しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

本野郎

おはよう。

Vietnamの朝は、クラクションと雑踏の声で始まる。

昨日喰った、パクチーが葉の間に入ってとれねえ。

 

横には、スタイルのいいバイオリン弾きのねえちゃんが寝ている…

 

お、おれは昨日 何をしたんだろうか・・・・?

 

「ランチ?いくめえ、ぐち山でいいら?」

包丁を振り回して逃げまくっていたあいつに似た「MYWK氏」が、日に焼けた顔で「にやり」と笑った。

 

 「火曜日はKB」との情報で、名古屋に合コン行く前の彼に、「やる気」「根気」「元気」の三つの気を与え、「んんだよ、ひまだな~」とばかりに「でえぶつ」を招集。

 

12:00~17:30までぶんどうしてくれた店に感謝しながら、「ナオコ、ふとったなあ~」って 笑)

 

氏曰く、「なあ、店始まったか?なに??化粧してる??おっさんとあるいとるで、迎えに来い、いや、来てもいいぞ」

 

あっさりと断られ、徒歩。

入店と同時におれは「RCサクセション JUMP」を唄った。

 

5のMに乗ったパンチ野郎はすぐに来た。

何をしゃべったかは、覚えちゃいねえ

 

そのあと、浜に行った感じがする、まもなく「CHIK」が店に戻ってきて、ランチを始めるらしい。

これで、この地区に「通しでおれる」店が、また増える。

3軒目の昨日、若いふとめのねーちゃんに「おまえ、ブッチャーだな」と、氏が悪態ついてるところにMSTKがあらわれ、氏、誘っておいたのにすぐに帰る、というありさま。

 

いや、おれじゃねえぞ、まぢ「MYWK氏」イカレ始めておった。 笑)

 

今日は水曜日。

天気も良く、靴屋はやすみかしら?

先端の「かき氷」でもおごってもらいたいところだ。

行けば、ナオサンも喜んでくれるだろう。

 

大あさりと、パインアイスもいいな。

そこで、完全にオリジナルな「詩」を作ってみた。

f:id:ssshoutenn:20190626082351j:plain

題して「ジブンニマケテ」

 

アメニモマケテ カゼニモマケテ ユキニモナツメノアツサニモマケルジョウブナカラダヲモチ 

ヨクシカナク、イカリマクリデイツモデカイコエデディスッテイル

アノミセニ ダレカノボトルガアレバソコニイキ

ヒトノカネ ショウチュウ2ショウ ナマ15ヲ カツオニンニク マグロワサビデクイ

アラユルコトヲケイサンシ ジブンヲカンジョウニイレズ ヒトノツケデノミ

キキカジッテ ヒトノイケンハキカズ ジコチュウノナレノハテ ツゴウノワルイコトハワスレテ

 

ソココソコチュウトハンパナイエニスミ ゲーマーデ

ヒガシニコマッタヒトアレバ イッテディスッテヤリ

ニシニビョウキノハハアレバ LINEコウカンシテ

ミナミニシニソウナヒトアレバ イッテ クダサイヨトイフ

キタニケンカガアレバ ヤレヤレトハヤシタテ

ヒデリノトキハ ウミデノンビリ

サムサノナツハ バーベキュウウヲシ

ミンナニ ヤッカイモノトイワレ

ホメラレテ オダテラレテ チョウシヲコク

ソンナジブンガデテコナケレバイイトオモフ