しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

吐く場野郎

おはよう!

ああ、この週末は「ま~ま~」だったかな 笑)

 

土曜日、スロ+パチで-¥34K

掛っても「継続は力なり」

な~~~んf:id:ssshoutenn:20200120074324j:plainもつづかん!!

なんで3時間半で34Kもうすなわなあかんだ!!!

「ガッデムガッペ!!」

 

「くそたりい」と重い、ボートレースで戦いの準備。

f:id:ssshoutenn:20200120074331j:plain

結果-¥40K

 

的中もしたが、やっちまった~ ついに大負けを喫した。

f:id:ssshoutenn:20200120074707p:plain

 

すると「天の声」

MKTだった。

「山、いきますう~~~??」

 

おれは快諾し、準備した。

シャコタン仕様のBURTONを持出し、ウェアーなどを鞄につっこみ25:00シュッパつ。

行先は「白馬方面」とのみ決める。

最近は、雪不足が叫ばれ、スキー場もひいひい言ってるとか。

「外人がおらんきゃ、やってけんみてえだね」って。

f:id:ssshoutenn:20200120075155j:plain

↑ この時期に、こんな風景みたこたねえ。

 

たこ焼き屋のおっさんも「商売あがったりでさあ~」とか言ってたな。

 

そうして「まるでアララギ」のような風景の栂池場所を決めた。

昔は、ナンパの聖地とまで言われた栂池も、結構閑散としている。

 

アクセスがよくなったので、東海北陸道~中央道~長野道で4時間程度でついてしまう。

 

 「なあ昔は、下道で飯田まで、で中央道のって、長野道。豊科で降りて…」

 

MKT「もう、豊科はありません。安曇野に変わってますよ」

 

「うそ~、7時間~道わるきゃ8時間くらいかかってたのにな~、半分か~~~」

 

そしてこう続けた「そういえば、最近『昔、むかし』っておおいなあ 笑)」

 

朝日が出てきた。

きれいな白馬れんぽの山々。

実に神々しい。 (ああ、黄色いGOD引いたようだ…)そんなふうに思う。

f:id:ssshoutenn:20200120074841j:plain

メンバーはMKTとその息子MHT。

MHT曰く「おぢさん、来年からおれは山にこもる!そしてうまくなってやる!!」

 

ようやくLとRのターンが出来るようになってきた彼は、おっさんたちの背中をみながら何を思うか。

f:id:ssshoutenn:20200120075137j:plain

で、ゴンドラで頂上へ。

 

すべりだす、一本目。

エネルギーは100%。

雪質は悪く、荒れたゲレンデ。

怪我する可能性がUPする中、ピステンのかかったところで高速エッジを利かし滑る。

 

「た、たのしい!!!! きもちええええええ!!!!!! こ、これじゃああ!!」

 

いつも思うが、シーズン初めの1本目。

これがサイコウですわ。

f:id:ssshoutenn:20200120075557j:plain

2本目、エネルギーは65%。

それでも身体はまだ慣れてねえので75%位の感じで滑る。

 

下に降りる、エネルギーは15%まで減少。

「きゅ、きゅうけ~~~いい!!」

45分の休憩で、エネルギーは55%まで回復。

 

3本目を滑り終える。

エネルギーは5% 「きゅ、きゅうけ~~~いい!!」

 

そう、おれの体力は、使い古した充電式電池のよう。

「すぐになくなり、充電が長い。復活も次第に悪くなる」

 

そこに、お泊り番長のスケベボーダー「ITA野郎」が参戦。

「やっと起きた」ようだった。

 

ITA:リフト上から「しゅんちゃ~~~~んn!!!!!! いまいきま~~~っす!!!!」

 

ちょうどぶっこけていたので聞こえた。

はずかしい・・・・笑)

 

で2本ほどすべって休憩。

ITA野郎とMKTに「銃規制」について延々と述べた。

「トランプは、いいやつなのか、悪なのか…」

 

ITA「MHT~、いいぞ、まだすべるか??よっし、行こう!」

「おう、MHT、後からITくんの滑りをよく見て、マネセロよ~」

 

ああ見えて、SNOWBOARDINGになると、とてもやさしいITA野郎。

MHTと2時間くらいはすべってたかなあ~

 

そうしておれは車に戻り「ボートレース」

最近、おれのスマホはさ、電池がダメになったのか、おれの体力と同じくらい減りが早い。

 今日、電話屋に持って行って、文句を言おう。

 

帰り道、スマホのPINコード?をロックしてしまい、スマホ屋に寄らざらを得ず。「温泉入りましょう」と言って高速降りて行って風呂屋の看板に「刺青ダメです」とかかれていフロにも入れず、恵那峡なんて激ごみするとこで晩飯喰おうと提案してくれて20:40に帰宅できたことをおれしく思うぞ<MKT。

 

 ほんとうにありうがとうな!

 

楽しかった!!!

 

良い一日を「ありがとう」

 

 

PS:バルボッサよ、また誘ってくれい!おれも今年はまだ赤羽根行ってねえからさ~次回はSURFで会おう!