しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

分析、反省野郎

おはよう。 あの豊橋豪雨があった6月ももう今日で終わり。 KW神さんの「ペンキ塗り」も200/1000本が終わって、案の定「KW神農園」は雑草が生い茂ってきた。 「外来たんぽぽ」が多く、彼が買ってきたオリーブ以外は「草」。 グーグルで写真を撮影して調べるも…

丸出し野郎

おはよう。 リーシュコードのことをパワーコードと呼んでるオレです。 もちろん、フィンではなく「スケッグ」 「昔の人はそう呼ぶんだよ」 「へえ〜」と中学1年? 先日愛知支部予選で優勝した40歳以上下の「IORくん」と夕方SURF。 上手になるよ、向上心があ…

匍匐前進野郎

おはよう。 久しぶりに一日中PC作業したら、右の背中側腰上あたりに痛みが出たオレです。 座りっぱなしはやっぱりいかん。 (今度は腰かよw)なんて嫌だからねえ、なんとか持ち堪えてほしい。 よく「腰の爆弾が。。。」とかいう奴がいるけど、笑っちまうね。…

夢見野郎

おはよう。 梅雨空が戻ってきて海はオンショアスモールが続く。 こんな時のSURFERどもは「落ち着いて仕事ができる」 そわそわした気持ちで過ごすのは、そりゃあもうストレスの何者でもない。 このインターバルに、いろいろやっておく。 この男に前回会ったの…

夢見野郎

おはよう。 梅雨空が戻ってきて海はオンショアスモールが続く。 こんな時のSURFERどもは「落ち着いて仕事ができる」 そわそわした気持ちで過ごすのは、そりゃあもうストレスの何者でもない。 このインターバルに、いろいろやっておく。 この男に前回会ったの…

ロボにい始動日野郎

おはよう。 梅雨晴れの間にいろいろやれたか? おぢさんの昨日はまたいつもと同じように感じたが。 まずは海行って。 どスモール、無風、人だかり。 (よっしゃあw 1Kの教えれる〜) 完全に自身のSURFスイッチはOFFにして、昨日デビューの甥っ子1Kの世話。 …

自衛官募集野郎

おおはよう。 日曜日の始まり、もうすでに波は小さいと。 KPBR君は宣言通り釣りやってるw オレは「軽く寝坊」で今から準備していく。 ブラックパール号があれば孫1と甥っ子1Kを連れてって「手ほどき」してやるんだが。 この「甥っ子1K」は18歳、去年からスノ…

凹むなこの野郎

お、こんにちわw 朝イチは行きましたが残念な結果に終わりました。 なんでって、まさかのサイズダウンのダラダラ。 まだ潮が引いてるうちの方が良かった。30点 THE PERとちょうど一緒になって。 まあしょうがない、これが豊橋クオリティw みんな集まってきた…

おそ松更新野郎

お、すまん帝国。 今日は長めに寝てたもんだから書く時間が無かった。 昨日の検診の結果は「良好」順調に回復しています。 カットんで帰って来てたら「OILランプ」が点灯。 ええい、めんどくさいんでスタンド行って「オイル交換、なう」と高須風に言ってみた…

ちびすけ野郎

おはよう。 今日は天気か崩れる。すでに風も結構吹いてて海行こうか迷ったんだけど。 ブラックパール号がないでしょう〜 雨降るかもしれんのにカマロで行くのもなんだかね〜 もう3日間も入ってないので「劣化」が心配ですわい。 今日はね、また「病院」です…

故障、修理野郎

おはよう。 朝の背伸びで左背中を痛めたオレです。 くそ〜う、いきなり力を入れたら「ぐき」って 笑) 風邪ひきも未だ完治ではなく鼻がぐずぐず。 タンと鼻水で風呂1杯分貯めれるんじゃねえかと思うほど出ます。 なので昨日もNO SURF、今日明日は東系のオン…

釣り野郎

おはよう。 昨日のようなサイズUPの日に風邪で寝込んでるようじゃオレもまだまだだな。 久しぶりに風邪ひくと「こんなにエラかったけ?」と。 しかも月曜に、土日ともにPMからは身体休めたんだけど「疲れ」が出たのかね。 鼻は相変わらず詰まってるけど、熱…

風邪野郎

おは、いやこんにちわ。 死んでおります。 ここ2〜3日前からちょっと体調不良だったんですが、昨日の夜「逆流」が酷くて。 AM1:50まで寝れずに吐いてました。 それで今朝起きたら「ああ、ダリいい。関節も痛い。。。」 熱もある。 病院に行ってきました。 …

Justice野郎

おはよう。 今朝も静かな朝、波は小ぶりになってハイパフォーマンスボード「SHADOW」もその性能を出せずにいる。 いや、「オレのテク」がたらねえのか。 台風2号。3号とBIGSURFが続いた後で「腰腹たらんたらん」ではモチベーションも上がらず。 最初っから「…

ゆとりもさとりもねえ野郎

おはよう。 はい、土曜日です。 昔なら「激二日酔い」で海に行く気などさらさらなく、今日は何しよう、もなくただ流れに身を任せ「楽しかった昔」に思いをはせ、人生の長さにヘキヘキとしていたオレです。 もう今は「生まれ変わった」いや「幼児戻りが始まっ…

