しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

先週の記憶

おはよう。

今週も、はや金曜日かあ。

 

「イライラした」1週間だったぜ。

つまらんよな、「イライラ」しても、世の中はな~ンも変わらんのだからな。

 

さっきな、久しぶりにKZKにあった。

DT6の紹介された「旧DJ」だわ。

いまは、真面目にやってる。

うちの仕事、ず~っとやってくれてるが、「久しぶり」ってのにはわけがある。

 

そう、「碧南総司令官」に任命され、陣頭指揮を執っていたのだから。

4400㎡を3週間、壁床~3mから13mまでの鉄骨直うち。2重貼り 笑)

現場直行、直帰 残業まるけで、所長から入電「すげー頑張ってくれてるけど、もう、限界そうだぞ~、応援入れてやれやあ」 って。

 

「いや、所長、あいつはくたびれた演技がうまいだけ。まだいけます!」

そりゃそうだ。

 

人がおって、まわせるだったら、とっくに入れとるわ 笑)

で、最終に「氏」投下で決着。完了。

 

「おう、ひさしぶりだな」ってなるわな~

「そうっすねえ、ひさしぶりっす!」

 

「はあ?1か月もたってねえじゃんか!そんなもん、す~~~っ、とおわらせてこいやあ」としか言いようがねえわな。

ま、残業BONUS、考えてやらんといかんね!

 

なので、今日の作業は軽め。「家具工事」と「ハツリ工事」の2現場。

 

けどな、軽い仕事でも「いいかげん」はあかんぞ。

ドレも大切な仕事や。

俺を信用してくれて頼んでくれとる。頼むぞ。

 

さあ、仕事の後は・・ ああ、そうだ、おれは今日「病院」なんだ。

まあいいかげん面戸くせえが、血圧のヤツだから、いかんと「薬切れ」になるしのう。

 

今週は「ぶちあがった」ときが、何回かあったからな、精神的に。

 

おりゃ、だがもう週末だぜ~

確か先週は… 「氏」が碧南から帰ってきて…

f:id:ssshoutenn:20190301080252j:plain

「黒いとこ」行ったんだっけ。

で、朝

f:id:ssshoutenn:20190301080615j:plain

して、

f:id:ssshoutenn:20190301080627j:plain

してたら、

f:id:ssshoutenn:20190301080309j:plain

来て、ヒマ人二人で海へ。

f:id:ssshoutenn:20190301080321j:plain

練習に余念のない「Y」 最近「おごりがち」しまくってる分、GOLFでかんわーから取り返す計画らしい 笑)

のち、中2の甥っ子連れて「常滑ボート」へ。

f:id:ssshoutenn:20190301080351j:plain

にかけうどんをくらふ。

そこから、岡崎の名物焼き肉を「Y」が教えてくれたのだ。

f:id:ssshoutenn:20190301080335j:plain

風情もアリ、旨い!! 

さらに「風呂」に入り、「浜」~「スナック」当然中2も一緒に。

 

やがて、撤収。 これでまるっと一日。

つきあってくれて「Y」ありがとう!いいところじゃ、また行こう!!

で、翌日はAM10:30頃「二グロパーマ」が迎えに来て、KBさらい「王将」~浜団の「暴新年会」

f:id:ssshoutenn:20190301080418j:plain

f:id:ssshoutenn:20190301080429j:plain

f:id:ssshoutenn:20190301080407j:plain

当然、お家芸「ケツ割り箸」と続いた。

 

こんな疲れる週末を送っても、また週末が待ち遠しいアホなおれであった。

f:id:ssshoutenn:20190301080644j:plain

 

「はじめよう~、さあ~ 求め合う 波の飛沫を~ ♪」

 

皆さんにも、いい週末を!