しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

ダイヤモンドTSRのブラック富士野郎

おはよう。

っへっへっへ、更新してなかったなあ~

昨日は150悪世もあったんだね。

なんだかうれしいけど、おめ~らもヒマだなあ 笑)

 

さあ、週末レポートだ。

金曜はさ、STRに頼みがあってさ、それ行ってから「浜」だのん。

粂はさ、なんだかんだ言って「逃げて行った」nが、KWKMさんが合流してくれて、おらおら呑んでたら、甥っ子TIRとGKとYUIが来て、合流!!? 笑)

 

格好つけて、STRが¥8000?9000?放出して、だまって帰ったんだけど、そこは「おい、HSE、呑め」とかも含めてKWKMさんが1/3、おれ+STR分¥2,000くらいでやっといた。

f:id:ssshoutenn:20190918063922j:plain

f:id:ssshoutenn:20190918063930j:plain

↑マグロっ!の串カツ。これ旨い。IN浜の家

OMIは「釣れず」

 途中で「あした仕事だで帰る」と言い出したKWKMさんは、怪しくもないが、また「心臓が破れて死にそうになる」と責任を感じるので、そおっと後ろから憑けて行った。

 無事帰宅したアイツのポストに「誰かにもらった名刺」をぶち込んで帰る途中、「クソぼろい平屋の住宅」でうごめく怪しい人影。

 

「これ!こんなとこで何しとる!!?」と、防犯上のお声掛けをした。

すると、影「はあ?だれっ??」

「なんだあ、タク!今から仕事かあ~!?」

タク「あれえ?ちゅんちゃんかあ~!ひさしぶり~~~~!!」だって 笑)

 

「おう、たまには浜来いよ!わかれたんだろう?おまえ~ 爆)」

 

タク「あ~ さ、しごといきま~っす!」と言って、奴は「シルバーのMARUISHIにまたがり、出勤していった。

 

そんなに歩いたもんだから、翌朝は起きたら8:00

「クソヒマだなあ~」と思って、キャスティングしてみた。

「だれか、赤羽根波乗り~ロコモコ行きませんか?」

 

大仏「おはようございます。今日は京都です。2~3日はいません」

 

あとは「感無き:リセットテンテン」

で、スロ行って、機械わりのド悪い「鬼浜

なんと¥1000で「ツッパリボーナス」

f:id:ssshoutenn:20190918063942j:plain

強はずれの2確を2回引く、チェリーもパラパラ、スイカもパラパラ(う~ん、4か、5か?)

そのうち「ミスターY」参上。

モグロ福蔵で1000枚くらい隣で出す。

やがて俺は、疲れ果てかえった。

 

ゆっくり、YOU-TUBEでも見ますかあ~

f:id:ssshoutenn:20190918064544j:plain

と、TELが鳴った。

「もうヨットルダラア~ ひろ君がさ~、板削れたって。見においでん、今日はよる暇だし~」

「えりぼう」だった 笑)

「ええ~~、今日~~~??? 」

え「あしたでもいいよ~ 田原花火だし~」

「う、う~~っす・・・」

どひまで、ちょうどよかったが、一人で行くには遠い。

SNDも「仕事してます」とか言ってるし、「や~めた!」っと。

 

ナノで翌朝日曜日も「早起き」

朝からTSRといろいろ考えるが、海は「クローズ気味だろ?」

で、でた。

TSRご自慢の「静波伝説」

「まあ、ヒマだでいくかあ~」と、AM5:00から小島で粘っていたMKTを招集。

 

おっさんグーフィーx2とおれ、御前崎に向かう。

車内は「くそっくだらねえ話」

「おい、最近さ~思ったんだけど、 チンコの上側がいてえじゃんな~ でさ~、考えたらさ~、昔は「裏筋」が痛くなかったか?アリの門渡りのとこ。あそこよく擦れてさ~、かさぶたみてえになったじゃん。あれがさ、「棒」の上側になってさ~ ッテことはだな、パドルの時に、「棒」がさ、負け犬んおしっぽみてえに下向き始めたってことじゃね?なあ、お前もそう思うだろ?」R1を走りながらの会話。

「おう、TSR~ ちょっと出してみん。かさぶたになっとるで」

TSR「ここでかあ!!? ちょ~ちょ~ アホジャン!!」

f:id:ssshoutenn:20190918064002j:plain

そんなして、御前崎についた。

風は合ってるが、横流れがありそう。

サイズは頭半~

3匹のおっさんン「う~~~ん、ハードなのはいらんな~」

 

