しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

富士野郎

おはよう。

久しぶりだね~ どうだ?ん??

 

おれはね~ 行ってきたよ、初ヌマズ(釣りではね)。

4/9,10で 10日が雨だってんで、急きょ9日に釣りさ。

 

ロケーション最高! 天気もGOOD。

f:id:ssshoutenn:20190409054508j:plain

「いい仲間」とドカンと富士のふもとで「ちっこい魚」だったんや… とほほほほ

「Y」がさ、ちゃりこ(真鯛のちっさいの)を2枚、おれはベラとかワガとか… 氏もKBもワガ三昧。

f:id:ssshoutenn:20190412071728j:plain

f:id:ssshoutenn:20190409084325j:plain

f:id:ssshoutenn:20190409091100j:plain

f:id:ssshoutenn:20190409054517j:plain

コワリがたくさんあるだけど、どこに着けていいのかわからず「漁師のおっさんに、めちゃくちゃ怒られるらしい」とか聞いたら「じっとしてる」しかないな、って判断で。

やがて昼飯じゃ。

 

コンビニで買った「にぎりずし」

軍艦にのったサクラエビが、えさのオキアミより小さい・・・・

f:id:ssshoutenn:20190409110103j:plain

さすがに14:00にはいやになり、必殺「サトル」をぶちかまし終了。

20~25m位の水深の、ポテンシャルはありそうなんだけど的な釣りは、心残りしてそうな「氏」と裏腹に、さくさくとスマホで探り「宿、13:00~入れる見たいっすよ~」って、KBのでかい指 笑)

 

この日のHITは、氏曰く「おい!KB!!おまえ、おもりがすぐそこに見えとるぞ!もっと落せ!! もっとだ!! ??あれ??泡か!!?」ってのが笑えた。

 

で民宿にチェックイン。

Yが選んだらしい「西浦荘」外観は(こ、これは…)って感じだったのだが、中身はすげーよかったぞ!

 

真正面に富士山!!f:id:ssshoutenn:20190412072430j:plain

f:id:ssshoutenn:20190412072449j:plain

で、宴会という感じの晩飯になり、今回の釣行は初の「夜出ず」

20:00には全員 「ち~~~ん」だ。 笑)

おれの大瓶2+2+3がきいたか?

f:id:ssshoutenn:20190412072525j:plain

f:id:ssshoutenn:20190412072548j:plain

それで翌日は朝から雨。

 

帰路につく。

「なあ、Y、競艇買える?」

「買えますよ」

「じゃあ、¥500づつ2点で」

これが¥4450に化ける。

続いて「2-1-流し」¥1100 で¥26,400に。

 

一気に色づく車内。

「こりゃあ、昼飯っすねえ~ MKTも雨だで呼びますか~?」

 

ってなって、次回の打ち合わせ「餃子のKING」に行った。

タブレットさらなる上を目指すが、これがまづかった。

-¥22,000ほどいかれてしまい、さらにそこの支払い¥20,000…

 

結局「全損」し解散、YとKBが泊まってくと言っていたが、WCに入ってるうちに帰って行った。

 

残されたのは「どぐさいパール号」と、二日酔いのオレ。

 

(はあ~ 日曜日は清水行くって言ってたな…雨ぺエなあ~)

 

と思ったら、「雨だでやめるか」って。

 

で、さっき「氏」から、わけのわからんねえ¥5,000が届いた。

 

ようし、財テクだ!と思ったおれは「アホ」なのか「神」なのか… 笑)

 

とにかく、魚は釣れなかったが、楽しい旅だったぞ。

 

同行してくれた諸君、サンキュー!

 

また行くめエ~