しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

波乗りやろう野郎

おはよう!

月曜ですね。

昨日は風もなく…

 

土曜日はですね、PCいぢってから伊古部いっただよ。

f:id:ssshoutenn:20190624082009j:plain

SIN「やっぱさあ、波乗りやりん!あんた、海におらにゃいかんら!!?」とか。

f:id:ssshoutenn:20190624082021j:plain

そしたらさ、やはり「懐かしいメンバー勢揃い」じゃん 嬉)

3CHも相変わらず健在で「おう、ワイメア行くなら言えよ。いいやつ紹介してやるわ。」って、いかんし 笑)

 

どうせ小さいだろ?って思って、板もたずに行って、SIN来て海入ったもんで帰った。

道中、NGYMから入電。

「??どうしただ? ?おう、もう帰りだわ、?入ってねえよ、板もってねえもん」

なにやら、伊古部に来る気だったらしい。

 

むちゃくちゃゆっくりなPCの後ろにつき、帰る途中で「KWKMさん」をガサ入れ。

これがのち、悲劇の幕開けとなる。

「おう、病院行ってから連絡するわ~。打ちっ放しいくめえ」って。

 

インスタントラーメン喰って、ほげほげしてると奴がキタ。

一緒に打ちっ放しへ。

なんか調子いいよおれ、ま~ま~あたる。

 

そこへ「Y」登場。

「ああたり~なあ、明日からまた出張っすよ!この後、浜っしょ?あんましおれんけど、いきましょう!!」

K「おう、いいけど、一回車を買いに行くもんで、そのあと行くわ~」

おれ「??何かうだ? 」

K「ハイエース、SUPER-GLの2駈」

おれ「!?もうかっとるなあ!4駈にしろい!」

Y「いやいらん、サッポロでも2駈で充分!」

おれ「何でもいいけど、おれ、カネねえよ」

 

そうして一同はいったん解散。

帰ってMGS5の途中で睡眠に落ちる。

18:30チャーハン喰っているとTELが掛ってきた。

「おっさん、今から迎えに行くで!」KWKMさんだった。

おれ「まあ、今日はいいわ~ 飯食ったし。昨日もぶ~ぶ~だったし」

「そんなこと言うなよ~、ささといくぞ」

 

(… ま、でも、おれも人には無理言うでなあ、ちょっとだけいくかあ…)

 

!!? あれ?Yからも入電がある…

 

浜はこの日大混雑。

若い女子2人組+パチがえり風野郎2名+L乗ったヤカラ風2+1名

 

こちらK家族+Y 笑)

やがてYは出張の為帰って行った。

 

そこからが「K劇場」の始まりだった。

 

いや、だがしかし、ここではやめておこう。

 

さすがの俺も、小学校からの友人の悲劇を、笑って茶化すわけにもいくめえ。

 

だが、このクソブログをチェックしてる読者の為に、結末だけ伝えておくか。

 

おかわりラストを3回、時間は25:30

おれは、あの夫婦の手と手を取り合い、手をつながせて帰らした。 笑)

 

「ワタシハオモタネ、アノオトコ、マダマダヤルナア、テ。マッシュノシンパイモシテタネ、テ」

 

日曜はAM5:45のNGYMのTELが最初のコンタクト。

当然2.5日酔いのおれは、そんなの聞こえねえ

 

カップ麺食ってかけなおすが普通。

(ふん、どうせ波乗りだろ?でも、どうしただ?いきなり!?)

 

一人フラフラで準備し、海へ。

車がおけねえ~ あれ?MKOだ。

ちょうど上がってきた。

「おい、もう一回入るぞ! ?あれ?あれTSRだら??」

 

入っていくと、TSRの横にMSTK、奥~の方に711、よねゆり他

 

肩くらいのいいのがたま~に来る。

NRくんのスポンジboardがあれば、おれは無敵。

 

セットは盛漕ぎで頂く 笑)

 

脚力のすっかり落ちたおれは、こいつの浮力に助けられ、困らされる。

 

「オーバー浮力」押えられねえ。

(でもまあいっか、乗れねえよりは…) と思いRに4本、Lに2本 そこで疲れて「や~めた!」で帰った。

 

帰る途中、TZから入電「なあ、今からさ、浜名湖競艇行くで、当たりを教えてくれ!」だって 笑)

なにやら「イベントギャル」のとトークショウだか何だかあるでとか言ってたな。

 

「魔王」持っていくのかね ? 爆)

1R~12Rまで予想してやった。

2回くらい当たってねえか? でも12Rまではもたなかっただろうね 笑)

f:id:ssshoutenn:20190624082359j:plain

 

 

波数少なかったけど、面もよく、BWでちょいヨレだが、ま、ココのあたりだったら合格点の波だった。

 

 なので「ちょっと、今日も様子を…」とか思ったけど、「紙の海」がまだある、でけえの。

 

すると弟MRGが「これ、NRくんがさ、のりんて。」

 

すこしみぢか目のダブルコンケイブ、スティンガーラウンドテール。

どうなんだろ?

 

FINとカップのヒモがついてねえな… 笑)

 

NRくんは、おれの背中を押してくれるだよ。

 

SINといい、NRくんといい「そんなに俺に、波とられてえのかね??」笑)

 

ま、今週末の模様で、一番得したのはTRM[かね

 

ぴんぽ=ん「ああ、ヒマなんでホルモンか、ぐちやまいきません??さっきの予想、乗っからしてもらいました、うへへへへ」とか。

 

そして一番「地獄」だったのは・・・・ 

f:id:ssshoutenn:20190624081954j:plain

今週は、いいことあるら!!

f:id:ssshoutenn:20190624082031j:plain