しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

当たり散らかし野郎

おはよう。

いや~、AMは「神」とのコンタクトに行ってきた。

「地を鎮める」やっちゃ。

f:id:ssshoutenn:20190603163118j:plain

雨降らんくて、よかったわ。

「いいもの」つくったるでえ~~~!!

 

さて、金曜日に「おい丸腰!いや、MKT、かる~~くいくかぁ~~??おれ¥7000くらいしかねえがの。1軒ならやっすいとこ、いけるら?」

MKT「いいっすねえ、いきまひょう~、おれは¥2000くらいあるっす!」

 

で「餃子のKING」いったに。

f:id:ssshoutenn:20190603163339j:plain

この日はね、「Y」がつかまらねえの。

仕事?いや、なんだろうね「今日は出てます」の一点張りじゃ。

 

いったい、なにが「出てる」んだろうね 笑)

 

MKTとぐダル事2~3時間。

あそこの焼酎は「死ぬヤツ」なんだよ。

 

そこにばったり「すぎちゃん」が来たんだ。

おれの記憶は30%位まで低下してるのにさ。

すぎちゃんは、ドレット野郎。

ボブマリーをこよなく愛してそうな感じのヤーマン。

 

また、いいやつなんだよ、すぎちゃんがさ。

 

そしたらMKTが「街きやしょう!!カネはいい!カード使えるとこ!」

 

そしてシータクで? いや、覚えがねえ… 記憶がねえ…

TAROに行って、よこにTAROのおかんが座って、おれは何呑んだんだろ??

 

へべれけやった。

すぎちゃんも支払いでくらってたと思うが、おれは??

どうやって帰ったんだ??

 

まあ、とにかく「SUPER-DRUNKER:SPECIAL-2DAY-DRUNKOUT」になったんじゃ。

 

それがえれ~の何のって。

もう、若くねえしな 笑)

 

そしたらSAT13:00 ベルが鳴った、ようだ。

 

カメラの向こうには「Y」がいるらしい。

 

「…  なんて日だ… こ、殺される…」

 

しばし、かれは「内緒ですが、きのう50万いかれました。前に勝った奴、ぜんぶ逝きました。いまから取り返します。」そう言いながらアッというまに ―¥60,000

 

負の連鎖は止まらず。

奴は言い出した。「これは、浜で身を清めと、何かがおかしいですわ。いきまひょ」

 

おれ「をいをい、カネもねえし、今日はいいぞ」

Y「いや、いきまひょ。」

おれ「MKTも誘う?」

Y「いや、丸腰2丁拳銃を重い。少し待ってください」

おれ「かんわーがおる安心だや~」

Y「パクリまひょ」

こうして連行されたのが「鉄板屋」ここで2時間。KWKMの体力が回復するのを待つ。

f:id:ssshoutenn:20190603171520j:plain

時合になり、ガサ入れとなる。

f:id:ssshoutenn:20190603170456j:plain

KWKMのスタジオでBASSguitarをかき鳴らし、喜ぶY。

KWKM嫁が出かけるというので、Yの車を移動…  

f:id:ssshoutenn:20190603170618j:plain

やってもうた…  すまん、Y。

内緒にしようかと思ったけど、正直に言ってみた。

「そんなに心配しないでください、わざとすか?ちがうっしょ?」

 

やさしい。凶暴なのにやさしい。

 

で、浜に行ったのさ。

カウンターに座り、LINEがなる。

f:id:ssshoutenn:20190603171538j:plain

Y「アニキだな、またあたったのかね?あれ?死亡って書いてある。あれ?じゃあなんでカネ増えとるだ? ああっ、ああああ!!!さっきどっかで買っておいた1-3-2がはいっとる!!!¥7500ついとる!! 20枚こうタル!!! 15万やあああ!!!!」

 

全員「ふぉ~~~~~~!!!!あ、っざあああ^~~~~~っす!!!!」

この後、「黒い看板」そして「TIGER-ENJOY」も。

 

気分のいいYは、どこかの赤ん坊を抱き、やりきった感を醸し出していた。

f:id:ssshoutenn:20190603171440j:plain

こうして「代行」呼んで、おれんちからは歩いて帰って行った「Y」

 

ありがとう。そしてごちそう様。

 

おそらく、当たった分より余分な出費になり、明日、彼は旅立つのさ。

 

気を付けてな、Y。

 

おれはその間に、仕事をこなしておく。

 

「氏」は土曜日、45くらいのを4~5枚お釣ったらしい。

 

夜、多米の街道沿いの中華屋で、ガヤガヤ言って「粂野郎」が呑んでいたそうだ。

 

あいつは俺が誘っても「だめだよ~ ぷ~るいかにゃあいかんもんでえ~」とか、すっとぼけたことを言っておいて。

 

そのうち「バチ」が当たるだろうよ!!