しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

そうだ!酒でも呑んで、ぷ~、だ この野郎

おはよう。

アメダス~ 今週は雨多めかね!?

 

外仕事の連中は、困るんだろうねえ~

 

今日も7現場進行中だよ。

「どれも大事な現場」なのさ~

 

さて、昨日はね、雨降るってんで、ご自宅の「外壁洗い」をしてみたんだ。

そう「粂」がプロフェッショナルとしてやってるやつ。

 

ああいうのもさ、プロがやるから楽そうに見えるけど、意外としんどいんだよ。

ま、おれの場合は「青コケ」とる程度の自宅だからさ、文句もねえけどさ、近所とかも。

 

で、ずぶぬれになって夕方までやったら、寒くなって1/2でやめた。

「やっぱり、プロはプロだ」ってね!

 

そうして「プロには専門の道具」がいる、ってことで、また「高価な道具」が増えた。

f:id:ssshoutenn:20190828084344j:plain

高圧でビスをバンバン打てる「ターボなんとか」らしい。

最近の道具は、どんどんいいものが出てきて、スピードUPにはもってこいなんだ。

 

おれが現場に出てた頃はさ、「ビス喰え!! バカかおめ~わ!!! チンタラすんな、ヴぉけえ!! てめ~、モタモタしとったら、おいて帰るぞ!! 明日の朝までにやっとけ!!」な~んて、「普通」だったからな 笑)

 

今考えりゃ、「パワハラ」の極みだったんだろうけど、そんな言葉無かったし。

 

そもそも、辞めても「他にできることがねえ」状態でさ、「泥棒にでもなるかねえ~」位しか思いつかんかったわ 爆)

 

それにさ、いまなら「花粉症」なんて細かい病気まで認定されて、「育休」??

うへ~ それじゃあ「根性」はいらんくなるねえ~

 

「風邪ひいた」>「だらけてる」「仮病」「注射うってから来い」

 

「頭が痛い」「腹が痛い」>「痛いとこは切って捨てとけ」

 

「(余りのキャパオーバーに)終わるわけねえじゃん」>「終わるまでやれ」

 

僕らの世代は、これが普通。

 

昼寝もさ、「若い奴は土間」<「親方は石膏ベッドの上」

 

この昼寝が気持ちいいんじゃ。

唯一の休まる時間。

こんな感じ 爆)

f:id:ssshoutenn:20190828085423j:plain

でもさ、人によっては(KWBRさんとかOMRさん)はさ、休憩もしなかったからな~

「鉄人か!?」って 笑)

 

溶接だって「頭の上」で「メガネなし」「素手」だからなW

 

「危険だでだめだ?」そんなこと「かんけーねー」って感じだった。

 

OMRさんはさ、酒の呑み方~役天の組み方まで教えてくれて、アスベストで死んだ。

 

おれたちはさ、そんなことやって「しのいで」るんだ。

 

雨あがって、涼しい季節になったら、「チヌ釣り」でも行こう。

 

 

昔のことを振り返るようになったら、もうぢぢいだな 笑)

 

だれか、「浜ランチ」おごってくんねえかな~ 「メシ抜き」で。

 

まったく、おれも「細かくていやな性格」になったもんだ!

 

あ?むかしっからか!? gyははははh~~