しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

今月も、DB2勝った野郎

おはよう。

どうだん?波無くなったねえ~

 

昨日はね「FULL-JOB」

おれの中で、気になっていたことが80%終わって、「おいおい、なんだか呑みてえなあ」と。

 

で、おれらのBASE 浜にいったんじゃ。

AKYM「いや~m、どひまです。今日は、むりくり宴会入れてもらって。」

 

奴が仕込みしてる間、おれはやる事ないし(ああ、蒲10Rかあ~ Yとか、DB2とか なにやってんだろうねえ・・・)と思ってたら、近所のFAT-GALがキタ。

 

それなりに悩みがあるようす。

「うんうん、たいへんだな~」

と聞いていると、DB2が来てくれた。

 

DB2は「おりゃあ~2代目から7代目まで、きっちりやってきたでさあ~」と威嚇。

あさって、「豆」がかえってくるそうで「最後の独身貴族」を満喫していた。

一方「Y」は「今日はダメ」

 

そこへ「びちこ」&「まいき」がやってきた。

あれ?最近、仲良いねえ~~~ 

まいきも大変みたいでさ、「新車かった」って。

 

AKYM「すみません、忙しくなって。バイトの野郎、LINEで体調不良でやすみま~~っす! て、どうなんすかねえ!? まったくあてにならん…」

 

「だよな、せめてTELでオヤヂが死んだとか、うまくねえ嘘でもつきやがれ、ってな!」

 

いや、なんでも「ムラ」ってもんがあるでね!

 

うまくいかんときはさ、何か理由があるぜYO。

「変化」するチャンスぜよ、日本の夜明け是よ

 

例えば…

時期だけに、あったかい付だしをだすとか、

ヒマ人の為にTVを置くとか、おおっぷ、USBとかあるといいねえ~

余所に呑みに行って「相場」をみる、とか

¥100ビールで人呼ぶとか

「浜団」のボウネンカイをやるとか…

 

いろいろあるよ!

 

そもそも、交通の便のいいところじゃないし、売りはさ、料理じゃなくて人柄だぜ~~

 

同年代もさ、家買ったり、子供にカネかかったりするとさ、なかなか外で呑むのも難しくなるでねえ

 

偉そうに言うおれもさ、平日は誰もこんなら「いえでのんでよ~」って、楽だからね~つまらんけど 笑)

 

ああ、いかんいかん。

変なこと言って怒られてもつまらんでこのくらいで

 

まああれだ、今日の運勢は「ハトもたくさんになれば迷惑。集まりに注意せよ」だった。

 

 でもまあ、昨日も楽しく呑めたよ。

DB2、KB RN、HSE,MIK~ ありがとな~

 

ああ、そうだ、ステーキのOKAちゃん、コンパうまくいったかあ~~~!? 笑)

 

「ドン浮き」してたなあ!! 爆)

 

サケカマ焼き、DB2の焼きそば、他は生とロンハイ大で2名で¥11,160は高いのか、安いのか!?

 

おれだけで10杯くらいは呑んだからなあ~~~ 笑)

 

さ~て、また残金が¥1,005になってしもうた。

 

「いいんすか!? あざっす!」がしてえなぁ

 

他力本願寺ご住職が総本山:くぁわかみさん は、何してんだろ?

「あの人~ 鉄人ですか? 仕事バッカしてんすよ~~」って、なきはいってたぜ~<GR 爆)

 

今年中には「バルボッサの家」でナベとかやりてえな