しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

クサレ野郎

おはよう。 AM4:10自宅からです。 静かな朝ですね、風はオフショア。 うねりは下がってるけど、腰腹くらいはあるでしょう。 昨日は海に行けたのが15:00過ぎ。 SNGくんとすれ違い「ダメだぞ、よくない」って。 すぐに中華屋のおっさんとすれ違い「風回って…

進化論野郎

おはよう。 AM3:50自宅からです。 今朝は無風?いやちょい北東かね、 OFFショア系の感じ。 うねりは三陸沖の17号の残り、しれっと18号に発展する熱低があると思われる。 今日は「いいんじゃないかー」 でもね、AM10:00に打ち合わせ、14:00にも。 。。。。…

スケジュル野郎

おはようござ〜い。 9/28は、割り切れねえ日。 世紀の無駄遣いだと思われる国葬、やりやがったね。 ああいう個人を偲ぶものって、亡くなった人のためにやるんじゃない。 今を生きる人のためにやるんだよ。 ○回忌だってそう、親戚等々が集まる名目である。 お…

アツいアツい、オレマツリ野郎

おはよう。 昨日は最後の「じゃあの」を忘れたw 見てもないがスモールDAY予想にて NO SURF。ばっちばちに仕事した。 オレの読みでは明日、17号のうねりそして吹き込む北風。 進路も規模もスピードも考えて「明日はいいだろう」 つまり水曜日、本日は地形の情…

AFTER SURF野郎

おはよおう〜 連休終わりの月曜日ってのは若い頃なら「ああ、クソだり〜やあ」とか思ってたんだけど、連休も3日もあれば「仕事という変化」が新鮮な感じになる。 今日は波もなさそうだし、しっかり仕事を詰めておこう。 「いつでも休めるように」さw 小波で…

日曜特集野郎

おこんばんわ〜 いい天気だったね、今年最後の海パンSURFもできて。 でも波は朝27点 2ROUND目24点。 ダメだね、地形が死んでる。 KSGG仲間がいたから粘って入ったんだけど、そりゃあよくねえ。 波がある中だったら今日が1番「悪かった」んじゃないかー まと…

上半身サム野郎

おはよう。 昨日はえらい悪世が伸びたねえ。 なんかあったんだろうか 笑) TRSWから降りた。 土砂が流れ込んで、通路がぐちゃぐちゃ。 こんなふうにならんかっただけど、海岸に降りる道の状況までおかしい。 堤防道路上まで砂が溜まって、海側に設置されてる…

朝のラジオ体操野郎

おざっす。 ようネタ。 台風はさって静かな朝だが、波は上がってるだろ。 どんな感じかねえ。 風向きは良さそうだがあんまりハードなゲッティングはいらねえなあ 笑) まあ、飯食ったら行ってみるか。 どうしよ、NEW BOARDのデビューにはもってこいの日か!…

おそ更新野郎

どウェっす。 台風15号の波動は来てませんね〜 今日は朝一番からNGYMと合流。 先端に向いたんだが、御前崎の方が雰囲気あるぜと東に向かった。 道中、くだらねえ話をしながら着いたのだが、サイズは上がってない。 どセットでムネ〜 だけどメンツル。 NGYMは…

2ピーク野郎

おはよう。 今日も早よからこんな書物してさw でも少なからず見てくれてるから嬉しいよ。 昨日寄り道したトコロはさ、コレまた海で知り合った友達のところなんだけど、自分の趣味を仕事にできてる羨ましいやつ。 「最近会わんけどやってる?」って聞いたら汐…

飢えすぎ健診野郎

おkんばんわ。 飲まず食わずで病院に行ってきました。 すっかり忘れてた「胃カメラ」の日。 まずは朝イチ、朝2かな、?行っておいたんだけど波はクソ。 全然よくねえ。26点。 ボヨンボヨンで風向き合ってるのに地形が腐ってる。 砂のつき方が最悪ですわw HEL…

3連単ラウンド野郎

おはよう。 夜中、すげえ粂降ってたね。 外みたら真っ白だった。 「窓から見ると真っ白な光景」 (そうか、もう涼しくなってきて札幌は長袖だって。先日のムラスポもすでにスノボ出してたねえ〜 今年もアイツらと滑りまくるかあ〜)って前に、まだまだコレか…

ぼうど哲野郎

おこんばんわ〜 実は今はまだ日曜夕方なんだ。 「時短」のために描いておく。 今日は結局先端にはいかず。 迷いながらどんどん時間は過ぎて「おろ?9:00になっちまったなあ」とパチンコに行く準備をしていると「ぢいぢ、シトロ行こう〜 ポップコーン!」 せ…

酒の先端野郎

おはよう。 台風14号接近中ってことでせっかくの3連休はインドアで過ごすことが多くなるだろう。 なんかひどくなりそうだけど被害が出ないといいね。 「14号の波動」を感じるべく今日も先端を狙いたいんだが、今年はまだ14号なのに先端にいく回数が多い。 コ…

YES高須野郎

おばんどすう〜 「遅刻山」は自分から誘っておいて遅刻してもたもたしてた。 浜団なら3〜5万のペナルティが発生する深度。 見えるのは「浜団イイね」動きがきっちりしてて。 浜団の掟が厳しいのではなくて「当たり前」だからねえ 「捨ててやれば」よかったか…