加齢ハウス1番野郎

おはよう。 もう金曜日、あっちゅうまの1週間が4回くると1ヶ月、それが12回で1年。 「何もしなければ」老化が進んで、全てにおいて退化して「可能性」はどんどん減る 笑) 「欲を持って」生きることは非常に大事なこと。 しかし、その「欲」をコントロールす…

飢えすぎ検診野郎

おはよう。 梅雨空ですね、みなさん体調はどうでっか? オレは細かく柔軟体操や自分でマッサージ、みんながくれたFJIIRYOUKIでのケアでなんとか保っておりまする。 「日々1ミリ」ですよ、1年で36.5cmになりますから。 昨日は「定期検診:食道」に行ってきた…

今年はBBQやってない野郎

おはよう。 今日の雨は午後から上がるとか。 今朝は朝イチ狙ってたんだけど、なんか風悪くねえ? 迷ってる、でもまあやめておこうかー 今日はちょっと「野暮用」があるから。 昨日は気持ちよく仕事した。 いよいよ(ってか、ぼちぼち作った)完成した「レジ…

年ぶり先端野郎

おはよう。 昨日もよく降りました「粂の野郎」 笑) 仕事をですね、していたんです。 シールもうって間も無く完成。 今日、金物類つけて吊り込めば出来上がりなんだけど、はてさてどんな感じになるのやら。 現調見積もりもあって、雨のなかいろいろ業者に来…

3号のうねり野郎

おはよう。 台風3号のうねりが昨日届きました。 朝イチ、雨のなか海に到着すると「KSGG波乗り部隊」が集まっていました。 「雨だといいねえ、人が少ねえw 」張り切っております。 「久しぶり」に板を買ったYPKも近年「爆上がり」しているスケッグを安く購入…

SOFT99野郎

おざす。 雨だね、梅雨入りしたこの時期は仕方ないね。 昨日は2度寝の後海に行ったんだが、もうみなさん集まってた。 さすが、土曜日なのにそこいらじゅうが通行止めで人集まってるねえ〜 せっかく前回台風で流れてきた管理道路の泥もまた復活してグチャグチ…

鬼パド野郎

おはよう。 8R:6−1−4のみ当たってたね。本命だった 笑) 10Rと12Rは頭は当たってたけど、ヒモがわからんかったな。 買わなくて正解。 本日優勝戦 これは「イチオシ」しておこう。 1−35−356 4点買い 例によって「当たっても外れても知らんよ」笑) 心配なの…

カラオケ野郎

おはよう。 まずは「本気予想:全レースハズレ」すみませんでした。 メンバーと前走見ただけの予想なんてやっぱり当たりませんね。 最終12Rの20号機「行ってしまった」し。 オレが片亜予想したばっかりに「やってしまった」人になんだか申し訳なかった。 「F…

的中野郎

おはよう。 おいおい、2Rと7Rの予想当たってるじゃんか。 安いけどODDS見ての予想じゃねえから仕方ない。 7つのレース予想して2つ当たってりゃ打率割、あの大谷くんと同じじゃ 笑) 「買ってないと当たる」んだよねえー さて昨日は一応朝のチェックはいくに…

ジェームスボンノウ野郎

おはよう。 6/6 アホな空予想してしまってすまんかった。 浜名湖最終12Rは、チャンっと考えていれば取れるレースやった。。。 蒲郡はG1なんで、全然予想もつかん。 だけどこれはw 浜名湖は「山崎 群」ちゃんが優勝すると思う。 まあいいか、そんなギャンブル…

復活!KSGG野郎

おはよう。 今朝はいいことが早速あった。 だんだんと倒れていくKSGGメンバーの中で、最高のバイカー:キャプテンが復活した。 ぶっ倒れて10ヶ月、コロナの影響で誰もお見舞いに行けない中での孤軍奮闘、そして「復活」おめでとうございます。 やっと明るい…

おやぢの温もり野郎

おはよう。 どうやった?台風2号のうねりは全体的に楽しめたか? 今回、しhさが出るほどの被害を及ぼして去っていった台風で「遊ぶ」のも不謹慎かと思うけど、この約1週間はうねりに恵まれサイズのある波を堪能できた。 中でも昨日は、サイズこそMAXではなか…

ハリケーンライダー野郎

おはよう。 大変な傷跡を残していった台風2号のうねりに半折れたかい? オレは朝のパトロールを終え1日の動向を探っていたんだが、そこに「TKD」が提案。 「静波方面行きます?」 即のった 笑) TKDは道の駅で待つ間に「外道:MKT」も釣り上げていた。 「釣…

戦場隊野郎

おはよう。 今までにない雨だったね。 周りに被害は出てないか? なんか亡くなった方も出たみたい、えらい雨だった。 オレはもう早めに終わって「ちょっと北斗とかw」行ってみたら、なんだよ、もうガラガラじゃねえか。 所詮が6.5号機、4号機を知ってる世代…

激しい粂が野郎

おはよう。 ゴイスーな粂が降ってる、いよいよ台風2号がくる。 思えば先週の金曜日、御前崎から上がっていたサイズのある波。 恩恵は続き、土曜日曜とフルパドルができた。 風の合わない日もあったことから「毎日」ではなかったもののそこそこいい波にも乗れ…