しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

寝ぼけ野郎

おはよう。

今日は視野がおかしい。

 

時々出る、ガラスの割れたようなギラギラが視界を遮る。

これは目を閉じていても出てるんだ。

 

うっとおしいぜ。

 

昨日はね、赤羽根まで届け物持って行ったついでに、この前忘れた犬のウンコ袋をとりにいったんじゃ。

 

(天気もいいし、0の日だな~ そこらでやってそうだな~)と思っていたのだが。

ウンコ袋をもらって、「さて。けえんべか」ともいながら、シートベルトを引き出しながらの出発。

 

手探りでごちょごちょやってたら前ぽうに「ヘルメットおぢさん」が。

 

手には「とまれ」と書いた旗もって、茂みから出てきた。

f:id:ssshoutenn:20190821071749j:plain

「1の減点ですが、罰金はありません」

 

ヒトをなだめるかのように言ってるが、若いおまわりさんを鍛えるために止めたとしか思えねえ。

 

(・・・っち、めんどくせえなあ~ )

おまわりさんも暑い中、一生懸命取り締まってるんだから… と思いながら、警察官をおちょくる動画を思い出す。

 

(ああいうバカと一緒にされたくはねえな…)

 

で、おとな~しくサイン。

 

この1点がのちのち効いてくる可能性があるんだよ。

 

で、戻ってる途中に「現調」が入る。

汗だくで採寸等したら、もう昼じゃ。

 

午後からは現調+修理みてえのが2件ある。

1件は、方針やら希望、可能か否か、現地の不具合の洗い出しなど。

もう1件はSTRが気持ちよく動いてくれ、汗だくでやっつけた。

 

そしたらもう、一日終わりだぜ。

 

STR「このあと、どうしますか?かるくいきます?」

 

かわいいじゃねえか!

それでさくっと「浜」行った。

そこで改めて知る。

それは「彼はまだ35だという事」

いいねえ、TIOも頑張ってるし。

f:id:ssshoutenn:20190821072709j:plain

この角度から見ると、安田のクロちゃん 笑)

真横からは「正岡子規」だって 爆)

 

で、サクサク呑んで、彼は代行で帰って行った。

おれは、車を放置し徒歩。

 

そして就寝、夢を見た。

富士の樹海をさまよう夢。

だれかと4~5人でうろついていると、くぼみに死体があるらしい。

みたくねえ。

それで別働隊のほうにいって、迷ってしまう。

その先には、古びたドライブインがある。

物置に使われているような状態のドライブインに泊まることとなる。

 

やがて押入の中に、ちいさな赤い箱があるのに気付いたやつが、それをあける。

 

豹変し、おかしなことを言い出すそいつの横のやつもおかしなことを言い出す。

「おい!いい加減にしろ!! 何があったかいえ!!」

 

すると手前のやつが「う、うしろでお面を触ってるやつが… それをこっちに向けるな!」と。

 

おれは振り向く「バカ野郎!!そのお面に触るな!!」

 

その瞬間、「か、身体が動かねえ… 上に誰かのってる…く、くるしい…」

金縛りだ。

 

いる、誰かが、たしかにここにいる。

おれは耐えながら気を確かにもった。

 

すぐ横の道路をだれかが話しながら歩いてきた。

おそらく2名、若い男。

 

でも、おれの横を過ぎるときには「黙りこくった」

おれが寝ているのは2階。

すぐ横を歩けるわけがねえ。

 

少しして動けることに気付いたおれは、時計を見た。

AM4:12

 

(ちい、変な夢を見たなあ~)と思いながら寝た。

 

やけにリアルな感じの夢だったが、あれはなんだろう?

 

ただ、寝ぼけただけか~~

 

ああ、こわっ!!