しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

Yの奇跡:晴れ野郎

おはよう。

さみしかったか?? 笑)

 

仕事が暇でさ~ 「遊びが忙しい」んだよ!

 

早速ですが「日本海:たまには違うパターン でっけの釣ろうぜ、横着して」に参加したKWKMさん、MYAWさん、MKT、「Y」

お疲れさんでした~!!すげく楽しかったです!

 

特に「Y」 船の手配から「支払」まで、本当にありがとう。

それと「藤栄丸」船長、お世話になりました。ありがとうございました。

 

木曜の朝、浜に集まったおれら~は、早速パール号に乗り込み、Yの運転で時速380Kmで走った 笑)

f:id:ssshoutenn:20190527090850j:plain

助手席にKWKMさん、Pの度に「こえええ、いつもこんなん??」

「おう、これで四国まで8時間行ってみろ、おれはもう慣れた」

このKWKMさん、結構な「しゃちょさん」なのに、AM4:00位まで「現場」行ってたらしい。

このまぢめさがあだとなる。

Yに揺られ、船釣り開始。

快晴の無風、ナダとはいえうねりはある。

 

説明を受け、開始20分。

おれの2本目の「スードラ」が空くころ、MKT隊員が駆け寄ってきた。

 

「HQ!KWKMさんがLOST!! ゲロ吐いてます!!」

HQ「隊員が死亡した!亡骸を回収しろ、誰も残すな!」

 

f:id:ssshoutenn:20190527092113j:plain

 さすがの「自称:アフガンがえりの英雄」も、寝不足+Yの揺れ+船酔いで、さすがにしんどかったようだ。

 

「大動脈瘤かい離」で死にかけたおぢさんは、意識不明で日本海を漂っていた。

おれは「景気づけに、水だ、とだまして、焼酎ぶちこんでやるか?」

と聞いたが、他メンバーはこれを拒否。

「えらいだで、そっとしといてやりん」だって。

f:id:ssshoutenn:20190527092208j:plain

f:id:ssshoutenn:20190527092247j:plain

 

f:id:ssshoutenn:20190527092717j:plain

だが、最初に釣ったのは、死んだはずの「KWKM隊員」だった。

何とか鯛、真鯛に似てるが、真鯛より旨いらしい。

f:id:ssshoutenn:20190527092909j:plain

ここから始まり、結局、真鯛は30枚くらい釣ったか。

日本海:福井 の真鯛はうまいですよ!

 

電動リールで初めてやるので、最初から最後まで「スイッチがおぼえれねえ」でも頑張った!

 

その頃、Yの「実の兄貴」から入電。びっくりするY。

「やべ~、すげーことがおきた! アニキ、競艇で¥1,470,000GET!! ¥70,000くれるって!みんなで呑めって!! ここの船代、行きますわ~~~!!!」

 

 全「(宮川ばりに) えええええっ!!! (GR風に)い、いいんすかああ!!!ざ~~~~~~~~っす!!!」

一気に活気ずく船内。

 

 

場所を変え、そしてついに「Y」がやった。

f:id:ssshoutenn:20190527093505j:plain

 念願の「ヒラマサ」です。

 

僕は2回掛けましたが、自分以外の不可抗力で「切られ」ました 笑)

1匹目は「大きかった」

 

楽しい釣りは船長が延長してくれて18:00頃終わり。

港からすぐ近くの民宿にお世話になりました。

 

これが「楽しい」 楽なので、酒が進む。

船上で缶ビール7本呑んだおれは、はらがガボガボ

f:id:ssshoutenn:20190527093855j:plain

KWKMさんとMYWKさんは、この夕食の後仮死状態になった。

 

おれも一瞬、無力化しそうになったが、Yの「ラーメン行きましょうよ~、ストリップ見に行きましょうよ~|」にMKT]が折れ、「なに?君たちはそんなもんも見たこたないのかい!?」と、調子に乗ったおれまで参戦。

 

まづは地元での聞き込みが大事だ、と、先ほど気になった店「SAMASAMA」(蛇のサンドイッチ屋ではない)に行ってみた。

f:id:ssshoutenn:20190527094421j:plain

マスターと店員さんがそこらに聞いてくれるが「もうラストショーが始まってる」とのことで、野郎3人で「わにわにパニック:地酒一気飲みゲーム」が始まってしまった。

 

ここは、おれがわにに挟まれ「PAY」

 

部屋に戻り、ガサガサしてから寝た。

 

翌朝、MKTが早い。

早速、サンセット海岸に行ってみた。

2名入水。

堤防をMKTとYと散歩。

二日酔いに、朝の風が気持ちい。

 

そして、「朝食」荷物をまとめて2日目へ突入。

f:id:ssshoutenn:20190527094710j:plain

f:id:ssshoutenn:20190527094722j:plain


九頭竜湖から、白川GOを目指す。

しかし、あと26Kmで「とおいでやめえ」となり、「うまいラーメンがくいてえ」で「飛騨高山」に行ってみた。

 

道中、くだらねえ会話と、ボートレース。

で、喰ったのが「高山ラーメン」黒い汁のラーメン。

麺がそば麺っぽい、色の割にあっさりした旨いラーメンだった。

f:id:ssshoutenn:20190527094929j:plain

これも、リサーチ&連行、ありがとうY。

この店のカウンターで「Y」¥157,000的中!

強い、この兄弟、やはり強い!!

 

そして「高山ぶらぶら」略して「タカブラ」が始まった。

各々土産買ったり、模造刀振り回したりして、ソフトクリームも喰った。

f:id:ssshoutenn:20190527095933j:plain

f:id:ssshoutenn:20190527095918j:plain


MHからの情報で「流れ星ちゅうせん氏神様」を探しに「市中引き回しの刑」に処されるメンバー。

KZYからYへ「何時に帰ってくるんすか?へっ!?高山??そんなん、夜中ジャン」のTELで「3時間ありゃ楽勝だ!17:00ピタで浜におれよ!!」で帰路についた。

 

そして17:05到着!!!?

塾長に結果報告ANDお疲れ会。

 

「でえぶつさん」も出勤し、おれたちは散会した、MKTをKBに塗り付けて 笑)

 

土曜日6:30に車を取りに行くと、MKTがドア開けっぱなしで寝ていた 笑)

AM3:00ころまでやってたらしい 爆) アホじゃ~~~

 

おれは土曜日は何もせず MG5をやり込んだ。

日曜は朝から海へ。

 

悪い、地形が終わってる。

MKTとMKO、TSRがキタがこの日は夕方、田舎の会合があるので出席。

おかんとおやぢをBENZに乗せ、初めての親子3人。

 

先日まで先祖の家が見えていた「ダム」に行きたい、という。

「これが最後だなあ~」なんて、おかんがつぶやいた。

せっかくだで、見てください。この嬉しそうな顔。

 

f:id:ssshoutenn:20190527103529j:plain

f:id:ssshoutenn:20190527103544j:plain

この下に、ひひいいばあさん??だかの家があったんだって~。

せっかくなら見れたらよかったのにな。

 

こうして、おれの先週に更新できなかった、いや、更新する暇がなかったんじゃ。

 

うむ、みなさん ありがとう。