しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

あったけえ野郎

おはよう!

連休終わって、「ああ、やっと仕事ができる~」と喜んでいるアナタ。

 

この週末は、この前も書いたが、Gから始まった。

f:id:ssshoutenn:20191105072332j:plain

f:id:ssshoutenn:20191105072340j:plain

f:id:ssshoutenn:20191105072348j:plain

f:id:ssshoutenn:20191105072417j:plain

前も後も「ヒトナス」

気持ちいいGだった。

暑くも、寒くもなく「これならまたやってもいいなあ~」と思った。

次回は「11月中にはいきたいねえ~」とY、渋るKWKM。

ぜひ、KWKMさんの「パワープレー」が見たい感じだ 笑)

 

そうして、翌日土曜日はまったり始まった。

釣り道具の支度~実家で仏壇に「旅の無事祈祷」をし、歩くと…

(むむ、名古屋ナンバー… バンパーに傷アリ… Yだっ!!)

 

探してみると、かれはやはり「かたき討ち」にいた。

170回転 大当たり0 「巻物はまだ1回もこん!!」といって「おこってる」笑)

 

そりゃあそうだ、Mほーさんよ、設定入なさすぎちゃうか!?

悪い癖だぜ、ほぼ「死んでる台」ばっかじゃん。

おれも「さくっ」と打ってみたが、疑似B1回で「こりゃあいかん。釣りに行けんくなる」と判断。

 

かえって支度に取り掛かったんだ。

準備を終え、YOU-TUBEで釣りの番組を見ていると、外に人影が。

「Y」だった。

「どう?だめかあ?」

Y「はい、死んでますね。あれ?MKTさんやMYWKさんは?まだ?」

 

そのうちMKT登場、のち「風呂に入った氏」がご来光。

 

ちょうど昼なので「作戦タイム」に餃子のKINGに行った。

そうしてグダグダしてから先端向けて出発~

(おれの忘れ物で、一回帰ったが…)

そうして「なあ、やっぱY、いかんかなあ~」

会社の前を通ると、彼の車が置いてあったので、そっとそして置いた。

 

R42をくだり、途中の検問所「LEILEI’S」で、歩道を転がる「ミヤシタ冬瓜」を発見。

下り坂をころころと逆走してくる。

久しぶりに「いびりてえ」ので休憩。

あすのKP-CUPの準備で忙しそうだ。

えりぼう「あんたら~ 帰りに打上げやっとるで、よりんよ~~!!」

常連組もだんだん集まってきてWWWW

 

これがまずかった。

2時間のタイムロス、「やべえ、フェリーがなくなるう~」と、やっとこさ先端についたころには日が沈んでいくところだった。

MKTと「氏」の渋いツーショット 爆)

f:id:ssshoutenn:20191105072406j:plain

「チヌ釣りの夜明けや!みよ、MKT、あすこに鯛がおる」

そして氏曰く「今度Yが行く鹿児島?おれ、しっとるぞ!そこって、あったけえとこだろ!? あれ?ちがうか!!?」

 

さすが氏、踏むとこをきちんと踏んでくれる。

で、フェリーは鳥羽に到着~からの、Yのトッテくれたビジホテに到着~近くの居酒屋へ。

まあ、普通だったが「浜田岳さん」のサインがあったなあ~

 

そうして第9回、東日本チャリティー釣り大会へと。

f:id:ssshoutenn:20191105072444j:plain

開会式の様子

f:id:ssshoutenn:20191105072451j:plain

今回のメンバー、だんだん人数が減る 笑)

 

くじ引きの結果、奇跡的に、3人とも同じ筏になった。

f:id:ssshoutenn:20191105072506j:plain

MKTスタイル

f:id:ssshoutenn:20191105072501j:plain

MIYAWAスタイル

??彼の桶には、すでに「獲物」が。

よく見てみる。

f:id:ssshoutenn:20191105074802j:plain

「ごん」が4、この後もう1匹「あげる」

 

どうも、それに「指」をやられたらしい 笑)

 

今回もまた「MIYA筏」毎年、ココはダメだ、とざわつく筏に4連続当選の「氏」

 

開始早々、気が散り始めるMKT。

f:id:ssshoutenn:20191105075013j:plain

AM7:30の時点で缶ビールを2本開けて「もう、帰りましょう~、上がってヤキガキで一杯やりましょうよ~」とか言ってる。

 

そこで、アジが釣れた 20~25cm

奴はしかけをサビキに変え、結局20匹ほどアジゲット。

何しに来たんだろ? 爆)

 

「氏」が23cm~15cm計3枚の「ちんた」を釣って、釣り終了~

「生きた魚はオランかあ~」と、なまはげバリにナイフを持って、会場をうろつく不審な「氏」 笑)

f:id:ssshoutenn:20191105075207j:plain

まるで「映画:シルミド」のワンシーン 怖いわ~

 

結果発表前に「今年はついに、浜団の入賞はねえな~ ただの【ガヤ】として扱われるようになるねえ~」と言っていたんだが…

 

「氏」の23cm(おれの目には22cmに見えたが)が見事1mm差で3位入賞!!

f:id:ssshoutenn:20191105075626j:plain

SEUHAKOUの左巻きをもらって、えさx2もGET。

「小物入れ」から大きく出世した。

参加者からの協賛品も多く、この収益金は全て、赤十字から復興支援に寄付されます。

 

開催者の西田さんにあいさつし、撤収~

なんだかんだで、見事入賞3位のMYWKさん、おめでとうございました。

「饒舌」になるのも仕方なく~~~~

f:id:ssshoutenn:20191105075958j:plain

みよ!このMKTとの表情の違いを!!

うなだれてる、完全に朝の勢いはなく、うなだれて~~~~~

 

フェリーが伊良湖につくころ(ぶ~ん。ぶ~ん)携帯に振動が。

「えりぼう」だ!!

ええ~~~、まぢよれって!? むりむり~ 死ぬわ~~~!! って。

 

そもそも、「Y」がまっておる。

こうして、帰宅のち地元の居酒屋にて、おれとMKTががんばって釣った「金アジ」??ウソ、ふつ~のアジを刺身、アジフラなどで堪能。

f:id:ssshoutenn:20191105080301j:plain

いやま~、同行してくれた「氏」「MKT」ありがとう~!

おつかれ~

f:id:ssshoutenn:20191105080614j:plain

で、昨日はさ、ゆ~~~くり起きて、一度会社に行って、メール、FAXの処理。

戻ってからは、¥10スロにちょっと行って、あたらしい「マギカ」を初めてやって¥1000でMR入ったけど、タルイのでやめた。うろついて‐¥4000で昼間で遊んだ。

 

そこに「ピロリ」とLINE、YのGOGOランプ。

おれは「タコ焼き」買って、ラーメン喰ってると、Y「メシ行きます!?」

気を使ってくれるY。

f:id:ssshoutenn:20191105081201j:plain

おなかいっぱいなので、昨日はヤメにしてごまったりYOU-TUBE鑑賞していた。

 

ぼんやり「ホラー系」見てると、おもしろい字幕部分があった。

f:id:ssshoutenn:20191105081148j:plain

AKYM、恐るべし。 笑)

 

 

次回は、MKT幹事長による「大忘年会:波雪漁全部来い」がある。

 

「地獄のお知らせ」が、君のもとにも届くだろう。

 

以上、「自分の文化を作る」レンキュMODEからの活動状況でした。