先汁野郎

おはよう。 台風14号のビートを感じるにあたって、昨日からNGYMにチェックされているオレです 笑) せっかく「あんな遠く」まで行くんだから、旅は道連れ世は情け。 風むきからして先端しかねえだろ、しかし3連休の頭とはなw 「人ぐちゃ」で有名なPでもあっ…

SHOUT ENN野郎

おはよう。 昨日はついにNO SURF。丸っと1日仕事した。 海に行かなきゃただのひと。 オレの脳の中には「全おさまり」と「工程」「出来上がりのイメージ」を構築せねばならんものが3つもある。 コレが忙しい。 数名の「巻き添え」を伴っているのでまだ「息は…

草ヒロ野郎 2段目

おはよう。 台風14号が南海上にでき、週末にはこちらに向かってくる!? コレもまた発生位置と進み方がよくない。 問題は風向き、うねりは来るだろうから時間と干満を考慮の上でポイント移動したらいい波GETできるかもね! 今日のオレの読みか? 毎度おなじ…

昭和周辺野郎

おはよう、この界隈で蠢く「老害」と呼ばれしものども 笑) 激動の昭和という荒波を乗り越えてきた者たちにとって今は生きにくい時代だ。 各種のハラスメントで指導されてきた者にその他の方法を探せと言ったってやり方がわかるはずもない。 「最近の若いヤ…

夕方野郎

おはよう。 昨日食った「ファミリア(アイスクリーム』」と寝る前に飲んだカルピスウォーターで腹が痛いオレです。 ああ、大丈夫、R1とかはいらないよ 笑) 氷もバキバキ食ったから、腹が冷えたんでしょう。 昨日は朝から仕事して〜 現調。 これは世間話も交…

ゴミ野郎

おはよう。 夜がやがて朝になるように、寝れば起きる。 生まれてからずーっと繰り返してきた。 4〜5回は薬で眠らされたこともあるが。 少しづつ秋めいていく近頃ではあるが、砂浜はまだアツい。 行きにYAZAWAを聴きながらぶっ飛ばしていくと、IKMに追いつい…

廃車野郎

おはよう。 無風、AM4:00前からLINEを流せば、PERが反応。 旧SURFSHOPオーナー 沖縄から来た男PER。 彼の間わ理にも一つのコミュニティーが形成されており、昨日はRJN寄りのインサイドで「涌いて」いた。 波は幾分ホレテテ、よさそうだったがNGYMの朝早さか…

プロ野郎

おはよう。 今日は土曜日、晴れ予報なのに夜降りやがったな。 おかげで海パンがびちゃびちゃや。 昨日はAM風吹いてなさそうで行きたかったけど行けず。 しょうがない。 夕方行った。 「魔のカーブ」と呼ばれる新名所:OSR坂を通りKJMからアクセス。 「不思議…

不動野郎

おはよう。 少し涼しくなってきたな。 うねりさえ入れば、風が合いやすい季節。 波乗りはこれからがシーズンだぜい。 と、言っても昨日はNO SURF。 念のため、昼一で2週間ぶりのTRSW〜KJMチェック。 うむ、気配ありはTRSW右、川前のインサイド、RJNのインサ…

粂粂CLUB野郎

おはよう。 朝からすごい粂ふりだね。今日は一日「粂」かねえ。 材料入れがあるんだけどw しかし、なんでこうなるかね 笑) 芽ネギのような頭髪、π型のデコしわ。ほうれい線から垂れ下がる2重アゴ 笑) 「親方〜遊んでばっかじゃないっすか〜」って聞こえて…

西遊記野郎

おはようゴーっす。 静かな朝です。 台風11号は抜けていったんだが、南海域に熱帯性低気圧が2つもある。 いい感じに波は続きそうだ。 今日もサーフレポートで悪いね 笑) 本日は弱いながらもまだ風が悪そうで、面はボヨ付きの横流れガンガンって感じですかね…

ビュー野郎

おはよう〜ござい。 台風11号ヒンナムノーのビートは感じているか? あのカットバック台風、今日抜けてくね〜 南風が強く吹く、まあどこもダメだろ。強いていえば先端Pでなんとかかねえ。 無理かなw いや、ひょっとしたら? 昨日はね、AM仕事w 1件目、MCCYさ…

岩場野郎

おはよう。 御前崎で開催されていたWSL QSで774ちゃん、優勝したI? 2位華、惜しかったねえ〜 711におめでとう、って言っておいた。 朝イチは予定通りIKBに行った。 NGYMとひっさしぶりのSINが居た。 IKBはね〜 やればできるけど、セットがはいると4〜5本、め…

奇跡の2R野郎

おはよう。 見た目は大人、頭脳は子供 たった一つの真実をごまかす 名探偵コマンはこちらですか? 日曜の朝、本日の行動を探るにおきたらまず、東側の窓から頭を出す。 風と天候、雲の具合を肌で感じる。 そして「WINDY」を見る。 日が長ければLIVE CAMERA、…

夢芝居野郎

おこんばんわ。 明日のNSA愛知支部の大会、風悪そうだねえ。 せっかくやるんだから、いい波なら選手も嬉しいだろうに。 週末になり、先週の大会でのローカル事情が全て見えてきた。 あくまでもオレの見方、空想であるため今までのオレの経験値並びに人間分析…