しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

老人野郎

おはよう。

はあ、どうだい?週中。

 

なんだかさ、気忙しくて疲れるねえ~

 

一昨日はさ、あの「MCCYさん」にあったぜ~

いろいろぶつけたり、自分が吊ったものが落ちてきたりでそこらじゅうに傷、そして腰痛もひどいって。

 

「それじゃあまあ、いまはやりの運転免許も返した方がいいら?」って言っておいたが。

 「ぶっきゃろ~~~」って言ってたぜ 笑)

 

でもさ、最近大暴れの「老人野郎」にさ、免許返せ、って騒いでるけど、むかしっからああいう事故はあったんじゃねえか?いや、クラッチある時代は別だろうが。

 

 ひどい事故って話題になってたのは「若者の無謀事故」とか、何十台もの玉突き事故とかで、そんな暇な老人の踏み間違い事故なんて、ニュースにもならんかったとか。

 

小さい子が犠牲になったりして、続いてるからな~ うちのおやぢにも「そろそろ」って言うんだが、「運転せりゃ、危険は誰でも同じじゃ!!」っておこっとるわ。

 

むりくり取り上げれねえだろ?

諭しても聞かねえし。

 

しかたねえだろ、「子供がえり」してんだから。言うことをきかん。

 

それにさ、政府はさ、年金先に使っちまって払えねえもんだから「人生100年時代、70まで雇用せよ」とかほざいてるけど、どうやって免許なしでしごとするんだ?

 

運転主付の議員年金野郎には、庶民の事なんてわかる分けねえよな~

 

自動車は18からしか免許とれねえんだから、68で免許取り消しってやりゃいいのに。

困ったらみんな考えるだろうよ

 

「人生50年」って言ってたんだよ、昔はな 笑)

 

被害者もさ、そりゃあ気の毒だけど、あの官僚?だったぢぢいもさ、あれじゃ「過失」なんてみじんも感じられずに「公開処刑」だな

 

事故はさ、誰も得しねえからな

 

そんなことより、そんなアブねえ車造ってもうけまくってるメーカーはどうなんだ?

 

おれは個人的に「クラッチがあった方が楽しい派」です。

 

ま、おれがこんなとこで言ってたって、クソの役にも立たんが 笑)

 

さ~、明日「氏」は清水で釣りかあ~ 

 

おりゃあ、あすは「ごっつい打合せ」じゃ

 

「あそんどっても」「仕事しとっても」なんだか、えれえ国だね!

 

今日思うのは、「井岡がんばれえ~~!!」だわ