しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

東風南風野郎

おはよう。 8/31 野菜の日は、悪天候です。 あの」台風11号は、沖縄近辺まで行ってカットバックしてくると。 「猛烈」に発達するらしい。 来週の火曜日ごろがこの辺りに再接近か。 隣の家のとたん屋根に乗せてある「瓦の重石」が飛んでこなければいいが。 日…

ヨロシク野郎

おlはよう。 全世界に?衝撃が走ったハイエース転覆事故。 すでにTKTKはKJMさんのお耳にも届いており、インスタの恐ろしさを思い知る。 4ヶ月で400万をパーにした男は、単純計算で¥1,000,000/月 いくら屈強なメンタルの彼でも、そこは落ち込むでしょう。 そ…

7転び8倒野郎

おはよう。 今日からしばらくは「東風」が吹く予想。 南海上は台風が発生しやすい状態が続いているようで。 いい波を送ってくれる台風を楽しみにするのは、SURFERくらいだろう。 11号が発生。 でもアイツは何を間違ったか西に進んでいく。 偏西風は? どこい…

3部野郎

おはよう。 初の3部作:IKB SURF。 昨日のPMからは1件の原調のちのまだ早いと思ったが14:00 IKB IN 久しぶりに酔ったコンビニで「クーリッシュ」買ったら、美味いねえ〜 オンショアでクオリティは朝より下がったが、入水2名。 (ま、潮上げてくるまで、チン…

靖国野郎

バンわの極み。 行ってきましたIKB SURF。 はっきりって朝イチは80点。 特に42のKTさんが「くれた」セットは83点付けてもいいだろう。 行きにすれ違ったGRにTELしてKSGGはIKBにハンメン集結。 人が少ないうちにセットを乗りまくっておいた。 すぐにろんぐの…

シングルコーン野郎

っす〜おざおざ。 今週はよく仕事しました〜ってんで、今日は休みかと思ったらそんなこともねえ。 昼に1件の用事がある。 昨日は朝、風が悪くなる前に時間を構築、TKTKに行ってみた。 前にIKBから見ていたら、結構割れてたんで。 まあそれが正解か、セットが…

明日はAKB店の日野郎

おはようゴーっす! アンタのための8/26だ。 こんなところを見て「アホやのー」って笑ってるアンタには、きっといいことがあるぜ。 先日、10Zが「やい、なんかいいことねえか?」って聞くモンだから言ってやった。 「生きとるやないか〜い!」って 笑) 昨日…

IKB野郎

おはよう。 8/25の朝です。 今週はぎゅうぎゅうに仕事してたんで、丸っと2日間のNOSURF。 しっかり身体を動かしておかないとの思いから、朝早く現場を回って、位置的に近い昨日はIKBに行った。 豊橋のクラシカルなポイントIKB。 水曜なんで誰かしらおもしれ…

使えん10号:トカゲ野郎

おはよう。 昨日、会社から昼飯に向かう途中、711の駐車場で「フェアレディーSR311」が燃えていた。 エンジンルームが燃えていたので、どこからか漏れた燃料に引火したのかね。 「もったいない」オーナーもショックだろう。 昔っから「なんでおっさんはクラ…

MSTK野郎

おはよう。 スモール続きの今朝も風は東風。 台風9号10号は使い物にならないような進路でコンディションはよくない最近の海。 今日もダメだろう。 唯一「NIKB」ができる時がありそうなんだが、こういう時は人混みに塗れてまでスモールの取り合いでモチベーシ…

波は△人間□野郎

おはよう。 まずは⭐️トくん、全日本選手権ファイナル出場おめでとう。 惜しかったね、波周りが悪かった。 でも、すげーことだよ。 久しぶりに「GRと同じステージ」まで行った人が出た。 まあ、「顔POINT」で⭐️トくんの方が「上」だね 笑) その後の「TKTKのM…

ハニイ野郎

おはよう。 昭和、平成、令和と駆け抜けて来たおぢさん達は、昨夜の「GB~KING:TSRたちのLIVE」でぐったりとしている事だろう。 コロナ禍で、他のバンドの欠席が先行し「逃げ遅れた」彼らは演奏するしかなくなったようで。 しかし心優しい?KSGGのメンバーは…

TRSWイン野郎

アハよう。 赤トンボが飛び始め秋めいた「グリグリのTRSWインサイド」 チュービー高速の波は、しっかりとした位置からしっかりとしたパドリングで乗る。 そうしないと乗れない。 左のミドル〜インサイドは乗りやすそうな「ネタ波」 時折、いい感じのも割れて…

座礁野郎

おはよう。 今朝は風向きがいいね、波良さそう。 昨日も夕方、TRSWロンリネスでSURF。 KJM〜RJNも見たけど、波面が「寝てる」 TRSWは反り上がったインサイドチュービー。 高速でっせw サイズは肩〜ですけど、気合い入れてやらないと、バカっぽれの水量が「ど…

狼野郎

おはよう。 今朝は早起きした。 AM3;30 朝イチを迷ってる。 また今日もAM10:00には「野暮用」があり、それにいくとAMはいけず、PMは行ける時間は作れるものの「できん人」のぶんをやってやらないと。 自分はできて当たり前、いや「やらなければ全てがなく…

