しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

うろつく野郎

おはよう。

今日はあったかくなるらしい。

サクラも一気に開花するんじゃねえか?

 

どうやら昨夜は「SAYONARA:Vietnam」の会が開催され、現地の女性らと名残惜しくおもひでを残すんだろうな~ 笑)

 

さて、そんなおり、こんな情報が飛び込んできた。

 

「粂:怒りの床塗装」

なにやら「面戸くせえ」仕事で、嫌気がさしてるとか。

小さい面積を「3回塗り」しかも全部「午後から」で「歩けるようにしろ」とか「書類関係」とかがすげ~めんどくさい、って。

 

仕方あるまい、すまんな粂、「変なこと頼んで」

 

あ、いやいや、これじゃねえ

 

昨日、自販機の話で、10海くんに来てもらった時の事なんだが、いや、そこにさ~ あの「GR」から入電が。

 

「おいっすう~、今日ヒマなんすかあ~!? へっ?仕事なんてしてるんすか?まぢ?ウソでしょう~ いやいや、おっさんずボートレース場、開催してねえかな~なんて思ってですね~ へ~、あれ?だれかヒトおるんす? 後でかけなおしてもいいっすよ」だって 笑)

 

GRよ、ひさしぶりやね、その感じ。

相変わらずで安心だわ、あんたはさ~

今年も「スプレー」ぶち上げるんだろ?

 

なので聞いてみたんじゃ。

「おい!GR、最近はどんな男がいるんだい?」

「最近~、女房とうまくいかなくなって~、離婚することにしたやつがおるんですわ~」

「な~にい?やっちまったなあ!男はだまって10海くんに手続きの相談!」

10海くん「そのネタ、もうみんな知ってんだよね~」

 

おいおい、なんだおめエ、せっかくおれが「乾杯の音頭」とってやったのに、相談もなしかよ

最初の店だって、貸してやったんだろうがよ、看板だって作ってやったぞ、ライダーの件だってよ、おまえ、AFにおれが、どう思われたか?笑) ひでーな~、おれより先に歯科技師が知ってるなんてよ~ 笑) ま、そんなくれえ話、聞きたくもねえがな! 爆)

 

ま、あんまし気にして、また「禿る」なよ~

 

お前はな、たまには「浜」に呑みこんもんで「運が落ちる」だぞ 笑)

あそこはな、み~~~んなお前の事、応援しとるでな!

「腰が弱い!」のは、よくねえぞ~

 

しかし多いな~ おれの廻り、×0なんて少数派じゃねえか?

「一緒にいて死んでる」よりも「わかれて生きる」ほうがいいのかもな。

 

大体な、おれから距離置くと「よくねえことが起きる」ってのが定説じゃ 笑)

 

さあ、そんなことより今日のAMは、おれより年上の「友達」そして、離婚して家建てて、再婚して子供二人できて、家で「board-shape」してる人のところに「仕事の打ち合わせ」にいっちくるんじゃ。

 

PM~は「薬局近くの病院」へ打合せ。

 

ああ、そうか~ 今日は金曜日かあ~

 

たまには「豊川」で遊んできてもええかね~

 

そうだな、GR、蒲郡もやってるしな、浜名湖は?ん??優勝戦か??あれ、ちがったか??ああ昨日までか。

 

あしたは洗車でもして、ああ、今日のまんどけばね。

 

そうだな、そろそろ「潮」大きくねえか? 潮干狩りにもってこい<TSRじゃねえか!?

 

「氏」他数名は、日曜日「ハーネスの講習IN国際会議場」だからよ、一緒に呑んでくれる奴もいねえし… 

f:id:ssshoutenn:20190405070630j:plain

たまには一人で「うろつく」かあ