しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

道間違い、天気読み違い野郎

f:id:ssshoutenn:20190318102631j:plain


おはよう!

 

おそくなったな。

 

木曜日にどすいてもおれず、MKTに連絡。

さくっと浜でやらかす時に、OMI参上にて「どんぶか」 笑)

 

久しぶりに「嘔吐」し、なんだ、焼酎何本呑んだんだ??

MKTはおれんちに「お泊り」し、現場がえりからの現場に向かっていった。AM6:00

 

二日酔いの金曜日朝、おれは「さくっ」と早上りして、黄色いGOD 赤7引いて¥1500勝ち…

「氏」がね、仕事してるもんだから、時間つぶしの間にイカレタ。

 

で、呑みに行ったのさ~ IN 「浜の家」

そしたら「首のねえでえぶつ」が来てさ~ 「なんだぽ??仕事帰りだもんで、首がねえ???」仕方ねえなあ~

 

そしたら、その日は「浜の家:大繁盛」

女子が多く「こりゃあ、おれたちは掃けんといかんな」、とAKYMに気遣い。

 

先程「カンコーヒー」を差し入れてくれたので「久しぶりにBBAいっか?」ってなった。

「BBA」そこには、80代と思しき「ママ」とケンナオコ似の「ちーまま」という構成の「場末」いや、老舗であるがため、お客層もそれなりである。

 

適当に会話し、適当に「氏」のために YAZAWAを投下。

 

すると、先ほどいた「ちゃんね~」が2名、偶然にも来たではないか!?

 

「あれ~??なんさい??」とか、会話を試みる。

片方は24歳、片方は23歳といふ。

 

しかし、TEL等の会話から察するに「こりゃあ、めんどくさそうなやつだな」の判断から「おい、でえぶつ、出番だ」と。

 

で、その日は帰ったのさ。

 

そして土曜日になってしまった。

身体がえらい… しかし、そこは「マキタフェア」

 

「明日行くかあ」とか約束でしたので待つ。

約束のAM9:00「氏」にTELするが出ねえ

 

(こりゃあ、スロでもやって時間つぶすかあ)

して入店した瞬間TELで、来るそうな。

 

おれは、いろいろ渡り歩いてカイジで200G引く。

ご来店の「氏」は、朝から0回のGODを選択した。

 

これが「OUT」だった。

天井を意識し始めた彼は、万券を惜しげもなく注入している。

狙うは天井ループのみ!!

しかし、GODあるある 1380で単発という憂いき目にあい「フェア」に行った。

 

MRGやKZKも来て、なんだかんだで60万くらい買った。

道具を大事にしてくれたまえよ、君たち。

 

で、しょうがないので「氏」と二人スーパーで買いだ。

AGNSとYはまだ帰ってきてないと思い、二人で呑み開始<インザおれんち

 

やがてMKTが参上、のちめずらしくKBが「な~~~にやってますかあ~~~???

」って。

 

結局、23:00頃まで呑んで解散。MKTは「今週2度目のお泊り」

 

そして俺は後悔をする。

MKTの「日曜は山行きましょう」の誘いに軽はずみな返事をしてしまったのだ。

 

「おい、日曜は雨だぞ」とい渋るおれに「ばっちり晴れです!行きましょうよ、ドコモいかんくたって、どうしようもないでしょ!」

 

そしてAM6:30 「ケンコウ集合な」ってなった。

 

結局、給油したり、2度寝したりでAM7:30頃になってしまい出発。

 

メンバー おれ、MKT MKTの息子…

美合で朝マックして、AM10:00に高須スノーパーク着。

 

天気は「クソ雪+濃霧」

「おい、MKT~~~なんだこりゃあ!!?」って。

 

ゴンドラも劇ゴミしており、「こんな並んだことねえお」と、文句ばっかり言ってるおれ。

 

 

でもまあ、楽しく滑って、MHTもだいぶ上達したなあ

 

16:00には終了し、帰り道、曲がるところを曲がらずに「中央道」~一宮JCT~東名高速で帰ってきた。

 

晩飯はいろいろ悩んだ挙句、JUSCOで寿がきやラーメンくった。

 

 

すこし疲れたが、変化のある日曜で、それなりに楽しかったぜ~~~

 

写真がいっぱいあるけど、めんどくさいので省略。

 

Yは「きれいな富士だ」と、福島向かってるらしい。

 

さあ、諸君、今週も頑張ろうな~~~!!