しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2年生野郎

おはようございます。 春爛漫、2歳になったオレです。 ちょどまる2年前の昨日、オレは12時間に及ぶ手術の末生き返った。 ここから4/4まで昏睡が続いた。 遠い昔のような感覚なんだが、まだたった2年しか経ってないんだ。 アレから「生まれ変わってから」いろ…

只今面良し野郎

おざ〜〜〜〜っす! 今朝も早よから歩こうと準備して外出たら「雨やんけ」 小雨がしと〜っと降ってる。 なので1/4程度歩いてやめた。 新城トレイル以来の朝ヲーク、左足の豆も良くなっきた。 今日も波はありそうだが、風が合わんだろうねえ〜 昨日は711のIKB…

OPEN side720°野朗

おはよう。 昨日は「お店開店」」のお知らせが届いた1日だった。 まずは。。。 「アビタシオン」というカフェバーが東岩田2丁目にOPEN。CAFE &BARを3/30〜 日曜定休17:00〜0:00営業だそうです。 「新しいものの好きなおまえ達」は行ってあげなさい。 酒癖…

疲労野郎

こんちくわ。 豊橋名物北西暴風にて波はぶっつぶれ。 HELLにいの情報も「役立たず」 いつもそうだが、肝心なことが足らねえ。 金曜日は「現場視察」に行こうとしたら、土場にMKTがいた。 おうぃおいうぃ、明日の新城、天気ダメだろ? 1時間くらいしゃべっち…

毒野郎

おはよう。 雨は天から降り、やがて海へと流れていく。 日が西の空に沈み、夜の闇に包まれ人は安息し、やがて朝が来る。 付き合いで行けば「歩くことになる」 最近、「強行訓練」をしても、思ったより身体的ダメージが少ない。 それよりも「精神的ダメージ」…

悪天候による士気の低下が著しい野郎

おはよう〜 これから天気が大荒れになる中、山歩きに出かける危篤な方々の中に「オレも含まれるんかい〜」 選択肢が2つしかないとしよう。 1:行く 2行かない オレは2だ。 「普通なら2」を選ぶ。 だが、だが、DAGAw。。。 なんで雨よ。。。暴風よ。。。 これ…

書くことなし野郎

おはよう。 今朝は昨日からの「ムチ打ち」と歩き始めてからの左足付け根痛で朝ヲークは1/2で終了。 健康のために歩いてるのに、無理してもしょうがねえだろ 笑) できない時には自分を許す。 そうでないと「重いもの」に変わっていき、やりたくなくなるのさ…

オレ野郎

おはよう。 昨日の夜中に雨降ったのか? ウェットを軒下に避難しておいてよかったなあ。 昨日は朝から東風ビュー〜ビュー。 「現場視察」にいったんだよ。 お客さんと打ち合わせがあるからよ 笑) 面荒れ、サイズは頭に感じる胸肩、ややオンショア。 ちょい…

はるはあけぼの野郎

おはよう〜 今朝も歩いたが、冷え込んでるねえ〜 思った通りスキー場は季節外れの雪だろう。 今年はもう一回だけでも「ラストラン」として行っておきたい。 「天気のいいあったかい春スキー」ってのもいいもんですよ、雪は良くないけど。 ただ「雨天」だけは…

飢え過ぎ健診野郎

おはよう〜 しっとりとした春の雨の朝。 明日雨の後は冷え込らしいよ、風邪とかひくなよ。 春先はさ、ただでも「体調不良」になる。 全身にある「フル傷」がさ、痛むんでさw 特にクビはイカン、ムチ打ちが出てたまらんのじゃ 笑) 「耳の中のセミ」も一段と…

安全講和講和野郎

おはよう。 今朝も歩いたよ。左足痛が出てる。 昨日の12,000歩が効いたのかね 笑) 今日は春分の日。 昔なら、今日から「朝イチ」「夕方セッション」を始めていた日。 「白いところがあれば、絶対入る」のが「オレのルール」としてやっていた 笑) いよいよ…

ヒトリ遠征野郎

おはよう〜 昔だったら絶対に二日酔いで起きれない日曜日の早朝、オレは今日も前を真っ直ぐ見て歩いた。 朧月の満月、ということは大潮か。 朝夕はアゲいっぱい、昼にはドン引きだが風が強い上に向きも少しだけ悪くなるだろう。 潮干狩りにはもってこいの潮…

インドア失敗野郎

おはよう〜 今日は朝イチのLINEがわろた。 「パクられました。しばらくリームー」 「笑笑 何やったの?」 「。。。。」 コレで前科は確か4。?3だったか?? 「笑笑」ってのが手慣れた感じでコワい。 いや、昨日の「神チャンス」の延長ではない。 恐らく「単…

神野郎

おはよう~ おぢさんたちのバイブル、お待たせ島人。 オレね? オレは今朝は、すっかり雨だと思っていて気持ちが緩んだのか寝坊した。 置きらたAM5:15 雨降ってねえけど歩く時間がねえ。 早速、1日の行動を練るつもりでスマホで波チェック。 予想通りの「フ…

YAHMAN野郎

おはよう。 今朝は朝ウォークで左足痛がでて1/2で終了。 明日は雨っちゅうことでのんびりとした朝TIMEが迎えられる。 一雨ごとに暖かくなるが、雪はどんどん解けていくだろう。 きゅっキュ言うような雪をしっかり圧雪したバーン、カットビたいぜえ~ 日曜日…

