しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

おい、ブラックコーヒー

おはよう。

どうでっか?みなさんは。

 

おいらの仕事はさ~ 2月は毎年「パニック」なんだよね。

 

慢性化した人手不足の影響が「どえらく」出てくる季節なんだ。

 

団塊ののおぢさんたちが定年して抜けて行ったあと、その人らの技術の継承なされてない上に、最近始まった「労働環境の改善」の為か、土日休みなんてふざけたことをはじめちまったんじゃ。

 

また、上記のながれで残業もできるだけ不可。

 

それなら人もいねえ、やってもいけねえ、では、終わるもんも終わらねえ

 

サーフボード、これはまあ、今は寒いからどうでもいいが、スノーボード、これもまあ、みんなで行けば楽しいから。

 

スケートボード?これはもう歳で、膝が痛くなるからだめだ・・・

 

 

あと問題なのは「石膏ボード」だわWWWW

昨日「強力な浜団員約20名」に聞いてみた。

 

「Y」僕でもできれば、いきますよ って言ってくれたが、ちょっとむりだろ。

「TRM-CLUB」 知り合いがやってるけど、昼は無理だで、夜の残業ならつきあいますよ~ってのがいます、て。

 

 

いや~ 残業は禁止なんだよ。

 

いやしかし、ありがたいねえ~ これんにしろ、動いてもらって感謝だね!

 

それでも今日は20数名が動いてるんだけど、なかなかね~

 

MRGも苦しそうだが、あと1ッ週間、いや、2週間あば通常に戻る、いや、もどらねえか。

 

去年も、その前も、その前も 2月はいつも死ぬんだよな~

 

いまだに「台風被害」のも片付いていないんだわ

 

コレデ春先は「ひまだねえ~」なんてなるんだから、安定した仕事量の供給なんて。

 

まあ、それでもやって行かんとな。

 

 

ロト6も¥1000当たった分だし。

 

昨日は一晩中「いや~な夢」見たもんだから、ねむてえぜ