しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

2023-01-01から1年間の記事一覧

味噌か野郎

おはよう。 今年も一年お疲れ生でした。 そしてちょいちょいこんなところ見てもらって、ありがとう。 これでもまあ「張り合い」が出ますねん 笑) 昨日は朝っぱらからTSRとKND、そして秘密のゲストと合流。 サクッと雪のない白馬は八方尾根に行ってきた。 TS…

もものれんしゅう

あいうえお かきくけこ さしすせそ たちつてと なにぬねの はひふへほ まみむめも やゆよ らりるれろ わをん 🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑 れんしゅうでうちました。

そうじ野郎

おはよう。 いまさらどうあがいたって「大谷翔平」や「井上尚弥」にはなれないオレはここにいますよ 笑) でもね、アイツらも「オレにはなれない」からねw せっこいオレを差し置いて、あんな人らが自分より若くているなんて、すっごい事だね。 人間、生れる…

年の瀬野郎

おはよう。 最近いつもかく「今年もわずか」だって、海に行かんかったら書く事ねえんだもの 笑) 日曜日に入ったTSRとGRの波乗りが、今年最後になるのか。 スモール膝波で「乗り納め」 ま、波乗りは自然相手、仕方ないね。 昨日は朝イチで「ゴリラガレージ」…

なんだコレ4時間野郎

おはよう。 今年もほんとにあとわずかだね。 なんとか無事に乗り越えて来れてお互いよかったな。 こうやって振り返ってみると。今年のオレの周りの一年の文字は「病」だったね。 大病にかかる人が周りから続出した。 そう言う年齢に達してきているとはいえ、…

359日経過野郎

おはよう。 色々な人生が交錯する初老から壮年期。 身体も衰え始めたことを感じざるをえない歳になって、老後のことが頭をチラつく。 「いつまで動けるのかな?」と思えば、今やれる仕事であったり遊びであったりをしっかりやっておくしかいく道はないだろう…

低温野郎

おはよう。 メリークリスマス。 最近はあんまり盛り上がってない感じのするクリスマスだが、昭和のおぢさんたちにとっては思い出があるだろう。 21‘00を過ぎ、ガラガラになったパチンコの店内でちっちゃいお菓子をもらってうっているおぢさんたちは「サンタ…

おぢさん進化論野郎

おはよう。 朝っぱらからこんなとこ見ている貴方に「メリークリスマス」 おぢさんはよく寝ました 笑) きっと疲れていたんだろうねえ。 AM6‘00に出発したご一行。 クリスマスの治部坂に向け、うっすら積もってる茶臼山を登る。 うむ、っ調子いい。 ロールな…

高齢ジブスタイル野郎

おはよう。 ただいまAM3‘00 早起きでしょうw 生活スタイルが「老人」なんです 笑) 若かった頃はちょっとだけ夜遊びしたりしたけど、ガン+コロナで生活スタイルが一変した人っも多いんじゃないか? ガンはともかく、コロナではみんなのスタンスも大きく変わ…

歳末助け合い野郎

おはよう。 こんなクソブログから始まる1日、今日も寒いね 笑) なのでHOTな事を書こうかと思うんだが、こんな事くらいしか紹介できない。 「GRの源泉徴収」はいったいいくら? 年末になると納税者のお楽しみ「年末調整」 払い過ぎた税金が返ってくるうれし…

最近はAIがタイトルを考えてくれるような機能も?こええな野郎

おはよう。 最強寒波だって。 10年に一度じゃ大したことはない。 ブラックパール号の冬装備は完了しているので、スケートリンク並みの統計つでっもしない限りはまずまず大丈夫だろう。 体調の方はこの季節になると相変わらず出てくる「首痛」 ムチウチだよ。…

スタフレ進捗野郎

おはよう。 生けるもの全てにおはよう。 IKBの駅?に行く1区間、切符がなかなか買えず順番を飛ばされてイライラする夢を見たぜ。 昨日は「スタジオフレンズ」の作業を再開した。 屋根が折板なんで、隙間を塞ぐのに一苦労です。 「KW神シーリング工業」がベッ…

展開予想野郎

おはよう。 寒いね、すごく寒いね。 気雨は朝イチから「屋根の上」 溜まった水が凍ってた 笑) 風も強かったし、鼻水出ても気がつかんほどでした 笑) まあ、タダじゃないんで、仕事なんで。他に行く人いないんでw 2件ほどまわって。 去年の昨日は「シーズン…

悪夢野郎

おはよう。 昨日は試合後のボクサーのようにダメージを抜くたまさに「ぐったり」笑) なーーーーーーーんにもせんかった。 ちょっとだけパチンコに行ったがダメだった。 夜中に逆流(大量吐瀉物)したためか、変な夢を見た。 MTTがすげえ危険な崖でバンジー…

黄泉通り野郎

おはよう。 冬型の日曜日、アンタはどう過ごす? 爆風、波あるけど伊良湖はどうだね、新日かロコ? いや、時間があれば」相良静波方面だろ。 でもね風が強すぎるw ITA回天は本日シーズンイン、IN白馬 おそらくだが、標高の高いところを狙うしかないと思う。 …

