しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

朝一野郎

おはよう。

今朝はね、すこ~し仕事でもしようかと思って早出してきたんだ。

そしたら、長年付き合いのある「おぢさん」から6:51入電。

 

なにやら「話がある」らしい。

 

(???なんだろ?)

来るといううので待っていた。

 

そのおぢさんは来た。

同業者、以前はよく現場が一緒になった人だ。

「しゅんくん、元気~?」

 

話の内容は「ドローンで何かしないか?」だった。

ファントム何とかという期待を持ち込んできて(何十万もするらしい)説明を受ける。

 

まるっきり興味のないおれに、熱く語るおぢさん 笑)

 

そこで、ドローンを飛ばしてくれた。

灰色の機体に2枚ペラx4 カメラ搭載で自動制御もすごい。

「自動追尾」もするらしい。

 

曰く「講師の免許とったで、なにかやらん?」との事だった。

 

そこから延々2時間。

 

仕事はうまくいってるそうで、「まだ若いだで、なにかやらにゃあいかんよ」って言い残し、帰って行った。

 

すごい「ドローン」だった。

 

「もんちゃん、ってやつがおってさ」とかCM[しといたで。

 

「サーフィンの動画とかとれば、商売になるよ~」とかも言っていたな。

 

それはそうとしても、今の俺は「機械に対する不信感」がハンパねえ。

f:id:ssshoutenn:20190511093837j:plain

 

をいをい、店員呼ぼうかと思ったぞ。

友人のパチンコ店業界人はこう言った。

「台を殴ってもいいでしょ~ 笑)」

 

そして、このクソいい天気に、おれは一人PCに向かってる。

 

外は静か。

R23も混んでねえ。