンのピナリナット県?に出征し、武器も食料も…

ボンじ〜あ野郎

おはようサントス。 この連休は、天候に恵まれねえどころか、「被災」するところも出るんじゃないか? 林業の衰退で山は荒れ放題。 倒れた間伐材やらが山から押し寄せるうえに、山自体に保水力がないところへ持ってきての「亜熱帯かの大雨」でしょう。 これ…

明日からボン野郎

おはよう〜 今朝はまず、海の皆さん、水温が下がってます。 昨日午後はMCCYさんにもらったスプリング着て入りましたが、寒かったw ロンスプがちょうどいいかも。 とにかく冷たいだす。 午後戦はTRSWに着くと「誰もいねえ」 笑) ドン引き潮止まりからのミチ…

さながれ野郎

おお、セカンドおはよう〜 行ってきたぜ 朝イチ。 波は残ってオフショア系でインサイドは「ゲキボレ」でいいんだけど、水温が下がって、流れ強。 2時間漕ぎっぱなし。 入水後は4本立て続けに「降った」 笑) 朝イチからGRにあって、まあ、それなりに楽しか…

おっさんサイズ野郎

おはようございます。 まもなくAM3:00です。 3つの台風も去って行き、今日はサイズダウン。 オヂサン達には嬉しいファンウェーブが残っていると思われの早起きです。 もう2日間入水していないので「すぐに劣る」世代にとっては、「1日一歩、3日で3歩、2日サ…

暴風野郎

おはよう。 昨日の心霊シリーズはどうだったかな? 「コワい」でしょうw 書き忘れたが、8/9は「長崎に原爆が落とされた日」だった。 敗戦色濃厚の日本に、8/6からたった2日で次の原爆を落とす意味があったんだろうか?「原爆の実験」に使ったんだとしたら、…

あなたを知らない野郎

おはよう〜! すでに南風ビュ〜ビュ〜ですわ〜 今朝も歩こうかと思ったんだけど、雨降りそうなのでヤメ。 一応祝日扱いで、休もうかと思ったんだけど、やることもねえし「仕事」でもやっといた方がいいのかねえ〜 笑) そんな暇なオレは、過去の写真を眺めて…

めんがた各々方野郎

こんばんっわ〜 良い日曜夕方、過ごしておりんスカ〜? 台風があっという間に行ったと思ったら、またくるね。 せっかくの連休「もどき」がさ、台無しだぜ。 明日も9号が日本海側回るでしょう。 「南からのふきこみ強で、どっこもダメだろ。 オレは今朝、流れ…

風向き野郎

おはよう。 速報:今朝の波情報ですわ。 新日 腰腹 風強い メン悪い これはYPK特派員からのナウです。 そしてNGYM特派員は先端。 割れてないメンツル。 「地元」が流れてなければ十分可能なんだろ、サイズ的には。 昨日は「鈴木HELLプロ」に騙されて行ってみ…

HEIWA 野郎

おはよう。 76年前、広島に人類史上最初で最後(のはず)の原子力爆弾が投下された。 「リトルボーイ」とかふざけた名前の原爆は、地上爆発ではなく、研究の結果空中爆発の方が「被害が大きい」とされ、広島市の上空で炸裂させた。 日本はすでに迎撃する戦闘…

ボク野郎

おはようごぜえます。 しっかりとしたうねりか続いた昨今、「ノリ疲れ」してるやつも多いだろう。 今朝も腹~胸程度のメンツル画像が、OBAから届いた。 今日は休みなのか? 彼も若くして「TRSW」を選択したものだから、そのSURFING-LIFEは壮絶。 若年層の誰…