しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

オブザビッチ

おはよう。

??死んだわ~ SINのおかげでSINだ。

 

日曜はね、「Y」の登場でふらふら~っと王将~?うどんくって、浜。

 

かんわーがさ、携帯無くしたってんでそこらじゅうTELして、結局、軽擦に届いていたらしい。

 

ひとさわがせなやっちゃんのう~ って、まあそれでも「呑むいいわけ」になったからいいんじゃねえの?ってさ。

 

で、2DAY-DRUNKERになって、仕事行こうと思ってたんだけど、起きたら9:30じゃねえか。

 

こりゃあだめだ、とおもってさ、コンビに行って「¥10000」いれてさ~ 予想に専念いてたらだな「あれ~~~、しゅんくん~な~にやっとるう??」だって。

 

そうだよ、SINだよシン!!

「はあ?な~んもしてないよ~」

SIN「だったらいきますわ~」

 

あいつはさ、伊古部で入ってからの「暇つぶし」に来るようす。

 

寝巻のまま「おう、BEERのむかあ~?」って。

 

あの野郎はさ、やれ風呂行くか?とか、スロ?KBに車のETCセッティング…とか、いろいろ案を出すが、すべて「却下」

 

「もう帰ろうかや~」も却下。

 

すると、「ぬら~~~ん」と人影があらわれた。

 

「Yだな」と思ったが、それは違った。

 

「OMI」だったの。

「今朝さ~ 車バックしたら、ぐれーちんぐにオイルパンひっかけて割れちまってさ~」

 

「サトル」とあらわれたOMI

が合流し、4名になったヒマ人。

 

するとそこに、名古屋ナンバーのハリヤーが。

 

顔に大きな切り傷が特徴の男「Y」だった。

 

昨日おいてった車を取りに来たらしい。

「そういえば、TRM(にかけマン)が、15:00に浜に忘れ物(Yが隠して忘れて行ってしまったTRMの携帯)を取りに来るらしいっす」

 

TELにTELする。

「あああ、~きょうは、えええええ、ちょっとえらいす、MRNもおるし…」

 

「ああ、そう?かまわんかまわん、ちょっとおいでん」

 

「ええええええ、わかりました~」

 

?何だか様子が変だな…

 

 

予感は的中した。

TRM女房が)俯いてる… ?? あれ? 「おめえ、目~どうしただあ??」

 

「っへ?わかる~? 」

 

長い髪に隠れた大きなガーゼ。

目がはれ、アゴが長くなってる… あっ、アゴは前からか…

 

「救急車で運ばれてさ~ ?昨日」

 

旦那「えええええ、昨日、あれから錯乱しちゃって、椅子でぶん殴ったみたいで8針ほど縫ったんすよ~」

 

!!! おまえさ~ だめじゃねえか~

 

いきなり「ドン引きな内容で、OMIは泡盛をぐいぐい呑み始める」

 

OMI「ああ、そうすか~ おれ、浜団いれてもらっていいすか?」

 

Y「「よおおし、お祝いに焼き肉行きましょうや!これは、先ジャンケンでいきましょう!!場所は一番高そうなあそこ!」

 

 

おい、おまえら、わかるか?「先ジャンケン」

 

つまり、「全払い確定後の焼肉屋」だぞ。

 

後払いなら、自分の危険性も考えてそれなりになるはずが、「先ジャンケン」は死刑が確定したのち、「調子に乗られる」という拷問がついてくる。

 

しかもそこは「国産黒毛和牛」がおいしい店だぞ。

 

ジャンケンしてみた…

 

 

「Y 確定!!」

「おわああ~~、女房にJCBのカードとられとるで、その他が使えるとこ・・・・」

 

 

「いいんすか、あざ~~~~~~~~~っす!!」

いくらかかったかしらねえが、バカ酒のみが7名、アホのように焼き肉をくらふさまはまさに悪鬼羅刹

 

そこで「Y」が言い出した。

「こりゃあ、ウタですな。もう一回、ジャンケンしましょうや、いやとは言わせねえぞ!」

ここで「久保損保」が発生。

 

久保損保、それは自分が凹んだ時、やつあたりからのどさくさまぎれにクボに損害を押し付けるという「荒業師」が好む「損害保険」です。

 

実際は「アゴナシ損保」とかもあるらしいが、「俺はそんなことしねえよ、正々堂々とやりましょうよ!!」だって。

 

う~~~む、これはまづいぞ~

 

で、OMI[と決勝まで残り、おれは「ぜってえOMIはグーを出す!」そう思って「チョキ」やはり負けた。

 

「あああ~、はらいたかったやあ~~~!!」って??あれえ?

なんか変だぞ…  むむ、負け払い!!?

 ひえ~~~~~って!!!!!!

 

「黒い看板」のところは「バタンタイン」をいただくお店。

 

おれはさ~  今月¥12000しかねえのに、お会計¥33000.

 

「おい、OMI,SIN[、おまえら~ ¥10000づつカセや!!」って、唄って飲んでシンダワ

 

 

っち~、なんだこれ…

 

つまり、今月末の「浜団新年会」に来れねえ奴を「鬼ディス」しておいたオレガ、まさかの「首なし不参加」という、前代未聞の不祥事を起こしかねない状況になってしまった。

 

「Y」は福岡に向かいながらこう思うだろう。

 

「でたでた、でもあのおっさん、ぜてえくるでな、コンはずがねえ」

 

おれは「妖星を持つ男」

 

いくらでも裏切る。

 

 

そう思いながら「ああ疲れたなあ~」といううことだ。

 

f:id:ssshoutenn:20190212072224j:plain

f:id:ssshoutenn:20190212072235j:plain