しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

電車でGO野郎

おはよう。

おうおう、清水行ったぜえ~~~

 

金曜にいきなり「孫が来る」とか言って「19:00浜ね~」をぶっちしてくれた「氏」。

 

そこで「俺も来てる」と言わずに、浜カウンターをぶち込んだ。

MKTが駆けつけ、ぐいぐいやって帰ってAM3:00を待った。

 

時間通りに「氏」登場。

体調ばっちりだそうな。

 

マッサージいすで死んでるMKTを起こして出発。

「呑んでねえ」氏の運転で、日本平で「朝ラーメン」をぶち込んだ。

 

で、伝説は始まる。

(MKTも最近一人が多いで、今日は氏とのればいい。おれは一人で頑張る )

 

そんな優しさに、天は怒った。

「鬼曇天」「うねり肩」「カセ牽引速度早」「風速7~8」「頭からずぶ濡れ」「劇寒」

 

イスに座っていても転ぶような横揺れ・・・・

 

それでも、オキアミを一つつけ、落とす。おもりは3号。

あたりはねえ。

 

5分ほどまち、そ~~っとあげてみる。

「オキアミ、丸残り」

状況はは悪くなるばかり。

 

一文字堤の角、斜めから、横から型サイズのうねに翻弄されるおれ。

 

まもなく「おげえええ~~~~~~っ!!!」

 

朝ラーメンがいってしまった。

 

顔を上げると、遠くに「氏」と「MKT」の船がある。

 

(どうせ、揺れるでって言ったって、俺らも揺れとるでガンバりん、とか言ううだろうな~)

でも、TELしてみた。

 

「・・・・」でねえ。

 

ふた~~~りともでねえ!!

 

「帰ったろ」

 

おれの中で何かははじけ、船頭にTEL。

 

20分後、迎えに来た。

それでも「まあ、ちょっと揺れちゃって、だめだ、こりゃあ」って言ってみた。

すると、「貯木なら、全然揺れませんで!」だって。

 

 

「もう、いらん!!」

 

それで引っ張ってもらって帰港。

 

なんでこんなもん、我慢してまでやらにゃいかんだ!?

 

おれは清水駅を目指して歩いた。

やがてついたのが「新清水駅

 

「あのう~豊橋まで帰りたいんですけど」

 

駅員「 ああ、これは私鉄ですから、向かって右、800mくらいにJRがあります。そこまで行ってください」

 

これはなかなかの反応の駅員。NICEだ。

 

しかし、「駅くれえ、くっつけとけや!!!」と思った。

9:45 JR清水駅 到着。

 

10:05分発の浜松行にのる。

各駅停車の旅。

 

「電車には、いろんな人がのってるなあ~。横の白い服きたねえちゃん、マスクとったらかわいいだろうなあ~ 大学生かな?」

 

白い上着の背中に、羽根の刺繍が入ったのを着た姉ちゃん。

しかし、この時思った。

 

(?くせええな~ !!? ま、まさかおれ団子まみれじゃねえか!!! くsっさああああ~~~~)

 

急に肩身が狭くなり、そっちの「こぎたねえおっさん」の横に移動した。

 

浜松で乗り換え、「そうだ!二川で降りた方がちけえな」とおもい下車。

 

タクシーで帰宅は12:45だった。

 

「着いた?」ってTELがあったのがそれくらい。

「船頭がさ~ まだやれ、っていうもんでさ~」

 

悪い気がしたのか、何か言ってる。

「おう、心配ないぞ、車おいてきてやったで。釣れたか~?? MKTだけ??頑張ってくださいよWWWWW」

 

で、後はまったり、風呂入って、ボートレースやったり、昼寝して過ごした。

 

夕方、氏+MKTが帰ってきた。

「釣れたぞ~ 呑み行くかあ」て、浜行った。

 

とちゅう「Y」が気になり顔を出してくれたが、「遅くまでやってます?」とか、何か予定がありそうに帰って行った。

 

結局、ダンゴ2桶全部練って1つも打たず。

仕様エサ オキアミx1匹。

 

「支出の部」

購入オキアミ¥600

食糧+飲料 ¥1000

往復高速運賃¥2000x2+ガソリン代

一人で乗った船代 ¥10,500

帰りの電車代¥1950

タクシー代¥2000

ヒマなのでやったボートレース代¥10,000

 

「回収」

交通代金¥2000x2

 

 

浜団公式記録として「ついて10分でOUT」が認定された。笑)

 

本日、YがSHM22なんだって。

 

「SHM22」

 

スーパーヒマ22日って意味だって 笑)

 

なか卯で、牛しばいときます」って来てた。

 

「うむ」とだけ返事をしておいた。

 

さあ、MKTでも見に行こう。

f:id:ssshoutenn:20190422091502j:plain

f:id:ssshoutenn:20190422091511j:plain

f:id:ssshoutenn:20190422091525j:plain

f:id:ssshoutenn:20190422091553j:plain