しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

夏目~鉄骨家族 野郎

へっへっへ、おはよう。

東風(こちと読む)がやまねえなあ~

 

風悪いんで、土曜日は朝から「スロ」だのん。

「Y」が来てさ、青リプx4でいきなり111

 

Gが来るもスルー。

 

おれは000から赤7、上乗せ無しのループ1で死亡。

家にかえって、やっと手に入れた「METAL-GEARⅤ」をやり始めた。

ちなみに、MAD-MAXはもう終わってしまったのだ。

 

で、夕方から「Y」と浜に出勤。

MKTも呼んで「どうせ明日はやることない。今日は(も?)のもう、って。

 

座ってすぐ、おやぢからTELが。

「やい、シュンスケ 山ぐちいくで呑まんか?」だった。

「いや、もう連れと浜に来ちまった」

これが17:10位。

 

そこから呑んで、歩いての移動中、山ぐちをのぞいてみた。

「あれ!?おやぢ、まだ飲んでる!!」

かるく入店し「他行くけど、いく?」

 

「おああ??@@^-; おりゃあ、ペリエいく。あのな、来週開けとけよ、日曜日。あの山の連盟の話で、集まりがあるで顔を出すでよ。そうそう、あのダムでとられたとこのな~~」

 

(??? 意味が分からん…)

でろでろのおやぢをここでほかって移動。

「Y」は足が長く、歩くのが早い。

 

で、KBも召喚され「黒い看板」に移動した。

やがて、MKTがカウンターの3人に絡みだす 笑)

 

で、あぶねえので撤収した。

??どうやって帰ったんだ?

KBがTAXIで送ってくれたような…

 

朝AM6:00起きて下に降りる。

ソファーで寒そうに寝てるMKT。

(あれ?毛布出してやったと思ったが、わすれたっけ?)

そうっと毛布を掛け、また寝た。

 

7:00、もう一回見てみる。

起きてる。

おにぎりと赤だしを出してやる、むしゃむしゃと喰った。

 

今日は日曜日、まだ酒は抜けてねえ

 

「にかけ番長!! にかけです! にかけください!!二グロさん!!」

浜団ラインでぶっこんでいくが、反応が悪い。

 

そう、おれたち「丸腰の空砲2丁拳銃」なんだ。

 

こんな二人を日曜からぶら下げたら、どんな泳ぎ達者でも水没。

海より深く沈没し、浮上することはまずない。

 

すでに「おもり」ではなく「アンカー」

 

砂地にのめり込み、流されまいとしっかりと根を張ること間違いなしだ。

 

「こりゃあ、だめっすねえ~」昨日¥10,000を放り投げたMKTがつぶやいた。

 

「まて、MKT。こんな時は、あのでかいエンジン、12000CCのディーゼルエンジンがある。KAWAKAMI。 みかんのしぼり汁でも、あいつは動く。」

 

「で、でもお~、日曜日は仕事じゃねえんす?」

 

「あっ!!そうか、しまった~!! Yは? Yは何しとるかねえ?」

「ええ!!? 今日はおれ、用事あるっすよ。4駆のノア買に、下地までいかんとさ。」

 

「ああ、そんなことイっとタナ。じゃあ俺もつれてけ。値切ってやる」

 

「かんべんしてくださいよ~ じゃ、おつかれ~っす!」

 

結局、AM8:30にはまたTVを付け、メタルギアを始めてしまった。

 

そこからは「ず~~~と」やってた。

 

夕方、KWKMからTELが入った。

「おうおっさん、のどどうしただん?いっとるの~ん。」

 

こんなふつうの週末だった。

 

ただ、嬉しいニュースと言えばこれがあった。

「われらがMSTK、愛知支部予選優勝!!」

さすがMS君、やるときゃやるよね~~~ おめでとう!!

 

 

さ、僕らは今日、どんなだろう?

鉄骨と闘いながら、昼から雨か~~~

f:id:ssshoutenn:20190520074348j:plain