しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

いいしごとしてますねえ

おはよう、開運なんでも鑑定団。

今日もみんなは碧南いったぜえ。

 

うちとしては「遠い現場」

だってな「ローカルは地元を離れたくない」んじゃ、ほんとはな。

だけど昔っから声かけてくれる(今回は4か月も前だった)人のだからよ、きちっとやらんとね~

 

そうそう、それでねえ、「氏」がLINEでつぼやいたんじゃ。

 

「釣りいきてえ」ってさ。

 

そりゃあそうだろね、船舶もとって、船は先からあるんでしょう。

で2月は「清水釣り大会」だろ?

そりゃあいきてえだろう。でも、今週が勝負じゃ。

 

「強力なメンツ」でいってっから、もう間もなくでしょ

そしたら「あと2つ」待ってもらってるやつやって…

あれ?2月は無理か~ 

 

よし、3月はいったら「夢の連休」を取るとして。

 

今週は「台湾御一行様」が出立でしょ、よかったわ~ 軽はずみな約束せんクテ。

行ってくるメンバーは「気を付けてやらかしてきてください」だな。

 

その日曜日にはさ、「浜団新年会VOL14」がある。

1年の活動内容や、去年の報告、そして何より大事なのは「自分の立ち位置の確認」だ。

 

これは1年間を「天国」にするか「地獄」にするかの大事な試練。

20名を超える巨大釣り軍団にとって、「下のもの」は「亡者」生きるしかばねとして扱われ、発言権、拒否権、人権は一切無視される 笑)

 

「呑め」と言われれば呑むしかなく、「脱げ」といわっれば脱ぐしかない。

THE-POWER-harassment

 

上層部は、上記の「呑め」「脱げ」は一切言われることなく、オノズから実行をする。

いわゆる「アホ」なのだ 爆)

 

近年では、最近キレ気味の「MSTK」くんがその立場を不動のものとし、「ギリ返ですわ~」とSIN+KM。

 

期待の大型ルーキー OMIは自主トレにて完全に調整済み、開幕1軍入りをめざしていると聞く。

サトル捕手談「OMIくんはまづいですよ、肩あったまりすぎて、頭から煙が出てます。仕事も順調で、魔球オックンチャンスで全員デッドボールや!股間のちっこいバットじゃ、わしの玉はうてんぞお!!、と張り切っています」

 

おそらく、会費は最初¥7,000くらい、足らなくなって¥5,000追加みたいな事だろう。

 

月末の¥12,000  き、きついなあ~ 笑)

 

よし、これをもって「会員NO,1」は永久欠番として、潔く「現役引退」しよう。

 

いや、心配はするな。釣りにはいくし、呑みにも行くぞ 笑)

 

「アホ界のイチロー」と呼ばれたおれも、少々疲れまんねん 笑)

 

いわゆる「コーチ」ってやつや…  

 

 

って思ったが、やっぱり無理だろうなあ~ 爆)

「ヒット&ァウェー」が基本なんだがな~

 

今年は「浜団、軽擦動員数ゼロ」をめざし、「四国釣行ゼロ!」も目指したい。

去年)2回も行ったので、今年は「免責」で。笑)

 

あとは「イタ野郎」の4月スノボツアー

 

そしたら、もう春やね~~~~