しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

百姓一揆野郎

おはよう。 いつも通る公園の桜もそろそろ散り始め。 3月も今日で終わり。 海水温はまだ冷たいけど、気温が高いから全然寒くはなくやれる。 昨日も仕事をしていたら粂が「行こう」と誘ってきたので行ってみた。 早い波だけど、ちょいちょいサイズのある良い…

3年生野郎

おはよう。 春爛漫、3/30を晴れて迎えられ経過観察は3年目に突入できました。 3年前の今日、オレは一度「死んだ」 何度も言うけどそれからオレの考え方は一変した。 「人生は有限なんだと」 悪ふざけ、イキリながらもここまで復活できているのは周りのおかげ…

浮遊野郎

おはよう。 いい天気、時間ができたので海に行ってみた。 ワイドです 笑) セット腹ちくび、面はいいがブレエイクはw たまにグーフィー方向へ走れるのも来ますけど、これは地形が終わってくる前触れ。 いやすでに「終わってる」かもね。 パドリングが第1のオ…

春先の星野郎

おはよう。 「散る桜、残る桜も散る桜」ってんでまた1日貴重な寿命を減らしたオレです 笑) 朝、スモールはわかってたんだけど一応お湯汲んで。 ウェットは忘れてました。 よかった〜、行かんくて。 なので1日中仕事して。 ああ、いよいよ今度の土曜日4/1、…

シーゴリ野郎

おはよう。 全く、よく降るな〜 せっかくの日曜日、桜満開のこの時期に「粂フリ」なんてナンセンス。 スカッと晴れた桜の下で、ドカンと酒盛りして来たる夏の波を語り合うwなんて時代じゃねえかw オレは早朝に海に行こうと準備し。。。。 いや、外に出たら「…

桜満開野郎

おはよう。 最近悪世が減ったのは、スノボばかりでおもろくなかったか? いや〜 そんな面白えことばかりじゃないよ〜 ただ、周りの「素材」が面白えからオレは退屈しない 笑) そんな面白え素材探しに?いや、波乗りをしに海に行った。 IKMからメンツる情報…

桜満開野郎

おはよう。 最近悪世が減ったのは、スノボばかりでおもろくなかったか? いや〜 そんな面白えことばかりじゃないよ〜 ただ、周りの「素材」が面白えからオレは退屈しない 笑) そんな面白え素材探しに?いや、波乗りをしに海に行った。 IKMからメンツる情報…

ほっといて固着野郎

おはようごぜえます。 くだらない毎日だと思わずに、何か変化をつけては気を紛らわしているあなた。 いや、それすらしていないあなた。 大人なんてそんなもんです、といわずに何かやろう。 外に出てどこかに行ってみよう。 「気になってるた何か」に着手して…

春金野郎

おはよう。 昨日の雨、結構降ったね。 一雨ごとに暖かくなる、今週末からはいよいよ海BODY作り、スノボから波乗りへの変化にてパドリングからのパドリング。 あの波乗りってやつでかなりのウェイトを占めるのが「漕ぐ=パドリング」なんだよ。 腕を回して前…

サイコカイコ野郎

おお、おはようごさい。 今日は悪天候、暴風雨ですか? 最悪の粂降りの中、引っ越しはまだ半分。 粂の援助のおかげで、なんとかなりそうです。 先日、1人の若者の送別会? 高校生活を海外で送りながら波乗りを鍛えるという若者を送り出す会があった。 オレは…

おそ野郎

おはようござんす。 春分の日、休みだった人も仕事だった人もお疲れさん。 WBCで盛り上がる祝日のオレは、とりあえず海に行った。 いつもの海、波は小さいがまだ身体ができていない「小さくていい」笑) あ、夜になっちまった。 今日は忙しくてさ〜 天気も考…

模様替え野郎

おはよう。 薄毛に悩むおぢさんたち、いや、すでに薄毛を「武器」にしているもの、薄毛を過ぎて「禿げ散らかして」しまっているもの。 オレも御多分に洩れず、ずいぶんペラペラになってきた 笑) しょうがねえよな、年相応。 いつまでも黒々ボーボーでもそれ…

ハート様野郎

おはよう。 今朝もまた「おぢさんたちの昨日の行動」でお目を汚しますよ。 KNDの「遅刻」から始まった安全協議会は1名の「犠牲者」の発生により失敗に終わった。 遅刻したKNDは捨て「直接来い」とおんたけ2024A-1の駐車場にて待合せ。 16がすでに一人到着し…

哲学野郎

おはよう。 花冷え、今シーズン最後の積雪になるであろう事から、色々な「「言い訳」をしては雪山に向かう。 どこか「なんで40代、あんなにどうでも良かったんだろ?」と思える。 いろんな事を「めんどくせえから、もういいや」って思っていた。 かわいい孫…

山脈野郎

おはよう。 「スノボのことばっかり書いてると、悪世が減ってくるなあ」と感じているこの頃。 今日は「粂フリ」 春のしっとりとした雨の中、風向きさえ宜しければ海にでも行って「リハビリ」に励もうかと思案中なんです。 春、日差しがだんだんと強くなり、…

