しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

DO YOU HAVE A HONDA野郎

おはよう。

なんかさ、早速文部大臣が高校生のツイートに文句言ったらしいな。

 

「あほか」とおもうぜ。

いいことじゃねえか、若い奴らが考えるってさ

いかにも坊ちゃんくせえ大臣だからよ、世間の事はまるっきりわかってねえんだろうな

 

まあいいや、おれがここでディスってもしょんねえ。

 

そういえば、昨日 TSRから「ナチュラルナイト中止だって」ってLINE。

がっくりしてたなあ~ なんで「中止」か、気になるところだけど「干渉しねえ」よ。

 

いろいろ大変なんだろ?

「会を引っ張る」ってのはさ~ 笑) 

 

はあ?「貝をひっぱる~?」爆)

 

 

引っ張るって言えばREでしょう!とばかりに買ってみたサバンナRX-7

12Aだったんだけど、タコ足にTRUSTのストレートマフラー、そして「キャブクリーナー撤去」で良い音してたんだけど、2巻半カットは段差に弱く、スピードを出すと「バラバラ」になりそうだった。ポンコツだったけど、大事にしてたんだよ 笑)

 

だけど、彼のマシンにはかなわんかったなあ 笑)

f:id:ssshoutenn:20190911070729j:plain

ホンダCIVIC CVCC RS!! RSだぞ 笑)

記憶だけど140PSあったような希ガス

 

足回りは4本ともノーサスでがっちり固めて?、テッチン加工にRIKEN-RACING、シルビアの角目を吊り込んで、メッキグリルにはSPECIALのエンブレムが。

 

屋根は白く塗装、ドアには「04」のゼッケン、そしてリアには黒スプレーで「広小路上等」の文字が 爆)

 

室内は「LOVEイルミネーション」「シガレットフラワー」「吊り輪」で武装

ちなみに、運転席以外の内装はすべて撤去。

助手席側の窓、ドアの開放は不可能。

サイドからは2本の「竹やり」が天を衝いていた。

 

誰が呼んだか、そのクルマ「カワシビ」

 

そのオーナーの「ファクトリー」がここ。

「あっれ?おかしいなあ~、ココにあったはずなんだけど…」とか言いながら何か探していた。

 

ヤツもまた2代目、高卒。

中卒の多い僕らの世代の中では、高卒=高学歴 笑)

 

そんな時代もあったんだなあ~ と思いますわ

 

嫁さんや親にはVW乗せて、自分はCARAVANの作業車乗ってる。

「握力も落ちたの~ン」なんて言いながら、GOLFに少しだけはまりかけた。

 

明日から秋空になってくる。

 

釣りにも、GOLFにもBBQにもいい時期だ。

 

「おう、TSR、NNねえなら、かる~くBBQでもやろっか?」

TSR「おう、いいねえ ゆる~~~~~く、やる??」

 

夕方集合の夜釣り付BBQで車泊。

MKTが「ホワイトガソリン」を忘れなければ、何とかなる!! 笑)

 

さて、MYWKさんは清水行ったんだろうか?

今日は大潮。

 

一文字あたりは流れが出て釣りにくいだろうな~