しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

2面待ち野郎

おはよう。

1111 月曜です。

 

今週末の様子です。

f:id:ssshoutenn:20191111080852j:plain

今週は久しぶりに黄色いヤツ「GOD」を引いたのだが、それよりもうれしかったのがこれ。

「モンハンの2チェ」珍しいだろう?

 

で、こうなった。

f:id:ssshoutenn:20191111081004j:plain

おい、時間の無駄だなあ!

 

おれはそのあと、浜に行き、やさしいMSTKが来てくれて、ドカッと二日酔いになった。

 かれは、もうすぐ一連の祭り関係が終わるので、また「だらだらできる」と言っていた。

AKYMを誘って、3人で「唄」に行ったものだ。

 

(ああああ~、どえれえ…)と思うのもつかの間、車検のKBにお礼をと思い「浜」に誘った。

 「あれ?Yは?? もしもし~ おお、浜だよ~!」

で「でえぶつさん」も招集。

 

やがて閉店時間になり、Y「ステーキくいてえなあ!予約しますよ!」

 

これがあるカウンターにいた男性に被害をもたらす「部外者事件」だ。

一人¥12,000のコースx5人。

 すったもんだの挙句、OKDが「全焼」

 

おれも¥5000しかもっていなく、「また今度、わたすわ~」と慰めた。

激オコのY、激凹のD、被害者O、スルーKBを取材し、おれは浜まで歩いて戻り、便所を借りてから帰った。

 

翌朝、おそらく「肉」を口にしていないおれは、3日酔いの空腹という、何とも始末の悪い腹の状態から、「麺職人:しょうゆ味」を喰った。

f:id:ssshoutenn:20191111083456j:plain

 寝たり起きたり… 「ぴんぽ~~~ん」 

 

Yだった。

「おう、おうはよ~ きのうはありがとな~ で?行った?? 」

Y「ええ、車取りに来て…GOGO2回光るもだめっす。どうします?メシ。いきます?」

「おお、いくかあ~ ちょっちまっちくり」

 

で、向かった先が「東大寺仏舎利宝物庫/でえぶつの家」

軽いインフルで死んでる彼を「容赦なくたたき起こす」 爆)

Yは、Dに「容赦なく」やさしい。

f:id:ssshoutenn:20191111082303j:plain

みよ、これが男の~~~ 秋の食卓~~~!!

 

で、味噌煮込み喰いに行ってからの~ おれんち。

「ボートレース総会」が行われた。

 

おれの的中率がこの日最初の5レース中、4レース的中という快挙を見せ、3人とも「勝ち」となる。

そこで「たまには違うとこ行きましょうよ!」と、Y。

またまた「予約」で、時間待ちに¥20スロで-¥10,000

 

パチンコは、本当にヘリが早い。

そうして居酒屋けんちゃんで、ナイター制御を実施。

 

いろいろやる。

そしてついに「強いY」が姿を現す。

1が飛んだ6-3-5 かれは5枚購入の配当¥38,500=¥192,500

そして¥800x100枚=¥80,000と「ガンガン行こうぜ」になり、おれもアツく。

1-26-26 各¥5000 

「なあ、D 勝ち逃げはあかんぞ。裏買え、裏~」

D「わかりました。なんす?」

「1-46-246、これで間違えねえ」

D[じゃあ、25枚づつ行きますわ」

 

結果¥2,500x25枚

ここで、なんとD「おっさんのおかげです。祝儀です。」と¥20,000手渡す。

(ここの飲み代はYがやってくれるみたいだ…よおし、本当のおとこっちゅうもんをみしてやる!!! )

 

おう!! 次のレース、1-23-23 100まいづつやあああ!!!

 

こうしておれは「土」に還った。

タクシーでおれを捨てるのに、時間はかからなかったようだ。

21:00頃には、家にいた。

ごっちんぐ、ご両人。 名コンビ、熱いぜ~

 

日曜はそんなことでAM3:00起き。

「やることねえなあ」と、LINEをみる。

バルボッサの「週末は、うねりが入りますよ!」との字に目が留まり(たまにはいってみかあ~)と、おれの領土「TERASAWA」に行った。

「おおっ!!!早いけど、いいじゃん!!!」

 

NRTくんに借りてる「スポンジboard」を引張だし(あ、H-board、できてるんだった…)

まあいいや~、とおもい入水。

 

空気はつめてえが、海水はまだあったかい。

f:id:ssshoutenn:20191111083802j:plain

グーフィー多め。

1本いいレギュラーにのり、久しぶりの(ああ、静波以来かあ~)の「リップサービス

 

きもちええ。

 

やっぱ、たのしいなあ~ と思うのもつかの間、腕と背中に「鬼乳酸たまり」

 

(へえ、でもま、しょせんポンコツ。こんなもんや~)で上がった。

 

小島をチェックすると、NGYMがいたなあ~ あいつも、がんばってるね!

 

で、帰ってAM9:30 ウェットあらって「昼寝?」「朝寝」

 

午後からCCに行って、H-BOARDを取ってきた。

定価¥148,000 毎月¥1の148,000回払いにしてくれ、と言ってみたが、答えはNO。

 

だいぶ「身体調子悪そう」だったな。

 

SINといい、YNGといい、大事にしてくれよ~ 

 

こんな週末や。

 

さあ、NEW-boardや!

 

ことしはもうちょい、はいるかなあ~!!