安協野郎

おはよう。 大谷くん、すごかった! あのバント、普通絶対できないよな。 ホームラン期待されててセーフティバント。 自分のうんぬんより、チームを勝たせること。すごい!の一言です。 そこから相当遠い部分で「ごねてる」1人の男を紹介しよう。 養生シート…

BIGFLY-OHTANIサン野郎

おはよう。 今日はWBC:イタリア戦 大谷翔平くんが投げる。 文春オンラインにこうある。 インタビューをする記者が食事に誘った際の大谷君 「社食でいいですよ、牛丼で十分です」と。 食事会場にいく時間を惜しんでの配慮だとか。 彼の中で18:00にマウンド…

晴天の霹靂野郎

おはよう。 生きていくに必要なこと。 それは「勤労奉仕」「趣味趣向」 自分自身を「逃す事]」を「ズルなく」行う事は次のステップに向かうための重要な行動だと、言い訳を見つけながら昨日は今シーズンの「一応」最後「THE LAST RUN2023」に勤しんできた。 …

昇格野郎

おはよう。 壮年期、返り咲きを目指す我らKSGG:山滑り部。 2022〜2023にかけた今シーズンも雪解けとKW神の心臓、TSRの薄毛を心配し「ラストランはいつにする?」と言っていた矢先のこの低気圧。 「山頂は雪だったんじゃないか?」との憶測から発生した「迷…

集団心理野郎

おはよう。 粂降ったか? 波はでたのかねと気になる平日月曜日の朝。 昨日から「ラストラン」を平日、それも早くいかないとシンドロームが発生し「TSR、有給w」って。 もちろん16とKW神もそれに追従「パウダーはありませんよ」とITAのブレーキもかかるが「春…

パドリング2蓮野郎

おはよう、いや、こんちくわ。 今日は今年入って1番遅くまで寝た。 WBC見ながら「ラストラン」を迷いに迷ってたんだけど。 「探せばまだいけるわ」って、21:00に寝た。 そして起きたらAM6:30「風が変わる〜」って慌てて海にいった、今帰ってきた。 きのう…

クソ野郎

おはよう。 もうやって来ました、お楽しみの週末。 今日は朝イチで海でもいって、その後くる「孫①」にホワイトデーのお返しを。 明日は一応「あけて」あるんで「スベリオサメ」の儀が発生した場合でも難なく対応できる状態は作ってある。 昨日TVで札幌を見た…

おくりもの野郎

おはよう。 今年は桜の開花も早いんじゃないか? と、昔やってた「向山大花見」を思い出す。 場所取りは「KND隊長」で、発電機、投光器、カラオケ(DAM)を持ち込んで大騒ぎしてたアレだよ 笑) いつ頃が最後だっけ、フェーズアウトしていった企画の一つだね…

KEEP野郎

おはよう。 最近は喉の調子が良くないオレです。 「タン」がすげえ出る。 起床すると喉が焼けてる。。。。 はあ〜、 って感じですわw ああ、すまんね。 おっさんの体調なんでどうでもいいわなw 笑) 朝っぱらからテンション下がるわw医者行けヴォケがあw っ…

お知らせ野郎

おはよう。 春が駆け足でやってきた。 昨日IKMとすれ違った、昼過ぎかね。 ならできたんだろうよ。 オレは朝からお湯を汲んで行ったんだけど、いく暇が作れなくて悶々としながら仕事をしていた。 そんな時、PCを見ると役所からメールが来ていた。 IKBの流木…

ハイフラ野郎

おおはよう〜 花粉で苦しんでる〜? オレは花粉症はないから苦しみはわからんのだけど。 「先代」が無計画にやった植林のツケを後世の人が払うって、原発や社会福祉の構図と同じで「やりっぱなしの勝ち」なのか。 まともな奴はいねえのか? 笑) 昨日は目の…

新潟野郎

おはよう。 バッキバキに身体を使って「はあ~ 月曜からきっついのう~」とおもっておるおぢさんたち。 心配するな、オレも同じだわ 笑) 昨日はもう今年も終わりつつあるスノボシーンを盛り上げるため、新潟はロッテアライリゾートに行ってきた。 ここは、…

らしい休日野郎

おはよう。 ってか今はまだ20:45 土曜日さ〜 今日はね、海に行った。 見慣れた新鮮な景色。 サイズはないけどまあ、リハビリにはもってこい。 地形はKJMのあたりに砂がついて。 そこに「あさイチロングの会」が入ってる。 見ればわかるだろ、この車列 笑) …

おめでー野郎

おはよう。 3/3は全国的にひな祭りなんだが、いっぽうでは「とうがん収穫祭」ってイベントも開かれた。 「とうがん」それは「赤羽根のシュレック」と恐れられた宮下とうがん、夏に黒く変色すればご当地「ブラックサンダー」と成熟し、中には「色々な伝説」が…

韻踏み野郎

おはよう。 更新がおそくなってすまんね~ 寒の戻りも一瞬だろうと「なんで土曜日に降らんかなw」と思うオレ。 ついにあの男「粂ロデオくん」がそのベールを脱ぐ。 あの治部坂の壁?ROLLING SPECIALで「左腕骨折」からまる10年。 時には時雨のように、時には…