しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

散文野郎~激熱なのか?~否!!!

おはよう。

Vietnamの朝は、クラクションと排ガスのにおいで始まる。

 

朝降った雨は上がり、青空には白い雲。

「今日も暑くなりそうだ」

今日は顧客を2組、案内する。

 

パクチーとタイガービールに慣れてきたおれは、先週の事を思い出す。

 

折れてしまった7番アイアン。

焼肉屋から逃げて行った先輩たち 笑)

急にGがうまくなった後輩。

296ヘアーのダチ。

 

おれは、おれであり続けたい、そう思った。(NGBC剛のとんぼから抜粋)

 

なんてな 笑) Y。

おはよう。

 

今日はもう、金曜日なんだ。

朝、TVつけたら、おれがめずらしく楽しみにしている番組「ちょっとタビ好き」前川清さん、江藤まどぐちさんがやってる九州の旅番組がやってたから、曜日がわかったのである。

 

その早朝、会社につくとアマガエルが手摺の上に。

f:id:ssshoutenn:20190802065721j:plain

かわいい感じで、よってくる蟲を狙ってたんだろうねえ。

そうっと水をかけてやったが、隣の手洗ステンレスの中には、カリカリに干からびた奴の仲間がいる。

日がさしてきて、逃げ遅れたんだろうか?

 

この暑さ、たまらんものがあるねえ~、と思いながら、おれは荷台5.5m+キャブ部2m+前方ブーム2m=全長9.5mの車体を転がす。

(写真は、一応停車中)

f:id:ssshoutenn:20190802065701j:plain

FUSO-FIGHTER-MOIGNON 20年前の車体だ。

もはや、今はやりの「旧車会」 笑)

新車で買って、まだ9.7万キロ。TADANO5段ブーム

低床キャブの方がかっこいいのに、おやぢが勝手に選んでこの始末 笑)

 

そのおやぢがこう言う。

「やい、13万よこせ。小型船舶の免許を取る」

もうすぐ80のぢぢい。

「そろそろ、免許返した方がいいら?」と勧めるが、「じゃかあっ者愛!!!アホンダラ!!だったらてめ~も返せや!!運転する以上、みんなアブねえわ!!」だって。

 

はああ~、がんこぢぢいなんだわ、うちのおやぢはさ~

 

こんな感じで、Vietnam~おやぢまで、みんな平等に週末が来る。

某スナックのママが「1周年になりました。また、遊びに来てください」って営業をかけてくる、この週末。

「行くしかねえだろ」と思いつつ、MRGは今週も「日曜出勤」

これで1か月連続出勤。

「ブラックやのう」って思っても、仕方あるまい。

「誰がやる?おれがやる!ド忙しいんじゃ」

 

唯一、おれの脳裏に浮かぶのは「は~、今年のビアガーデンは、日曜かよ~。月曜は建前があるんだよね、ぶっ倒れておるわけには、いかねえんだよね。MTTもTELに出んかったし、バックレてやるかやあ。そもそも、カネがねえ!」

 

(??カネがねえ? 明日は ロコモコでも、喰いに行くかねえ~ LEILEI’Sにではなく、HRAKさんちに遊びに行く体でさ。)

 

「おい!せっかく来るなら、板もってこい!」って 笑)

おれは、BEERを呑むために、そんなめんどくさい手続きは行わねえ。

 

常に「カラカラ」なんじゃい! ヴぉけええ