しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カレイ野郎

おはよう。 今日で2月もリーおわ、ホント早いもんだね。 今月は贅沢に2回も泊まりスノボに行った。 1回目の北海道、2回目のITAツアー。 どちらも面白く過ごせ、このまま「怪我なし」で行けたらいいと思います。 「無事故無違反」 安全の積み重ねこそが信頼…

ジャム塗ったカツ野郎

おはよう。 結局昨日は福井、スキージャム勝山に行くことになった。 初めてのスキー場、九頭竜湖横を通って積雪1~3cmの路面をすすむ。 向かい風に乗ってくる雪で前方視界が悪い。 落ちたら九頭竜湖、こりゃああぶねえ 笑) 大事な命を乗せてるんだ、あり…

早出やろう

おはよう。 楽しみにしていた積雪は、どうやら少ないみたいだ。 ITAと16と情報を収集、KNDとネリにねって出した答えは「変わったとこに行こう」と。 福井方面を攻める、KSGG:山滑り部。 結構、知らねえだけでスキー場あるじゃん、みたいな。 その中でもこぢ…

ゼロヨン野郎

おはよう。 冬型決まってる、ここ豊橋は風が強くて「ああ、波はダメだろなー、けど、山は雪降ってそう」とか、暇つぶしには余念がない。 明日は白馬か飛騨か。 積雪は今日あたり降ってると思うんでどちらでもいいんだが、久しぶりの白馬乗鞍、もしくは「行っ…

インターバル野郎

おはよう。 トルコ・シリア地震で5万人越えの犠牲者。 ウクライナでは1300万人が避難生活を強いられてる。 この丸っこい地球の中で、住むところが違えば状況も違うんだろうけど、犠牲者や避難民の人たちが気の毒でならん。 そんなことを思いながら「何もしね…

虚い野郎

おはよう。 今日は新天皇誕生日。 いわゆる祝日です。 仕事はお休みをいただ効果と思ってまんねん。 昨日は20:00まで仕事したし。 なんてったって優先第1事項「孫①が来る」 今日はどこにいきたがるのか、何をしたがるのか。 「北の将軍様以上」の行動をして…

ストラップ野郎

おはよう。 今朝は冷え込んでるね。 寒の戻り、積雪が見込めるのはこれが今年最後かもしれねえな。 222ゾロ目の日AM4:44に起床。 LINEをチェックすると〜 オレが寝ちまってから「サンタ」がきてくれたようだ。 中身は「取り替え用トゥ側ストラップx3」「ハ…

NEXT野郎

おはよう。 ここに来て筋肉痛はなし、もう、いややっと「ヤマBODY」になったオレは、純粋に「滑りてえ」と思っているんだが、孫①と遊びたい気持ちも強い。 昨日、直近のスキー場LIVEカメラを見たら「雪降ってるじゃん」 ライトをつけたピスてんが整備してる…

2023ツアー野郎

おはよう。 2日目は季節外れの雨にやられた今回のツアーであったが、初日は「1Kの晴れPOWER」で「影があるゲレンデ」を滑ることができた。 いやしかし、今年は雪が少ない。 すでに土が露出しているところがあったり、雪にも黄砂が乗っかっており、降雪の少な…

5ドラゴンとOMI野郎

ただいま、そしてこんばんわ。 土砂降りの白馬から無事生還しました。 まずはこれを見て「ま、暇なら行ってもいっかー」ってヤツは、次回必ず行こう。 制約ゼロ、ノンストレスでハイプレッシャーな旅。 「ITAながしツアー2023」は昨日今日でミッション終了。…

過去の亡霊野郎

おはよう。 今日はね、朝っぱらから非常に「懐かしいもの」をお見せしよう。 色々整理してたら出てきた「足跡」 関係ない人はつまらんかもしれんが、今後の参考になるものもあるかもね。 ねえか 笑) ソレではいってみよう。 すでに廃業した「OBAの店」ハイ…

ブンロク野郎

おはよう。 夕べも喉が焼けた。 睡眠妨害になるのもそうなんだが、痛いんだよね。 しょうがねえか、胃がねえんだから、とか思っても毎日「寝る」んだし、身体も起こしてねてるんだからやりようがねえじゃん!と思っていた。 しかし、原因がわかった。 昨日の…

平日凡々野郎

おはよう。 寒の戻り、昨日も寒かったが今日も冷えるねえ。 夕べはなんだか腹が痛くて。 そしたら夜中、足が攣る攣る。 両足、2時間おきぐらい。 2回目に起きて、水分採ったんだけど攣る。 寝られんかったっわw 昨日は朝から「お外」です。 極寒、この前行…

暑苦しい野郎

おはよう。 今朝も繊細なオレは爆風で起きた 笑) 今日は外仕事があるんで寒そうだな。 昨日も一日外で「溶接」をやった。 久しぶりの溶接、机の脚を作ってる。 溶接機のバッテリーを新品に変えたんで、絶好調ですわw でもさ、こんなに弱ってたんなら変えろ…

