しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

タコ野郎!!

うへへへへへ おはよう。

朝から、咳とくしゃみが止まらねえよ。

おれまでもが今更「花粉症」かあ~~~???

 

アルコールアレルギーってやつか??

ああ、ショウもねえな~ 呑んだんだからよ~

??だってな、「しゅんさん、あざっす!MYWKさんもかる~く浜とかどうすか?」

 

「… お、おう、うれしいな、聞いてみるわ~」

 

で、「浜」じゃ。

 

赤羽根のSURF-SHOPでもらった「噛む犬」を連れてな、散歩がてら浜まで歩き。

「腹の出たおっさん」と「腹が出て角刈りのおっさん」でパチンコの駐車場を歩く。

 

ばったり妹に出くわし、甥っ子「お疲れ様です!犬、ありがとうございます!浜すか?」

 

彼は今年受験生。

まだ、行くとこも決まらず。

そりゃそうだ、中学生に「将来のために勉強しろ」って言ったって、なんだ?

 

高校行って、幸せになったか?

 

大学行って、勉強したか?

 

そもそも、何のために「勉強」するのか?

 

「お前は、なにになりたいだ?」

 

はあ?そんなもん知るか、っていうまえに「何も出来ねえこと」に気づけよ 笑)

 

おれはまともに高校3年も行って、こう思う。

「友達とかけがえのない時間、つまり学生気分でフカフカするために行く」

この時間は有意義だぜえ~

 

一度社会出たら「終わり」じゃ

不憫と不便と不平等が横行する、資本主義と民主主義の無投票決着。

 

フランスの「寺」が焼けて、寄付金が880億円集まるんだって。

 

880億円分のバナナ配ってやりゃあ、どんだけひもじいことが救われるか

 

「ステンドグラスにカネかけるくらいなら、服買ってやれ」

 

「学校行かせてやれ」

 

「学校に行ける」って、世間じゃ「普通」ではなく、「恵まれ」てる方だぞ

 

はあ~、まあいいか 笑)

 

今日は雨だろ?

「土方のおぢさん」とか「外壁ペンキ野郎」とか、ヒマでやることねえだろ?

 

新聞に「言い過ぎないこと。表現が勘違いされてとんでもないことになるかも」っ書いてあったが、そんなもん知らんわい

 

おうおう、GW前、これから100連休になるってのに、ひまならよ「タコ」と「ビール」買ってこい!

 

おれは¥5000しかねえが、焼酎とかちわりはあるでよ。

 

粉もあるでよ、前のがな

 

場内は禁煙だぞ

 

 

なんてな、「真に受けるなよ」 笑)

 

ああっ!思い出した!!

「5/04の地引網」

大好評につき、駐車場が足らなくなるぞ

 

なるべく乗り合わせでの来場か、どっか車おけっるとこを考えんと「パニる」ぞ!

 

なあ、粂~ 打合せ やろうよ~~~ 爆)

 

土日の夜、水泳とかやってしのいでたらあかんぞ

 

は~、つかれたあ~~~~

f:id:ssshoutenn:20190416061515j:plain

作業前

f:id:ssshoutenn:20190417074843j:plain

初日(12:45)進捗

f:id:ssshoutenn:20190417074959j:plain

 

「雨ですな」の投稿に「反応良」

 

本日は「大潮」

「動物の血が騒ぐ」ざわざわ感

 

 

ただ今の「STR」からのTELで、「地曳網の駐車場」確保完了。

助かります、ありがとう。

 

本日、波ありそうだが、「オンショアかよ~」

 

ちいい!!! 

 

エスポワールが見当たらねえ・・・・

 

¥5000で¥10ぶん回すかあ!!!