しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

なんくるSRUF野郎

おはよう。 昨日は「悪世」が少なかった。 結構「はりあい」にしてたりしてな 笑) こんなクソブログもさ、もう何年くらいになったんだろうか? いまや「インスタ」の時代なんだろうけど、オレがインスタをやると「モロバ」だからねえ。 オレはともかく、「商…

頂野郎

おはよう。 今朝も歩き〜の、⭐️で〜の、無風〜の。 そうだよ、山は結局いってない 笑) MKTが家族で行くということで、スノーリーダー16がいない「GAYA部隊」としては本音が出た形なのか誰も「行くまい」とは言わない 笑) オレとしてもまた往復650Km、茶臼…

スタン反戦野郎

おはよう〜 おっさんは今朝も「歩いた」 風は吹いていたが弱風。 星も綺麗に出てました。 (さあて、明日はどうするか?白馬は雪積もっていいんだろうが、少し場が飽きたなあ〜、近場のジブざかでもいいんだがゲレンデはたりーし、あんまし遠くもめんどくさ…

カマロ雨漏れ補修野郎

おはよう〜 今朝は世界の車窓から。 ついに屁珍が侵攻しやがったねえ。 何考えてんだろ? 人んとこの国で事情がどうであれ、その国の問題にしゃしゃり出て「昔から」っていうけど、今は今でしょうが。 昔は変えられないけど、今からは変えられるんだよ。 あ…

作戦TIMERS野郎

おはよう、いや、こんちくわ~ 今朝は寝坊してあるけなんだ。 いつになく寝れる時間が増えてる、ってことは「加齢にて疲労度UP」なのかね? 昨日は祝日で、1軒の建前、つまり上棟があった。 「信用には全力で応える」 仕事は真面目にやるんだよ、コレが意外…

大安吉日天皇誕生日野郎

おはようござい~ 今朝はしっかり歩いた。 冷たかったYO~ 週末からは暖かいって。 もう日もずいぶん長くなってきて、だんだんと海に、いや、まだまだ雪山も遊べますよ。 この年齢になってくると、動いて動いて「現状KEEP」 それをしてやっと「今思うことが…

林間学校

おはようございマス! 「今日はリモートですか?」って 笑) 先日の疲れが出たのか、今日も寝坊して朝ウォークは出来ず。 だが、ガッツリ出るはずの筋肉痛、打撲痛がでません。 「あれ?昨日チョット出たので終わったのかや~ なら、すっかり雪BODYになった…

BC野郎

おはよう~ いまだ筋肉痛等々は「かる~く」出ている程度です、コレからです 笑) 今日は月曜日、仕事に影響が出るようでは、いけませんから。 2月は「大繁忙期」なんです。 「でも」そんな中、昨日その前と雪山に行ってきました、いや「いかせてもらいまし…

CC野郎

おはよう〜 白馬まで来ました。 昨日は新潟 斑尾で滑ってきた。 宿はMKTとKND、そしてYS。 昨日の天気は晴れだった。 昨日の夜は、あの居酒屋でCCのプロとライダーたち、そして「ITAくん」と、かわいらいい女子、シンガポールの夫婦、若手RYSK、たなP似の30…

ケンコウサプリ野郎

おはよう〜 『これはフェイクCMです。実際の人物、団体とは一切関係ございません』 「最近、ここぞ!というときに元気がないなあ〜」と悩んでいる貴方 「昔のように潤いが欲しいわあ〜」という貴女 もう、いい歳なので仕方ない..。 ちょっと待ったあ! お…

旧友野郎

おばんどすう〜 風強いねえ、山は大雪らしい。 今日はね、AMに赤羽根行って、久しぶりにMYWK氏のお手伝いしたのさ。 サーフボード、スノーボード、スケートボード、石膏ボードっちゅって、オレの4大ボード。中でも「石膏」は一番長い 笑) 寿も同じところで…

終末の予算委員会野郎

おこんばんわ〜 本日の「夕刊」です。 今日はイライラすることが多い1日だった。 イカンイカンと思うのだが、あまりにも「くだらねえ」内容の問題が上がってくるものだから。 怒ってもしょうがないのにね。 先日終わってしまったスノボツアー。 今週は約束通…

チョレイ野郎

おはよう。 今日は起き抜けから「左足痛」 付け根がね、時々痛むんだよ。 オレは何も体に負担をかけることもなく、安全で安心「つまらん野郎だ」と思われても無理と無駄はせずに生きてきたつもりなんだが、加齢とともに痛くなるところは出てくるんだ。 なの…

おそ野郎

ココここ、こんばんわ〜! 今日も遅くなってしまった。 ブラックパール号が左足の不具合からドッグ入りして、今日はトヨタのヤリスとかいう 「だっせえ車」で移動した。 TKTKの土場でMKTを発見。 早速、週末の行動を打ち合わせようお車から降りた。 「っぴ、…

バレン石原野郎

おこ〜〜晩わ〜 今日はあったかかったねえ。 朝ヲークも厳しさはなかった。 どんよりとした空で、風無し。 すぐに思うのは「波良さそうだなあ〜」 それで出社してから(今日はTKTKの現場を見に行こう)と思って行ってみた。 セット頭オーバーくらいか、いい…