IKB野郎

おはよう。 もう朝イチの時間はなくなった。 盆がすぎるとすでにだいぶ日が短くなって、AM6:15を自分の出社時間と決めてるオレには今年の平日朝イチの終了を意味する。 そうするとやはり、朝ヲークの復活をしたいんだが、通常歩行がどうもいかん。 左足股関…

新台入れ替え野郎

おはよー 今日から仕事。 5連休は昨日書いた通り「同じパターン」で過ぎて行ったので、ある意味「新鮮」な本日。 休みの間もね、仕事の依頼が入るから休みと仕事の線引きなんてなくてさ。 1本のTEL、1本のLINEで一瞬でも仕事スイッチを入れると、休みの感じ…

同じ毎日野郎

こんばんわ。 今日も昨日と同じ1日、いや、昨日は久しぶりにパチンコへ行ったんだ。 「なんかよくねえ」 波があるんだけど、地形か?風向きか?潮回りか??? GRが入ってたんで行ってみたけど、奴がくれた一本が1番良かった。 昨日はK1、OBAも出動、沖から…

連日海野郎

おはよう。 盆休みも中盤、皆さんいろいろ忙しくやってる中、オレは昨日も先端に行った。 しょうがねえ、サクッとやっとけばそれなりに楽しい。 最近はサイズがあるためか、「KSGG地蔵尊」が並ばねえ 笑) 第1に天気が悪いので「ウダウダ」が決まりにくい。 …

スカセン野郎

おはよう。 タイ風8号:メアリーが接近中。 波は「ある」けどくちゃくちゃです。 こんな時は海に近づかないのが賢明。 「チャレンジしたい人」は、すればいいし、デカくて入る気がしねえのは小さくて入る気がしねえのと一緒。 別にプロを目指してるわけじゃ…

今日はOMI FES野郎

おはよう。 昨日は盆休み初日、波も上がっていい日だった。 朝イチから気がつけば4.5時間、そしておかわり1.5時間。 まだ熱低?からのうねりが届き、ブレイクはイマイチだったけど、まあ良しとしよう。 72点。 個人的には「いいの」が3本ほどあったので満足…

男野郎

おこんばんわ。 今日は波があったにもかかわらず、ある男がいなかった。 「GR藤井物語」だ。 仕事柄、連休工事にでも入ったのか?と思ったが、こんなところに出ていた。 youtu.be 懐かしくおもった。 じゃあの

夏休み野郎

おはよう。 今日からオレは盆休み。 他も結構今日からってヤツも多いんじゃねえか? 「楽しくやろうぜ〜KSGG!」 ちょうど6号かね、台風が目の前を通って波上がると思われる。 今日の後半から上がり出して、明日は地元でできるかねえw 意外と、位置と進路が…

パイカリ野郎

おはよう。 悲惨な状況の波乗りであるが、昨日は入ったよ。 5日ぶり。 先週の5号の波動を味わいまくった後だけに、そりゃあそりゃあ「ものたらん」っていう息を脱した「水に浸かる」だけ。 パドリングができたし水温も緩くていい天気なので、まあよしとしよ…

昭和野郎

おはよう。 昨日も朝から仕事〜 なので別に書くこともない。 「危険フェーズ」が出てる中、室内で仕事ができる分だけ感謝せねば。 「外仕事」の人はさ、ほんと気をつけてな。 命に関わる暑さだぜ。人類は愚かだね。 経済活動と戦争で、どんどん地球をあった…

BON野郎

おはよう。 盆休みが近づいてきました。 オマエら、ご先祖のお墓参り言ってるか? あの「お墓」ってのは、最後の自分の「おさまるところ」 綺麗にしておいて後で入っていく時に「おまえ、いつもありがとなー」と言われた方がいいと思うだろ。 「ただの石だろ…

KSGG出版:海賊と呼ばれた野郎

おはよう。 今朝も変わらず東風が吹き、せっかくの日曜日がw SHTのSCHOOLは中止となったようで、イベント時にあるのは「地元自治会の海岸清掃」AM6:30〜 その気のある人は「手伝ってやれば」と思う。 ちょっとのことだろ 笑) 「立場のある人」は、そりゃあ…

つぶやき野郎

おはよう。 昨日の「見舞いに来てくれた人」のなかに「粂」がいたのを忘れてた。 すまんすまん 笑) 今日もスモールウェーブだろ。 東風系なんで、悪いながらも多少はできるとこがありそうだ。 昨日から「エサ持ってって、キス釣りでもやろうか」と思いなが…

2ND天地返し野郎

おはよう。 現在AM4:00ちょっと前。 オレの生活はガンを切る前から一変した。 いや「元に戻った」というべきか。 きっかけは最高の「プレゼン」仲間と最高の波に乗った最高の1週間。 モルディブTRIPだよ。 コレについては「最高」の2文字が何度も。 ビーチ…

ウミモン野郎

おはやう。 「夏空や 止まぬ脳内蝉しぐれ」 羽田祭りやTRSWで破った鼓膜のせいで、年中脳内蝉時雨がなるオレの頭。 高い音はまず聞こえねえ。 知ってたか?耳が遠い人って大体「声がでかい」 海で話しかけられても、耳に詰まった水と耳栓、そして波の音やソ…