しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

MKTメッシュ野郎

おはよう。

いい天気が続いたが、明日からは少し崩れるか?

余りに仕事が暇なので、会社の中の整備やら、洗車などをやってる。

 

自分らではできない(やらない)仕事は進んでいるが、MKTも「いや~、どうしますかねえ~ 昼から・・ いや、う~~ん… 蜂が多いし。」

 

そう、朝一でMKTの現場を見に行ったんだが、KEEPERでもらった凶暴犬がおびえて近づこうとしねえ。

 

(??なんだろ?)と思ったら、何かが「ぶう~~~~ん」と飛んでる。

 

見ると「くまん蜂」じゃねえか!

 

よく見ると5~6匹の熊蜂が縄張り争いをしている…

 

(こ、これはいかん…)退散しながらさらに観察。

 

すると、他にもブンブン飛び交う、熊蜂より少し小さめの黄色いの。

 

「黄色スズメバチ」じゃ!!

 

熊蜂vs黄色スズメバチvsMKT 爆)

 

よく見ると、鍬やスコップが放り投げて止めてある。

(そうかあ~、これで逃げたんか~~) 笑)

 

しかし、奴は来た。

「なんかさ~、コンクリのクラック防止のやつがさ、売り切れてねえの。何か変わりある~?」って。

 

さっそくHMD22に通報。

昼になり、MKTは「家で飯食う」って言い残し、逃げて行った。

 

(あいつ~、ワイヤメッシュ 持ってくるんだろうな~)と思いつつ。

 

その頃、浜名湖は優勝戦に向かって試合は進行していた。

 

今節、目立ったのは「山谷 央」そして「原 豊士」

 

「間違いねえ、1-3-流し、3-1流しでとれる… いや、ここは1逃げ信頼1-3-6一本じゃ!!」

 

16:45「おい、MKTンとこ見に行って帰るわ~」といい残し、711で今月最後の¥2000を入金。

 

BBを見る。

(???4枠 チルトはねてやがる!スタテンは… !!!? Fだが、1.0は伸びるで!!う~~っむ…)

 

揺らぐ。

 

(まあ、1点買いじゃマづ当たらんし… よ~し)と思ったのが運のつき。

 

結果1-3-6 ¥3850 

 

こみ上げるマグマ。

おれの沸いた脳みそに「Y」からLINE。

 

「1-3-2 ¥2000 1っ点買い」

 

おれは思った。

(あああ~、最終で中岡がぬかれて1-3-6 やつも悔しいだろうなあ…)

 

その5分後「きたああ======!!」って。

 

あれ?とおもったら、他の競艇場の5Rじゃねえか。

 

結果を見る。

1-3-2 ¥1500 x20枚

 

そして「浜カウンター」の写真。

 

(… こ、これは…!!?)

 

そしてこう続いた。

 

競艇で勝った人<約束に遅れた人

 

「優しいなあ」 2軒はがっつりいける体制じゃないか。

 

だけど今の俺は「MKT-MODE」

 

ここは… ~~~~ と思い、

 

 

 

 

やめておいた。

 

今朝、出社後、皆さんにディスられた。

「あれほど1-3-6ダって言ってたのに、なにやってるんすかあ!!」

 

 

「うるせえ!!ド裏目じゃ!!ああああああっ!!」

 

 

あああ、鉄粉は飛ぶし(笑)

 

ろくなこたあねえなあ~