しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

オチヌ野郎~グリ、禿かけてんな~まで

おはよう。

というわけで、なんだ、結局遊びに行っただけだろ!?みてえなことも、結構必要なのかもな~

 

いや~、いいタイミングで「氏」が誘ってくれたもんでさ~ いい釣りができたぞ。

 

AM3:00でっぱつし、東名高速を一路「清水」まで。

AM6:00 出航、寒い。猛烈な「富士おろし」は、ハンパねえ冷たさ。

f:id:ssshoutenn:20190403082008j:plain

風は「氏」の予想通り「弱風」。不思議だねえ~ 「こんな風じゃできんわ~ ほら~天気よくねえじゃん!」とかなるはずだったのに、快晴。

「おら~~~!!」とばかりに富士山。

f:id:ssshoutenn:20190403082128j:plain

前回の「OKD」チャンスがひどかっらたしく、やる気満々の「氏」

同じ場所「一文字一番奥」で釣り開始。

f:id:ssshoutenn:20190403084824j:plain

さすがの貿易港。

地球号が停泊。「どでけえ」

f:id:ssshoutenn:20190403082612j:plain

横の赤いのが、大型トレーラーが運んでるコンテナだぜ。

そして釣りポイントの前にはこれまたでけえ「ONE」のコンテナ船。

f:id:ssshoutenn:20190403082744j:plain

おれは思ったね。

 

こんなでけえ船の船主がいて、船長と乗組員は、何か月も母国を離れて荷物を運ぶ。

あのコンテナ1個で、相当な量の物資が運ばれて世界中に広がっていく。

 

それなのにおれは「クソちっぽけなせけー野郎だな~」ってさ

ここんとこの俺はいかんカッタな~ でしゃばりすぎたわ

 

で、釣り開始間もなく、おれが30位のオチヌ野郎をGETした。

続いて47cm。

 

危う「氏」M/MIYAWAさん。

f:id:ssshoutenn:20190403083459j:plain

船代を出した上に、おれに「ちょしられる」という憂いき目を見る手前で、かれは「ぶっしゅうう~~~~」と缶BEERに手を出した。

彼の頭の上に回る「赤色回転等」

 

リ~チだ。

 

と、その時! 彼の竿先がほんの少しだけ「すう」と頭を下げた。

その瞬間「びsっしいいいいい~~~~~」鬼フックが入り、竿がしなった。

叩くように引きを見せる。

 

「これはオチヌ野郎ですな!!」

こうして46cm 無事GET。

f:id:ssshoutenn:20190403083429j:plain

そして42cm続けて。

 

汐どまりが終わり、流れる中、船頭がキタ。

「これから荒れ始めるで、近場にいごくよ~」

の瞬間、「おるあああ!!!」

船頭の目の前で45cm。

 

氏曰く「なんだおっさん、ちょうしええなあ~~!! 何かいつもと違う!!」

 

「あたぼうよ~、今日は初めて二日酔いじゃねえ!!ちゃんとやりゃあこ~~~んなもんよ!!n」って 笑)

 

で、場所移動。MKTが竿を落としたP、東燃へ。

 

団子うち、10分、「びっしい!!」またオレ@ 45cm

 

のち「氏」44cm。

f:id:ssshoutenn:20190403084745j:plain

こうしてオレ4尾、氏3尾 最大おれ47cm 年無しまで一歩及ばず。

 

グレ10~15位、アイゴx2 ぐーふー大x1

 

でもいい釣りができた。 

「氏」=M・MIYAWAさん ありがとう!

 

そして帰ってきてからは「浜」で「雄弁」しまくり 笑)

 

やがて来た「ぐり」の薄毛で盛り上がってしまった。

 

22:00ころ、近所のFATなねーちゃんが「くらがりがこわい~」ってんで、歩いて送ってやったさ。

 

そしたらスマホを店に忘れて…「ちいい、めんどくせえなあ~~~ ま、明日で… !!?ありゃ、明日は水曜日。浜休みジャン…!! でもめんどくせえ~~~ 寝よ!!」

 

そしたら朝、ポストに入ってた。

誰かわからんけどありがとう。

 

美容院で「ちんげ」を切っていたKWKMさんは、結局来なかった 笑)

 

まえも釣りの帰りにあの男は「毛」きってたなあ 笑)

 

こうして、平日火曜日楽しい一日が終わった。

f:id:ssshoutenn:20190403084706j:plain

ハリス2.5号 針カイズ5号ですわ、ごついだろ

 

この日、貸切営業だったのさ~