しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

コンペ野郎 大会なんて、酒呑んでPU~~~~だあ、

おはよう!

風強いな。

ひるくらいからは風やんで「ほっこり」かね!?

 

昨日はさ、OMIとSTRが応援で来てたから、JOBのち「浜」だわ~

あいつらもさ「かるくですよ~」なんて、いつもの呪文みてえに言いやがってさ 笑)

 

そんで、浜行ったらさD5がカウンターで呑んでやがる~~ 

「好きだねえ~、D5もさ~。仕事は?」

D5「はい、ド忙しいです。」

「いいことだなあ~」

D5「この前、忘年会やったんすよ。そしたらMKTがさ、フィリピーナたちの前でチ〇コだして、ちっちゃい~~~~!って 爆) MKT気に入って、ず~~~と出しっぱなしでさWWW」

「ぎゃ~っはっはっは、あほだなあWWWW あの野郎、ユンボ買う金があるなら、ノミシロ持って来いってさWWW!! このまえ、ステーキ屋でさWWW」

 

 楽しい「アホトーク」そしたら、ボックス席の女ずれチャラオがさ、どうみても女好き腰振り番長がうるせえの。

 「おら、旅行につててってやる、おら、なにくうだ??」とかやってさ。

 

まあ、AKYMのしりあいっぺえからやめといたラサ、「ああっ!OMIくん、おつかれ~っす!」とかいってるじゃん。

(なんだ、OMIとも知り合いか~  変なのが多いな、最近)

と思ってたら…

 

「原田社長」じゃねえか。

 

「なんだ~ おまえか~~~ 爆)」

そしたら、先日OMIが誘って呑んだ女が来てさ、いや、HRDの方に 爆)

 

OMI「しょしょしょ、しょぼ~~~ん!! こら!おれと呑んでくれえ!!!」

 

て、ぎゃはっははははは~~ あほだああ~~~!!

 

そしたら、自動ドアの向こうに人影が。

 

おれは霊視した。

「うむ、当時の覇気もなく、巷ではMr:NAYAMI、そして離婚という選択肢からやや回復気味だが、これからどうしていったらいいのか判断できずに、もやもやとしているんじゃないか?というオーラがみえる。これは独特のオーラ。出来るのに、人の事ばかり気になって、自分を自分で邪魔にしていくこの感じ。もともといい色のオーラを持っておるのに、なぜこうなる?」

 

 そう、ミステリーサークル研究家でPRO -SURFER、っわれらがNTM-TKSの惨状だ!あ、いや、参上だ!!

 

「うわああ~~~~!!!! た、った、タカシいい!!!!」

どよめく店内。

カウンター上の、ノースのチューブ写真の人物そのものが、そこに佇んでいた。

(ど、どうして???)

ふと見ると、皿を洗うAKYM塾長の頬が緩んでる。

(あ、あんにゃろう~~~ やりやがったな~~~!!)

 

さっ、っとおれの横をあけるOMI。

カウンター奥からOMI,TKS,おれ、STRという並びになる。

f:id:ssshoutenn:20200109071822j:plain

いや~、久しぶりだな~~!

お前が来てくれて、うれしいよ!!

 

 

OMIも同じく。

嬉しいと、OMI奥義「がぶがぶビール」が始まる。

「なあ、NTM~、大会出ろよ!なあ、やれるんだで、でろ!スポンサーは俺らに任せろ!な、もういっかいやれ!!」強いOMI.

NTM「いや、2年間くらいペース落ちてて、いまさらでもねえですけど、もうこんぺはいいっすよ」

OMI「ばっか、出ても勝てんじゃねえ、出んことが負けだ!なっ、ココにおるヤツの中で、プロの大会に出れるのはお前しかおらん!おれらは、出たくても出れんだで、やってくれ~~~ 昔みたいに、いいじゃねえか!」

 

ここで(むむむ、カネのにおいがする…) 近づいてくる「あごにい」

「あごにい」=「現:豊橋サーフィン協会会長」なんです 笑)

f:id:ssshoutenn:20200109072517j:plain

みんな、一回りくらい年下の、おれのかわいい「トモダチ」なんです。

 

「なあ、NTM~ みんなで四国もいったなあ~ あんとき、もんちゃんがひでえ扱いでさ~~~ 笑) ゲーセンで、お前とダイチ、ナンパしに行ってさ~~」

 

OMI「よおsっし!!決まった!! NTM、じゃ!ハワイの大会出ろ!!おれら見に行くで!勝てんくてもいいで出ろ!」

 

 「そうだな、スポンサーもBIGx1軒とかだとえらいで、ロットを細かく、たくさん集めよう! まず、おれとOMIだら?それとKAWADEN、ああ、ボデーボデー、サカガミボデー、あと、おう、あごにい、お前はかこつけてたくさん出せ。あとは~~~~、あっ Y!! それと~ なあ、ちょいちょい行く飲み屋には全部出さすまい!NTMのやつだで、って!そうすりゃあ~・・・」

 

NTM「ちょ、っちょっとまってください!こええこええ~~~。スポンサー、土建屋ばっかじゃねえっすか!?」

 

OMI「んんだとこら!? おまえはだあ=====っとれ!」

 

STR「すみません、代行1台おねがいします」

 

おれ「AKYM、いくら? おい、OMI,お前明日建前があるってイットたら?」

 

OMI「そんなもん知らん! らくしょ~= なあ、出ろよ!」

 

おれとNTMは「NON-ALC

 

「AKYM~最後の生くれえ~~」 と、4回目の最後の生をOMIが頼んだところで、おれは店を出た。

 

 代行屋に「今出てくるで、ちぇっくしとる」と言い残し、ぐるっと回ってみると、STRは代行屋へ、NTMは入り口でまだ絡まれてる。

 

AKYMは「仕方ねえなあ~」って感じで、サーバーから生を注いでた。

 

今朝、AKYMの「軽トラ」は、まだ止まっていた。

 

おそらく、「地獄の底」まで呑んだのであろう。

 

おれは、ZEROをすべて呑んでやった。

 

明日は病院。

結果を知らせられるが、どうせろくなことは言われない 笑)

 

最近、ノンアルで酔えるようになってきた。

 

おいおまえら、昨日もいい夜をありがとう。

 

なあ、「前を向け!昨日はもう終わったことじゃ」

 

今年、NTMはSURFするって。

 

おれも、「動けたら」ちょろっとやってやるかあ~~~

 

そうだな、「Y」と、海行こう~~~っと!