しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

チクチク野郎

おはよう。

あれだね、今日は木曜日。

運命のドラフトの日。

プロ志望の若者は、ドキドキしてんだろうね。

 

やや、落ち着きを見せてきたぼくらの仕事。

今年は4,5月が遊んだから、トータルは「よくねえ」んだろうね。

「水商売」と似たところがあるからね。

 

「半年先はなにもねえ」をず~~~~っと繰り返す。

全然おれたちに関係なさそうな「政治」や「景気」で左右される。

でもまあ、「ここまで来た」

 

しかしながら、「完全に昭和で止まった空間」も、この世には存在する。

「居心地のいい」ソコには、われらが「青春」のおもひでが残されており、「ファクトリーの長」が、今なお現役で「いい仕事」を探している。

腕はよい、しかし、営業向きではない。

「ガンコ職人」といったところか。

f:id:ssshoutenn:20191017070021j:plain

みよ、「遊びグッズ」で埋め尽くされた「仕事場」を 笑)

奴の名が「THE-SURFER」MSTKだよ!

 

昨日な、「台風被害復旧」を見に行く途中で、ふらっと寄ってみたんじゃ。

「おい、SINがさ、大丈夫かアイツ~」って心配してたぞ。

 

「はあ?ああ、あいつは今、坊さんの修行に行ってんじゃねえの!?いよいよ、開教するんじゃねえのか?おれを神とあがめる:ドヒ教」

 

つうことで、あれの予定は「今日はヒマ」

まああれだ。「氏」とアツミ行って、昼飯でも食うかあ~ ついでに「三河湾の状況の確認」及び「潮の流れ」「大あさりの漁獲状況」などをCHECK。

 

粂でもディスって「おい、大スズメバチがおるぞ!」

 

ああ、しょうもねえ。

では!あっしはこれにて、御免。

 

ああ、それと「トウガンにはとげがある。素手で触るとチクチクして痛いよ~」

 

気を付けてな!