よし、他見よ。

「ああっ!!ラッシャー号、電子レンジがあるでそうだあれ!最近、御前崎って出てたからな~」とミーハーなMKTが声を上げる。

 

おれは「鬼スルー」して車を進めた。

こうして、「須々木」をチェック。

「クソわりな~、風向き合がダメ。やっぱ、御前崎がいいんじゃねえの?」

「どうする~・・・」

 

でたでた、長くなるヤツじゃ~~ 

するとMKT「やばい、SURF難民の発生になる。入りましょう!」

f:id:ssshoutenn:20190918064033j:plain

「をっしゃ、貸切じゃあ!!あれ?TSR!! 後ろの富士、黒くねえ!? ブラックFUJIじゃあ~~~!!!」

f:id:ssshoutenn:20190918064026j:plain

そうして、むりくりにテンションあげて入水。

サイズは肩↑

たまにテトラの隙間から「激ボレ」がくる。

ドロップ感は楽しいのだが、波質は「アカン」

でも、結局2時間くらいやった。

で、「きゅ、休憩~~~~!!!」

f:id:ssshoutenn:20190918064014j:plain

f:id:ssshoutenn:20190918070309j:plain

仕事の話から、またまた「バカ話」「武勇伝」~ 

するとたまたま来た「大阪ナンバー」888

アビリティーのステッカー貼ってる。

声をかけてひたしくなると嫌なので、ほっといた。

「ラッシャー、有名人だな~ 笑) 」って、盛り上がる。

 

で、2時間ほど「休憩」

「おい、法多山近いで、あんころもちでもかってくかあ~」

TSR「いや、おっさん、もう一ラウンド入るめえ~」

「うそだろ~~~!!!おめえ、プロになる気かあ!!? 爆)」

 

そして結局「ROUND2」

もう、へとへと。おなか一杯。

でも、2本いい波?乗って上がった。

f:id:ssshoutenn:20190918064105j:plain

f:id:ssshoutenn:20190918064051j:plain

f:id:ssshoutenn:20190918064040j:plain

f:id:ssshoutenn:20190918070853j:plain

「さ~って、けえべかあ~~~」

「なあ、腹減ったなあ~ ルービーはぜってえのまんってことで、行ったことのない、ぼろいラーメン屋、入ってみまい!」

 

御前崎経由で帰路につく。

あれ?ラッシャー、もういねえ。

明日も休みだろ?風呂でも行ったか!?

 

原発あたりで記念写真撮って、ラーメン屋、準備中ばっかしヤ!!

 

そして、シマゴンこえてやっとこさあった。

車内は「う、う~~~ん…」って感じ。

おれは、この感じを待っていた。

旨くてよし、まずくてもよし!

 

ラーメンは¥450!! や、やっすい!!!

ほかのラーメン類は¥800 味噌ラーメンもチャーシューメンも¥800、ウマあんかけも¥800.

で、ラーメンと餃子がおれとTSR、MKTはチャーシューメンと餃子。

 

そしたらさ、「うまかったぜえええ!!」

思わず、大将に「見かけによらず、おししいですね!」って、言ってしまった。

大将「あざっす!」

おい、おまえらR150にあるここ、いいぞお~

f:id:ssshoutenn:20190918064113j:plain

 

で、夕焼け見ながらだんだんと暗くなっていく浜名バイパス

おっさんたちは、無言になり帰ってきた。

 

「おつかれ~っす、またいこうな~」って。

 

いや~ 楽しかった。

これが楽しいのかって!? 

MKT曰く「ナナフシのメスは、まだ2匹しか見つかってないらしい。これメスなら、すげ~よ」って。

f:id:ssshoutenn:20190918064120j:plain

それがおっさんの「7不思議」

 

なんちゃって 笑)

 

そうして、月曜日は身体がえらいので「ず~~~~っと」TVみて過ごした。

 

結局、「えりぼう」のとこには行けず 笑)

 

まあ、そのうち行けばいいだら~ ってな!

 

 

さてと、もう水曜日かあ~

 

今週末は「ハゼ釣って、天ぷらBBQ」って言ってたんだが、ど~する~?

 

雨だら~~~!?

 

OK,ちゃぼ~~~!!