しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

竜宮野郎!!?

おはよう、親愛なる諸君。

 

今日は「面ツル」だねえ。

昨日の「嵐」はすごかったが、今は海方面m「無風」だよ

 

腰~脇 くらいのがたま~に来る感じですかね!?

 

先日、GRからの通報で「いま、奥の方がいいっすよ!やってくださいよ~バルボッサもいますよ!そろそろ、家庭に居どころがねえのかなあ?って感じで朝からおるんすよ!へ?あのバルボッサ-スーパーフリーがですよ!! 朝一でバルボッサって。なんかFINの役目がようやくわかって、楽しくなってきた、とかいってるんすよ!今さら!?って感じで、まぢ爆)ですわWWWW、で、そしたら「AGNS」もいたんすよ!「あ、GRくん、おっさんに何か言いました?「朝会」の件とか…」って言ってましたよ!「はあ??なにが???あああああ、ABの!?なにそれ?」って 爆)」

 

おれ「じゃあ、あれだら。バルボッサもいろいろあれなんだら?」

 

GR「え?アレ、ってなんす?」

 

おれ「いや~、これはな、昔話になるんだが…(そういいながら、おれは遠くを見て、目を細めた…)」

 

 今は昔、「メンテナンス王子」といふものありけり。

「さ~て、今日も好調好調~ さて早めに終わって息抜きと行きますか~!どれどれ、ふむふむ。なんだこの「キャバクラ」ってやつは?うむ、ちょっと覗いてみよう… あれ?鯛やヒラメの舞い踊り!これはたのしす~~~~ うむ、この姫なぞ、かわゆすのう~、これ、そこの。わしはシャチョやってるんや。このあとどうだ?し~め~でも烏賊糠? うむ、よろしい。どこがいいかのう!? ふむ、キラキラのお城もよいが、近場のビジネスHなんぞどうかの?「出入り時」の心配も、ないでの(D5のTOKAI-WALKER:から抜粋) そうかそうか、憂い奴。そちの「貝具合」はどうなんじゃ?むむむ、これはいかん。何か突っ込んでおかねば、お汁が漏れてしまう…」

 こんな不埒な夢から覚めた王子。

「しまったあ~、呑みすぎたあ~~~~!!やっべ、仕事いかんと!」

 

そう思い、昨日から置きっぱなしの「馬」を取りにいたんじゃ。

みぢたくをし、馬にさっそうと乗ろうとしたんじゃがの、そこに坊主頭のみすぼらしい「農民」が佇んでおる。

(く、小汚い平民め、わしの馬を盗もうとしておるのかの? む?こちらを見てにやけておる、き、気持ち悪い!「ツレ」がおらんのであれば、切り捨ててやるものを! !!?なんだ、このクソ坊主、咳払いなんぞしおって!!むううう!!!」

 気持ちのいい朝を迎えた「王子」、このコジキ坊主にせっかくの「かっこいい朝」を台無しにされ、いや、相手にしたらあかん、と我慢をしていたんだが・・・・

 

 坊主「だ、だんな~ 気持ちよさそうですな~ 、 どれ、わしにも一回、させてもらえんじゃろか? 仕事は、何をなさっておるんじゃろか? KJとかは、しっておるんじゃろうか?」

 

 王子「き、きっさまああ!!!さっきからの無礼千万、もは許さぬ!!! おるああああああWWWWWW、… 、? ??  ???あれ? せ、先輩!! まさか、忍び!!?」

 

坊主「だんな~。えれえところで逢引しておるんすねえ。へえ、この件については、大岡越前之守しゅんすけ にお召しになってもらいますけ、へ?それは知らねえんす。あっしは、平日の仕事に来ただけで、ただの百姓でやんす。缶コーヒーでもおごってくれたら、それでいいんす」

 

 王子「ぐ、ぐわああああああ!!!この男、ぜってえチクる!最悪だや~~~」

 

その昔、名奉行がおわしたでやんす。

 

裁きを申し付ける。

 

忍びのサルこと「GR」 よくやった、臨場感のある報告、見事であった。

カワカミノカミから「金一封」を受けるがよい。

 

メンテナンス王子ことAGNS、そのほう、しゃちょである立場を悪用し、社交場での卑猥な言動、散財、わいせつ目的略取未遂、ならびに「これを隠ぺい」しようとした罪、これは軽くはないぞ。

 「赤羽根方面に島流しの上、ろんびーの駐車場清掃1週間、さらにSNDの嫁を盆までに献上すること」

 

執行官は、あの鬼とおそれられし「Y」

献上品はGLA-AMGとす。

 

最後に、王子よ「三州はせまい。遠州ならばあるいは脚はつかぬかもしれぬ。これからも精進せえ。昨日来たBENZの営業も、心配しよるけえの。」

 

 

これにて、一見落着~~~~ わ~~~~っはっはっはっはっは!!

 

 

ああ、くだらねえ。

 

海いこ~っと。