LW野郎

おはよう。 ドッグタグご予約の皆さん、いつもありがとう。 これで「新ステッカー艶消し黒大、中」そしてちょいちょい要請があった「タオル」が注文できます 笑) ステッカーは切り抜き、いつもと同じ自体で白と黒、黒が艶消し。 今回初の」大サイズ 中サイ…

雪解けの雨野郎

おはよう。 今日は「葬式」がある。 これも同業者、職人やってきた人が肺がんで亡くなった。 肺がん末期を伝えられてもタバコをやめなかった。 まあ、末期ならやめてもしょうがなかったのかわからんけど。 なんか人生「あっというま」だね。 そんな貴重な時…

NP野郎

おはよう。 雪解けJAPAN、雪がなくては外人も相手にしてくれなくなるだろう。 北海道も雪が例年になく少ないって。 一度OPEN知ったスキー場もクローズし始めてる。 今度の土日の寒波に期待するしかなさそうだけど、大谷気取りの二刀流は「波がありそうだ」と…

トシキーズ野郎

おはよう。 週末に企んでいたスノボは、土日の天候悪化、冬型の気圧配置ならびにその前の暖冬気温の上昇から融雪が進む「やっぱやめよう」となった。 火曜日あたりがBESTなんだが、流石に仕事だし。 賢明な判断だ。 どんどん進む温暖化。 っていうけど、人は…

KSグッズ野郎

おはよう。 昨夜から「粂降ってる」ねえ。 オンショア系か?波上がってんじゃね?? 昼前くらいが狙い目かんw 近年蔓延り始めた「KSGG」 KSGGって何?って方のため説明しよう。 これは「クソジジイの集まり」 クラブでもTEAMでもない。 「新興宗教」のひとつ…

クメニモマケズ野郎

おはよう。 師匠も走るという事で師走。 「ブヒっ!今日はどこのホールでハイエナすっかなw いやしかしちょっと二日酔いやw」と思ってるDT6よ、おはよう。 昨日は一日「焼肉ゲップ」を味わえたw 朝イチ行こうと起きたんだけど「波ビミョウ~」 けどまあ行…

KS忘年SPECIAL野郎

おはよう。 オレの親愛なる「クソぢぢいども」 昨日の「忘年会」のお陰でオレは痛みが出てる。 顔面の頬肉あたり、顔の筋肉が痛え 笑) アイツらに「伝統芸」を出されて思うのは「腹筋は鍛えておいたが、顔面筋肉は鍛えてなかったな」 BALI以来のアルコール…

宴酒野郎

おはよう。 今夜は忘年会。 KSGGの2回目となる忘年会。 前はいつだっけ? 42で開催した。 今回はクメカンのITAダンで焼肉屋になった。 色々あった2023年を締め括ろう。 オレも今夜は「生1」ほど飲んでやろうか、と思う。 「寿命を縮める価値」はあるだろ 笑…

KSバッグ野郎

おはよう。 祝:下咽頭がん術後1年経過。 「順調です」と。 食道がんやった人は、他に出ることが多いんでしっかり調べていきましょうね、って。 まあひとまず「順調」です。 食道がんはね、3/30で満4年経過。 「後遺症」は多々あれど、仕方ねえ。 「生きてる…

BATTLE1野郎

はようのおー 今朝も寒いね。 でもさ、ガキの頃よく見かけた民家の軒先のバケツの氷、見なくなったねえ。 勝手に割ったりして楽しみながら登校してたんだけど、すげえ厚い氷の日もあってさ。 道に出して足で滑ったりして遊んでたのを思い出す。 温暖化で氷が…

馬鹿野郎

おはよう。 なんか今日は「波ありそうじゃね?」 風も弱そうだし、ひょっとしたら。。。。 フェーズ2だな、「出動体制」だけは整えておこう。 昨日は朝早くから病院に向かった。 北山の信号でIKMが出勤華?先頭で止まってたね 笑) 今年最後の定期検診。 通…

忘年野郎

おはよう。 今週末はKSGG忘年会がある。 粂幹事、ITA段取りの今年最初で最後の会合には20名ほどが集う。 同じ趣味を通し、ある地域で出会ってきた者どもは昔を語り今を噛み締める。 「今夜は死ぬ覚悟で呑もう」 ってわけにもいかず、繰り広げられるであろう…

OFF野郎

おはよう。 先日のシーズンインでのダメージが出てきている。 主に両腕、背中。 ただの筋肉痛と唇の裂傷、少し顔で滑ったんでねw 笑) ただね、身体はいい。ほっといて治る程度だからね。 けど錆だらけ、満身創痍の初期レジアスエースはそうもいかん。 つい…

シーズンイン野郎

おはよう。 おはようすぎてまだ身体のダメージは出ていない。 昨日は4回も「コケた」 結局、我ら16部隊は1番滑走エリアが広そう、という理由から白馬47を選択。 道中は雪なし、駐車場までスタッドレスの必要はないですよ。 もうぼちぼち積もり始め。 テンシ…

魁!16部隊野郎

おはよう。 今はまだAM2‘45 早起き壮年隊。 ノドの「上がり」が激しくてさw ほんと、まいっちゃうよな。 KSバッグの問い合わせ、たくさん頂いてありがとう。 まだモノは出来てないから詳細はちょっと待ってね。 きしだいAGEます。 昨日はKW神さんとこのスタ…