しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW1野郎

おはおはおはよう。 「南風にのって:south shore cruise」 あのぢいさん、まだやれるのかね。 先端に行くと会うけど、昔はIKBやTKTKでよくあった。 「お〜う、こんな時入っとるのは、お前だけだなあ。みかんやるわ」 オレは尖ってたからね(うるせえぢぢい…

私がやりました、農園野郎

おはよう。 GWに入りましたか? 今日は波はちいせえ、明日上がってPMからかねえ、まともに使えるのは。 NGYMが「ついに」でぶ、いや、デビューするということで、昨日から張り切ってLINEしてきている。 遅めのデビュー、苦しむがいい 笑) オレはやっと少し…

オレの脳内野郎

おはよう。 今朝はちょっとまぢめに「自分のこと」を描きます。 世の中生きていくには色々な苦しみや悩みが発生します。 「その時」は非常に苦しく「解決策はないんじゃないか、延々とこの苦しみが続くんじゃないか」と思えてきたりします。 けど、必ず解決…

旅野郎

おはよう。 いつも見てくれてありがとう。 きのうはNO SURF。 いつか行こうと思ったんだけど。 たいくつじゃねえよ、朝から粂が来たんだけど先約があってさ。すまんね粂。海いこうと思ったんだろ? よゆうがなかったらかさ。 また行こう。 えのしまとかいい…

お江戸騒動野郎

おはよう。 「粂ふってオレ固まる」 雨が降ってぬかるんだ地面も、しっかりと地盤が固くなるために必要なんだ、と読んだオレの句だ。 今日は「全滅」予想だが、15:00くらいから風が変わってひょっとしたらロコとかが炸裂するかもね。 そこでロコといえば赤…

普遍野郎

全国、いや全世界のみなさん、おはよう。 オレ的波予想、明日は南から吹き込む風、伊良湖〜御前崎まで「全滅」でしょう。 しっかりと仕事ができる、精神的にも落ち着いた1日になるでしょう。 なので「今日?」いや、東系すでに軽く吹いてねえか? AM10:00く…

持続可能なSDGG野郎

あら~、おはよう。 相変わらずの海水温、RJNインサイドできまっせw 早いけどグーフィー方向がホレてて、今朝はチューブメイクも出来た。 少ないけど切れたヤツ狙って行けば何とか乗れるぜい~ 面もいい。 昨日の豊橋市長杯の片づけを眺めながら。 そうそう…

202X年野郎

おはよう。 今日はまず「選挙の投票日」 市議選の日にサーフィン大会をやられるという、支持率最低の「市長」は大会の挨拶にくるのかねえ? 笑) 昨日はあさイチからGR情報で海にいくことを「阻止」され、ぐづぐづと波乗り動画、心霊動画、8000m級登山遭難動…

チャンドラーの教え野郎

おはよう。 北西ビューだね、気温も下がるとか。 豊橋市長杯や「いつものところ」で車泊してる人は、風邪など召さぬように。 それにしても海水温が低いから、おぢさんはセミドライを引っ張り出そうか悩み中。 「ケンコウハイ」の時も、真ん中あたりですごい…

チャンドラーの教え野郎

おはよう。 北西ビューだね、気温も下がるとか。 豊橋市長杯や「いつものところ」で車泊してる人は、風邪など召さぬように。 それにしても海水温が低いから、おぢさんはセミドライを引っ張り出そうか悩み中。 「ケンコウハイ」の時も、真ん中あたりですごい…

アリ野郎

おはよう。 随分気温が上がったけど、海水温は低いまま。 かる〜くでも3日もつづけて入ったら、背中が筋肉痛で痛いのう。 久しぶりの711情報で「10Z、KJM IN」 行ってみた。 この感じなら、もう少し早くは良かっただろう。 すでに潮が引き始めて、波質を下げ…

民間非営利団体KSGG野郎

おはよう。 日本の現役総理大臣が襲われるこの国で、ウルトラな納税を強いられ苦しむ皆さん。 今週は「選挙」ですよ〜 市議選なのでまあ身じかっちゅやあ身近、時間作っていきましょうね。 パスポートは返上したくないんでw 昨日は朝が「大潮満潮」 といえば…

SG野郎

おはよう。 あれ?粂降っただねえ〜 外が濡れてる。 少しは波もでてくれるかね? 昨日は朝からKW神さんが戸惑っていた。 「若い衆が寝坊してw」 若い衆あるあるです、どこも同じですね 笑) 「オレなら激怒」するところだけど、KW神さん「ほんとしょうもねえ…

お湿り野郎

おはようでおじゃる。 昨日描いた「ロコおぢさん」あれから行ってよかったらしよ。 やはりそのくらいやらないと全日本の表彰台には上がれねえか 笑) ここんとこ少し寒いでしょ? なのにあの男「シーガル」なんです。 「3mmはどでかい穴が空いてて。寒くねえ…

ロコ野郎

おはよう。 昨日の朝、GRからの「ロコ推奨」を跳ね除け、KJMにいく。 GRも追従、波はあんだろ?と海岸いつくとMKTがシャコタンの軽トラで待機していた。 GR「絶対ロコですって!ロコ行きましょう!」 オレ「う〜ん、人多いら?」 GR「人なんか乗る奴は決まっ…