真海苔野郎

おはよう〜 今朝も朝ヲークはヤメ。 少し柔軟体操して、「朝サーフ」に焦点を絞る。 今日もサイズはありそうだ。 海水温は高く(と言っても水なので冷たいが)あの2月の「厳しさ」はない。 もちろん、ノーブーツ、ノーグローブ。 持ってないからね、最初っか…

半日野郎

おはよう。 3連休中日、いや、オレは昨日AM仕事したから連休にはしなかった 笑) 「やることやらんと、遊んでても気になってつまらん」からさw 仕事はね、「ぼっておかんと」溜まってきて、焦るから。 その後、海行こうかと思ったんだけど、風吹いてるし、波…

デビュ野郎

おはよう〜 建国記念日、つまり祝日。 休みのやつも仕事のヤツも、自分は自分だ。 有意義に過ごせよ〜 オレは昨日、大袈裟に2022の「大立ち回り開始の儀:SURFING始め」を行った。 最大サイズは「見上げれば肩頭」 BWが入っているため乗りにくく早いが、TRSW…

continue野郎

おはようでごわす。 今朝は久しぶりに「粂不利」 朝ヲークは当然お休みです。 この朝ヲークは何も自分の為に歩いてるんじゃない。 オレ様の得意とする「オマエらのせい」なんだよ。 だってオレが健康じゃないと「困る」だろう〜 笑) なので「歩ける」んだよ…

CHANELS靴墨野郎

おお、おこんばんわ〜 忙しくてw すまんすまん。 今日は「寝坊」さ〜 起きたらAM5:05 そこから歩くとオレの中での「遅刻」になるから、朝wオークはできず。 朝一人だと、色々やることが捗るんだよ。 今日は何ヶ月かかかった仕事がさ、やっとまとまって。 朝…

手入野郎

おざ~~~っす! スノボーのダメージが本格化してくるこの朝、それでも「ススメ」とばかりにオレは歩いた。 曇天、風は弱い。 疲れているのか、何の関係もないのに膨らんでくる「股間」 (なんだこりゃ? どこか悪いのかな??) ひょっとして「最後の遺伝…

発泡ね野郎

おはようございますう~ さあ月曜日、筋肉痛は「まだ出始め」 笑) 昨日は「終日雪降り」だったけど、滑ってきました。 往路は茶臼山手前から「積雪ありんす」 ちょうどいい「すべりごろの路面」で、180SXが2台いましたねエ~ 時間的にも早朝なので「やって…

タイムぼかん野郎

おはよう〜! 今はまだ1AM2:00過ぎ 今から段々と集合して、白馬:八方尾根に向かいます。 きっと大雪でしょう〜 (K NDとか静かだなあ)と思ったら、アイツら群馬まで行ってるらしい。 さすが「1軍」 いい雪に当たってるだろうね。 さて、オレの遡り形式で…

ノッコミ野郎

おはよう〜! 今日は早いでしょ。 歩いてきたぜw 寒くはない。 今日はね、久しぶりに「すべてのPC作業が節目」までイッテルので「オレは休もう」と。 しかしながら「みんなは出てる」 「現場」がね、大忙しなんだ。 明日も仕事らしい。 2月は大型チヌが連れ…

比喩野郎

おはよう~ うまくいかないのは人のせいにして、楽に生きてる「オレ」です 笑) でも、「どん底」に落ちたことはなく、おそらく「そこなし」なんでしょう~ 「ワシはオオチャクである!」とわかっていますから。 ちょっとのことで(っち!めんどくせえなあ~…

お説教野郎

こんばんわ〜 今日も第2部 豆、まいたか? 笑) いい記事を見つけたので「オノレ」に対して。 ゲッターズ飯田さんの記事から抜粋 オレの思ってたことがばっちし書いてある。 悪いことは、すべて他人の責任。 良い結果は、自分のおかげ。 前向きなことを言う…

節分、イレブン、いい気分~野郎

おはよう。 「鬼は外、福は内」ってことで今日は節分。 家から追い出された鬼はどこに行くか知ってるか? 「居酒屋のカウンター」だよ。 唄ってぐずって、また次の日「波乗り」をするのさ~ 「ず~~~っとそうしてる」この鬼。 「一筋縄」ではいかん 笑) …

暇2話野郎

退屈なんで本日2話目。 さっきスーパースターからTELがあって「オレも休んだよう〜 まるでオレが感染しとるみたいじゃん 笑)」 彼はいろいろ調べたらしく、おまいらにも教えておいてやろう。 PCR検査、今日申し込んで11日になるんだって。 そんな長い間待っ…

濃厚野郎

おはよう〜 あのさ、お前ら「コロナ」て知ってるか? 昨日の晩にTELがあって「農工出身者」いやちゃうわ、今や芸能界にも急速に蔓延しているわけだから、我らがスーパースターも「たくさんの人に会う」ってんで、いきなり「隔離」よw 誕生日に「隔離のプレゼ…

波出ろ野郎

おつかれちゃんぐ~ 今日ももうすぐ終わるね。 今週末は「山スベリ」に行く予定が立った。 あの「山のビッグウェーバー16」がいい感じに「腰が入って」、でも同じとこバッカだと飽きるから「どこがいいかねえ?」って、朝から会社のカウンターでMKTと相談 笑…