しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

デビュー野郎

おはよう。

 

あの日、なぜかおれん所に「KNDひさを」 爆)

いや、「ザリガニ単車鬼ハン」できてねえよ。

社用車で来てた。

「おい、久しぶりじゃねえか!山のぼっとるか? 今日、ちょうどKMと呑むで、こいや~」

 

さすが、KND。

2つ返事で。

 

で、たのしく呑んだ。

KNDも相変わらずで、バカ言って、KMスノボー今年はいくら?とかさ。

 

そして「2DAY」が待っていた。

だけど、えらいので早速「¥10」行った。

モンハンで箱半分。

(ちい、あいかわらずやる台ねえなあ)と思ていると、「KOMOちゃん」がモグロやってる。

おれはそのコインを持って、KOMOちゃんの横「氏」の好きなBINGOに座ってしまった。0~512Gまで廻し、「あと一息で第1天井かあ、かからんかったら、やめよう」と思ったら、来た。そこから16連。すべて33G。

f:id:ssshoutenn:20190708073536j:plain

¥2000勝ちになって帰ったら、AGNSから入電。

「めし、いきません??」って。

で、またまた「浜」

そこで「浜ランチ」アジフライや刺身を食し、AGNSは「映画を見る」とか言って、逃げていった。

 

 「Y」と二人、「やるこたねえなあ~」ってなる瞬間、「Y」がこういった。

「おっさん、サーヒンやりにいきまひょ!」

 

「えええええ!!!? 海、時化じゃねえか!? なんにもこんな曇りの時に~~~!!」

 

でも。

せっかくやる気になったんじゃ。

それを「反故」にするのはよくねえ。

よっし、海パンデビューにゃちょうどええ!! とばかりに、われらの聖地「TERASAWA」に行った。

やはり、オンショアのぐちゃぐちゃ。

正面にいつもある「離岸流」

こいつに何人もさらわれてる。

「そこから出よう。らくだで」と着替え、入水。

「Y」には、「心構え」のみを伝授。

「水に力って、すげえっすねえ!!」

「波見て、来たら乗れよ!!!」って。

どんどん吸い出されていく「Y」

 

(うむ、少しアブねえなあ、でも、パドル出来てるし。ぼちぼち戻りを考えんと、引っ張っていけんくなるかもな…)

 

で、ぼちぼち横に逃げて、無事陸地に戻った。

その瞬間!!

くろっぽいバモスがやってきた。

そう、まさに「MSTK」だった。

 

「あ、あんたら!何やっとるダン!!? ああ、Y!! やったあ!?」

 

ほうれ、これが証拠じゃ 笑)

f:id:ssshoutenn:20190708074733j:plain

 

赤羽根までみてダメだったMSTKくんは、もういっちょチェックに来たらしい。

で、合流し、「軽く街っすねえ」だって。

有料Pに車をほかしこんで、まずは串や。

旨かったですよ!「たろうちゃん」の好きな、豊瀬川前の太郎ちゃん、デビュー。

f:id:ssshoutenn:20190708074922j:plain

で、MS君が知り合ったという「すぎちゃん」のところへ、デビュー。

 

そして… ?? TAXIで「黒い看板」だっけ?

のち、KB合流の… 浜??

「かっちゃん」「みゆねえ」「MKO」がいたような… ???

 

とにかく、分からなくなった…

 

朝起きて、車を取りに行った。

自転車をMSTKの工場に置いて、「Y」の洗濯物を届けて、おれの日曜日は終わった。

f:id:ssshoutenn:20190708075146j:plain

 

昨日は、浜名湖1Rが当たり、あとはオールはずれ。

 

ダメだったねえ~