春から波乗り野郎

おはよう。 すでに昼過ぎ。 昨日の海の後、あまりにもやるこっとなくてパチンコに行ってしまって−¥20,000、所要時間1.5時間という悲惨なオレです。 「バベル」とかいう擬似一発台をやったのんが不味かったw しかし後悔はなく、前向きに「今月、どうすんだべ…

ドッグ入野郎

おはようでゲス。 粂ふりの土曜日、波上がってるかな〜 昨日のオレは1日かかって「ブラックパール号の治療」にあたった。 冒頭から「暇そうなMKO」に「暇なら手伝え」と連絡をいれつつの「GG:ゴリラガレージ」にも援助を依頼。 MKOは朝から、GGがはPM〜快く…

小波P野郎

おはよう。 更新が遅くなってしまってごめんね。 いろいろやてってさw 昨日はね、昼前くらいに時間が出来たんで海をみにいった。 MKOが会社に来て「波ちいせえ。ま、やればアレだけどw」 「おまえ、デビューか?」 「まだしとらん。ああ~、もうちょっとあ…

後遺症野郎

おはようござんす。 今朝は身体がエラい。 「絶対呑んだらいけませんよ」 そう診察するのは消化器官科の教授、そして耳鼻咽喉科の先生。 実際、去年42でBINGTANGをたった2本呑んだだけで「死にそう」になったんだ。 弱くなったんじゃねえ。 身体が受け付けね…

黄砂に降参野郎

おはよう。 パール号はもう動かすに危ねえので、軽トラにて移動を余儀なくされてる。 足回りの部品は昨日頼んでおいた。 かっこいいローダウンか悩んだが、悪路や積雪を考えると落とすのはちょっとどうかと。 しかしせっかくならスノボ道中のコーナリング性…

よろしくKWドッグ野郎

おはよおう。 春本番、わしらくらいの年齢の人は何かしら身体に異常をきたして要るんじゃないか? 笑) 古傷やら進行形の生活習慣病など、季節の変わり目はどうしても出てくる節々の痛み。 オレは強いていえば日曜のスノボから来た首の痛み[軽]だけ。 日常…

オオラス野郎

おはよう。 2022ー2023のスノボシーズンは、昨日をもって完全終了。 KW神とTSRは「大人の事情」とかで不参加。 特にKW神に至っては「肩が痛くても滑りたい」との「男の欲求」の直訴から「オオラスラン」と位置付け決定したのだが、あの野郎まさかの「不参加…

衣替え野郎

おはよう。 鬼滅見てる? 昨日は朝イチ行ったぜ〜 満潮なんでアツメの波、TRSW から降りて〜 誰も入ってねえ、天ンションあげてきたのにい〜 笑) もうすでに風吹いてて、こりゃあ麺が悪くなるのも時間の問題だと。 さっさと着替えて入っておこう。 すると、…

CM野郎

おはよう。 風が強そうだけど、今日の波はどうだろうね? 新品の3mmフルスーツ着てやりたいんだけどw まあそりゃあとで行ってみるけど。 昨日、TENちゃんからTELがあった。 「なああんた、元気か?身体はいいか? なんか作ったらしいな?なんだあれ?何やる…

イオン野郎

おはよう。 春の嵐、天気悪いねえ。 日本海を進む低気圧に吹き込む南風、波乗り的にこれでは伊良湖は全滅。 ま、今日も仕事なんだしそれでいい。 昨日は病院にて定期検診の日。 朝から実家に「キャベツ」を持っていって、ついでに犬野郎の散歩。 すげえ喜ぶ…

ブルースカイラン野郎

おはよう。 山から海に変わりつつあるこの春先。 「まだ滑り終わった感、なんていうかラストラン感がKW神くんの脱臼のせいで外れてしまったような感じじゃねっす?」 そうテンションをかけてくるのはMKT。 「あの方」と「あの肩」を呼んで、最後のもうひと傾…

45野郎

おはよう。 春先はいつも体調がすぐれないんだが、首のマッサージや柔軟体操などで凌いでいるからか、今年は少し「超具合悪」がない。 しかし、昨日はあまりにも眠たくて20:30就寝。 すると30分後「喉が焼けた」 何か胃酸?みたいなものが上がってくる、し…

2023参勤交代野郎

おはよう。 昨日の朝、月曜のメール処理やらやっているとMKTと粂が来た。 MKTは前の現場の脱枠&情報収集。 粂は海に入ろうとRJNポイントを見てきたらしい。 「便所のあたり、黒焦げになってたよ。クローズ、誰もおらん。先端かねえ〜」 マヂメの働こうとして…

葉桜野郎

おはよう。 このクソブログを始めて何年経ったんだだろう。 最近は悪世も減って日常や思うことじゃ、流石に書くことないねえ。 「オレの日常」なんて別に普通だし、同じことばっか繰り返す癖があるから「ああ、またこれrか〜」って思うだろ。 でも、なんでか…

ココやろう

おはよう〜 昨日来てくれた方々、並びに花やお祝いの品をくれた方々、ありがとうございました。 良い天気に恵まれ、のんびりやれました。 ここロコ 喫茶のようなレンタルルームのようなこともやり、アレンジフラワー教室や料理教室、ネイルなどもやっていけ…