しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

坊主野郎

おはいよ州永平寺

 

やっと日本海ダメージも抜けつつ、いろんな情報が錯綜する中で、「ヒロアキサン、優勝おめでとうございます」

 

なんで永平寺かというと、その横をこの前の旅で通った時に思い出したことがある。

同級生で「いんのう」と呼ばれていた奴がいたのを思い出したんだ。

「金〇」じゃねえよ=「陰嚢」 笑)

 

「井上」だよ、たとえば「カワカミ」=「カンワ―」みたいな。

 

小中?とよく遊んだような記憶があったんだが、徐々に彼はおれの記憶から消えて行ったんじゃ。

 

小柄で、頭のいい印象だったな。

 

そう、中学出て「永平寺」に修行僧としていったんだった。

 

彼はどうなったんだろ?

 

大僧正になったかな?

 

そんなことを思いながら「でっけえ寺」を通過したんだった。

 

今日は雨。

みんな来たけど、半分は休みになるのかね。

なんだか悪いけど、濡れてまでやらなくてもいいでしょ、ってね。

f:id:ssshoutenn:20190528080342j:plain

午後からは1年点検の補修がある。

おれは久しぶりに来た「紙」の情報処理、いわゆる「見積り」ってやつだね。

 

各種税金、車の保険、ヒマ… 春はいかんね~

昨日は、浜名湖でタコがよかったらしいよ。

 

なあ、ITAにい、昼間っから女と酒呑んでねえで、流し釣りでもいこうや~ 笑~

 

今年はどだ? 「板流しの刑VOL5?6?」だっけ?

まあいいわ、サーハー的には、今日は東風ON 落ちついて仕事ができるでしょう。