経過観察野郎

おはよう~ 水曜日は客商売のヤツら、休みでしょうが~ でも、昨日よりは波が下がってると思われ。 日頃の行いですな「新聞にガスボンベがどうのこうのって」出てたりして、本職のケーキをしっかつくってのNO‐WAVEかよw ああ、そういえば姉ちゃんのSYK、ど…

ショム野郎

遅くなってしもうた〜 まあ、「たのし」にはしてないと思うけど、「あれ?おっさん、何やってんだろ?」と思ったアンタにすまんすまん 笑) 今日はね朝っぱらから忙しくてw まずはこの暖かさの中歩いたら暑くてさ〜 道中にあるヒトんちの庭にある桜?が咲い…

NOWAY野郎

おはよう〜 荒天の朝、雨音と風音で起きた。 (ああ、今日は歩かんでええ。。。) 「やりたかったけど出来ない」っていうのが、自分の中での納得がすんなりできて「ラク」なんだよね。 「やる気はあるんだけど出来ない、ってポーズ」がさ。 歩くのが嫌な訳じ…

ON SPRING野郎

おはよう〜 今日も「お目を汚すところ」へようこそ。 朝も歩いて、雲が出てる。 明日からは雨ですが、まだ波は上がってない様子。 うねりが先か、風が先か。 去年はこの辺りから「御前崎巡礼の旅」が多くなったんじゃ。 本日は、清水クロダイ釣り大会決勝。 …

ポイポイ野郎

おはよう〜 一気に春めいた雰囲気、いや、もう春ですねえ〜 ガン手術する前は、春先の体調が非常に悪かったんだけど、気がつきゃそれも「かるく」なった気がする。 やはり肥満は、身体にも波乗りにもマイナスだわね。 昨日はサクサクとPC作業して、朝からチ…

紀元前野郎

おはよう〜 美しき「タ●キン」を持った勇者ども。 今朝も歩いた。 マンネリが嫌なので今日は変化を求め「オモリ」を片足1.0Kgづつ増やしてみた。 合計で2.5Kgx両足で5Kg これはたった1Kgマシなのに「重い!」 いつもの1/2のところで故障を恐れて朝ヲークは終…

春のデビュー野郎

おはよう。 今日あたりは暖かいねえ~ もう春にどんどんなっていく。 日も長くなり、春の暁を眺めながらあるくっちゅうのも風流なもんだ。 今朝は「スノボ用ハイソックス」を履いて、トレッキングシューズを試した。 ばっちりです。 あとは履き慣らしていく…

とれとれトレッキング野郎

おはよう。 今朝は少し寝坊でも朝ウォークは1/2やった。 昨日届いた「トレッキングシューズ」の試し履きをするために。 買い物に行くのが面倒なので、ネットで探したら37%OFFになってるものを発見。 (んだこりゃ?スキーのメーカーじゃねえか)と思ったが…

カニ野郎

おはようゴンザレス。 F返還続きの海ではあるが、週末には波が出てきそうな雰囲気。 気温もぐっと上がるようだ。 奇跡的に「成田山登坂訓練」の筋肉痛もでず、いやしかし、先日の治部坂スケートリンクでの胸強打からの右胸痛はいまだひかず。 夕方の腹筋訓練…

アイスバムオ野郎

おはよう。 寒の戻りか寒いねえ。 土曜日の「成田山登坂訓練」のダメージがあまりにも出ないため「あかん、いつの間にか山BODYになりつつあるのか、と心配になる。 身体を鍛えるのはいいことだが、いつの間にか「お遊び<同好会<部活動<軍隊<捕虜<強制労…

低酸素MAD MAX野郎

おはよう〜 風強いな、波はどうなんだろ? って、毎日毎日w 昨日はね、パチンコ待機行動で違反があり、波乗りのF返還(フラットで帰るの意) そんな時、もうすぐ還暦の「低酸素脳症:NRTくん」が「山歩き行く〜?」って。 (あ、あかん、あの男、やんわりと…

新男塾塾長野郎

おはよう〜 朝ヲークは致しました 笑) 昨日は具合が悪くって〜 今日はTSRが仕事だってんで? とりあえず海にでもいってこようと。 けど今は大潮つまり朝夕は満潮なんだよね。 波は「弱そう」だけど引けばなんとかかねえ。 さて、ロシアがウクライナに攻め込…

てんやわんや野郎

おはよう~、いや、こんちくわ。 今朝は早くから「OGIウィルス」の問題でTENやワンヤや。 昨日卒業したOMIとこのHN、おめでとう。 色々あっても、一日一日成長していくことを楽しみにおもうよ。 コレからいろいろな事が人生待ってる。 イイことが多いと信じ…

お雛野郎

おはよう~ 33のゾロ目の日は、赤羽根町の「トウガン感謝祭」から始まった。 33といえば過去、「アレパチ ラスカル」という台があって、33と77で大当たり+爆連というパチンコ全盛期を思い出す。 そんなLUCKYなナンバーの今日、孤独でLONLY、孤高の野菜。 「…

漏れ野郎

おはよう〜 今早朝ヲークしてきた。 あんまし寒くはねえ,風も弱い北西。 波は出てるかな? 昨日の雨で,しばらくの間悩まされてきた「CAMAROの雨漏れ」の修理ができたことを報告しよう。 自分でだよ、DIYDIY、いろいろ調べてもホロの中の水対策の修理なんて…