しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

釣りと波野郎

おはよう。

右腕が「筋肉痛」である。

 

今日は、みなさん会社での作業。

f:id:ssshoutenn:20190404060334j:plain

f:id:ssshoutenn:20190404060324j:plain

f:id:ssshoutenn:20190404060346j:plain

f:id:ssshoutenn:20190404060426j:plain

こんなして作ってくんだが、この工事、誰からも集金できねえ「ツナギ仕事」 笑)

ちょっと作っては、誰か府がドジを踏む。

f:id:ssshoutenn:20190404060541j:plain

あみどを破った犯人は、判明せず。

「本現場」の合間を縫っての作業故、一向に進まぬ。


「外便所設置」「4t荷台の架装張替」「看板横材料棚設置」「北面アオコ清掃」「倉庫出入り口土間アスファルトハガシ+コンクリ打ち」「休憩所改修」「段ボール庫コンテナハウス引取」など。

 

朝、地元「トカイくん」に自販機の相談に来てもらうことに。

 

以前おいていたやつは、電気代が月¥1.2万くらい、売上が120本で「元」になる感じ。

x2台、ですから悪い時は電気代で赤字だったんだよ。

 

で、自販機荒らしに2度やられて「もういらん、撤収や」ってなった。

しかし、「ジュースもねえ」のは都合が悪い、ってこと。

 

あの「OG野郎」がぶつけた「2tロング」も修理から帰ってきた。

 

これから忙しくなる体制は、十分整ったはずなんだが…

 

「ひまですねえ~」笑)

 

そんな折、海近くの住宅の打ち合わせに行ったとき、ついでに海まで下りてみた。

久しぶりの海。

f:id:ssshoutenn:20190404060855j:plain

「ああ、こんなん、やってたなあ~」なんて思いながら、行くと

f:id:ssshoutenn:20190404060911j:plain

津波の避難路が出来上がっていた。

 

おそらく、「表浜NET」の田中氏(略称:たこいもさん)笑)とか、旧TSA人が作ったんであろう。

そういえば、「新TSAを作るっていってたに」なんて聞いたが、現?会長のAGNSさんも、なにもやらねえなら、退いたらどうなんでしょうかね? 

 

ああ、またでしゃばったらいかんかぁ~ 笑)

自分がやらんのは勝手だが、人の邪魔はしたらあかんと思うが

 

なんて言ったて「俺はやってねえから、発言権はないぞ」

 

そんなことを思いながら、AKYMが先日残した言葉が気になったな。

「日曜定休」と「もう一回、モルディブ行っちゃうかあ~~~~???」って。

 

「そうだな、いいな~」 でも次回は他のとこでもいいよ、いまあそこは治安悪いらしいで。

そしたらまた「練習」して、一番でけえ奴、乗ったろうじゃねえか。

とりあえず、日曜の花見と、次回予告「初ヌマズ」に燃えようではないか。

 

ちなみに、今回の清水エサはこれでした。

f:id:ssshoutenn:20190404061722j:plain

f:id:ssshoutenn:20190404061711j:plain

あと「氏」の46~

f:id:ssshoutenn:20190404061731j:plain

 

なあ、バルボッサよ、そろそろバスもはじまんじゃねえの~~~~?

あれ?もう終わりかあ~