流木野郎

おはよう。 夜中の爆風、なんだんありゃ? 南岸低気圧が抜けて今日から冬型が決まる。 山は雪、海はヨレたスモールか? 昨日は「粂フリ」で休憩とリハビリ、仕事のうち合わせを兼ねて海に行った。 先日おりたTRSWにはバリケードがあったのでKJMからの進入を…

チョコ野郎

おはよう。 をい、おまえら、月曜の朝だぞ。 また今週も1週間が始まる。 社畜と化し、働くのもいい。 こっそり休みをとって雪山で遊ぶのもいい。 春を感じに登山して、カップ麺とベーコンを賞味するのもいい。 オレは昨日また「パチンコでやられた」 典型的…

BATTLE BONUS GETできず野郎

おはよう。 結局、山には行かず孫①といい時間を過ごしたオレです。 いや、今朝帰るって言うからスノボ行けたんだけど、波ありますでしょう〜 色々考えての「滑りたいけどやめておく」 わざわざ干しておいたウェットを軒下から出しておいたら「雨降ったんかー…

最遊記進化論野郎

おはよう。 「今日は海だな」とか思ってる早朝のオレ。 波はあるんだろうか? 流木処理工事?海岸には降りれるんだろうか? 左腕は?腕は立てれるんだろうか? そういえば、GRはSHADOWに乗ったんだろうか? 海水温は? さて、どこで入ろうか? 色々なことを…

NITTO野郎 INVO285/30/R22

おはよう。 「今週は~」と言ってはみたものの「今日しっかり降る」事を考慮に入れれば滑りに行ってもいいのかなー、とか思いなおしているオレです。 一番迷惑なのは「どっちつかず」 予定が立ちませんから 笑) 降るのか~ それも結構降って本来明日土曜日…

バイオリズム野郎

おざ〜っす。 2/9 アニキ〜誕生日おめでとう。 「肉の日」だね、いい肉食いたいね〜 さてと、週末にKW神さんが所望していた「栂池」は、やはりオーバーワークになるため今回は丁寧にお断り致しました。 先週「あけ」だったTSRがいくべきだと思う 笑) 一瞬「…

NEXTMISSION野郎

おはよう。 やっと「スノボ筋肉痛」が出始めました 笑) MKTから届いた滑走動画をあげておきます。 フカフカになれてないのであまりうまくとれていませんが。 youtu.be 今回、MKTのGOPROで初めて撮影 笑) ブレてないからそれなりに撮れてる。 MKTを追った撮…

旅のしおり野郎

おはよう。 帰ってきました、北海道~わが町豊橋へ。 あああ~~~楽しかった!! まだまだグーグルMAPみて余韻に浸っています 笑) 今回いろいろお世話になった人たちと、家族のうんたらがある中付き合ってくれたMKTに感謝。 「遠くまでありがとうございま…

カーヴイング選手権野郎

おはよう。 今日は平日月曜日。 今週も仕事を頑張ろう〜、ってことですが、オレはまだ。 昨日は晴れたり雲たり雪降ったり。 キロロスキー「リゾート」で滑走。 「ムスコ」がホテルまで出迎えてくれて、快適です。 ゲンテン大好きのHRBさんが案内にしてくrた…

原点回帰野郎

おはよう。 今朝は冷え込んでるね、ー16° そうです、北海道はねw 行きたがってたKW神さんも今日は飛騨入り。 我が船団の別働班「16部隊」として突撃する様子。 なんとなくきてみた札幌は、なぜか雪。 そして「祭り」 世界的スーパースター:SHOUHEIとこの船…

パイ乙カリ野郎

おはよう。 オレの食道に「クロマル」ができ、死者の国が口を開けた時「唄が歌われた」笑) オレは「ブラックパール号の乗組員」」に最後の招集をかけた。 「ツケの清算だ。向こう100年、オレの船で働け」 KSGGの旗の元に「ヤツら」は集まった。 9人の海賊長…

CC感謝野郎

おはよう。 もう金曜日、されど金曜日、まだ今日は平日なんだね~ もう何度も見たんだけど夜にやる「デッドオブエンド」パイカリが楽しみだ w MEIとかにさ、バッハみたいなスワンのおやぢの髪型させたら似合うんじゃねえかw オレはパイカリのCASTを自分の…

ミーティング野郎

おお、おはよう。 日本海を進む低気圧が発達して「爆弾低気圧」に。 東北、北海道は豪雪に注意だと。 いいね、新雪の深雪。 昨日せっせと仕事をしていたら「最近スノボがマイブーム」となったKW神さんがご来場。 いまだにスマホにリフト券を挟んで余韻に浸っ…

2月統括野郎

おはよう。 2月です。1年のうち1/12が終わりました。 早いですね〜 1−2、2−1と言えばこの男。 自称:縦回転の男 粂だよ。 数々の伝説を残してしまう彼だが、今回も念入りにスノボ回避のため仕事を詰め込んで本年に入ってからは身柄を隠し続けている。 「今…