しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

昭和野郎

おはよう。

寒くなったね。

来月から、運転中のスマホ凝視で「一発免停」らしいぜ。

-6点だって。

 

交通事故が減ればいいけど、やりすぎちゃうのかね!?

 

ぼく自身は、2~3ヶ月前、Lieliesの帰りにシートベルトでやられたよ。

やってるところ、って知ってたんだが、すっかり忘れてた。

って、「いつも締めろよ」って話なんだが、あれ、肩の折れたところにある「ビス」にあたって、いてえンだよ。

 

そもそも、おれらが普通自動車免許取ったころは、原付は「ノーヘルでOK」車は「フェンダーミラーのみOK」「スモークOK」「ハイフラ(ウィンカーの点滅をいぢるヤツ)OK」他、大体の事はよかった。

 

 もちろん、信号無視やスピード違反やらはダメだったけど。

ま、携帯電話なんてまだ「金持ち」しかもってねえ「IDO電話03-」だったから、スマホ違反なんてなかったし。

 

みんな「アマチュア無線」でつながってた 笑)

 

エロ本は「熱烈投稿」や「オレンジ通信」爆)

いや、KWKMさんは「トレーシー写真集」をお宝にしてたなあ

 

土の道路のわだちの穴には、なぜか貝殻が捨ててあって、オヤヂたちは夜な夜な集まっては麻雀に高じてた。

 

電車やバスの中でもタバコ吸えて、深夜徘徊で酒の自販でビール買って。

バブルの一歩手前、ええかげん「昭和」だった。

 

「うちは仏教や、クリスマスは関係ない!」と言い切っていた。

よっぽど、カネが無かったのかねえ 笑)

 

やたら兄弟の多い同級生とかもいて、服がさ~ 笑)

でも、「そういうことを言ってはいかん」と教えらて。

 

おれの「赤パン」のケツも、縫った跡がいっぱいあった。

それが嫌でさ~

 

妹なんかは、小学校のクリスマスイベントで「キャンドル台を持ってきなさい」って先生に言われて、持って行ったのが「お母んが作った、仏壇の燭台にアルミ箔をまいたやつ」爆

 

 帰ってくるなり「お母さんのばかあ!!! みんあ買って持ってきたのに、私だけ、仏壇のやつじゃんか!!!」って激怒して 笑)

 

それを聞いたオヤヂが「じゃかあしゃあ!!!あるだけましだと思え!!!!」って。

 

「うぐっ、うぐっ!」って、必死で泣き止んでたね

 

ああ、思い出すとわらケてくるなあ。

そうかあ、もう年末なんだ。

 

「冬の交通安全運動」がくるね。

あれ?もうやってる??

 

今日「大時計修理完了:浜名湖ボートレース」が初日を迎える。

12Rのドリーム戦、1コースに「笠原亮

D5クリソツな彼に一票だね。

 

今日も寒いので写真は無し。

 

みなさん、風などお召しにならないように~