しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

一番星ブルース野郎

www.youtube.com

おはよう。

 

今朝のウォークは寒くなかったぞ。

バス停2区間を往復。

 

すると新発見。

「ウラシマ状態」なおれが知らねえだけか?

f:id:ssshoutenn:20200212065046j:plain

「高かった」だけしか印象のねえ、幾度となく「破壊」してきたビッグエコー

「あれ? ロープ貼ってある」とおもってみたら、閉店だって。

 

「近くにできたじゃらおけ屋」は入ってそうなのに。

 

やはり、「中央のやりかた」は、ココ豊橋では通用しねえか 笑)

 

それでもよく行ったよ、ここ。

店員さんも知り合いになっちまって、ぎゃーぎゃーやった。

 

ヒマラヤといい、ここといい、次は何が来るんだろうか?

 

このあたりの「風土」は、ある意味「特殊」だからな~

 

新しく商売する人は、よ~く調べた方がいいぞ~

 

 

なんで、今朝も歩いた。

上弦70%の月、風なし。

3000歩歩いたら、暑くなった。

 

昨日は、あの後会社に、TSRとNR君がきた。別々です。

うだうだと16:00頃までしゃべって行った。

NR「歩くと、膝にきだすで、自転車がいいよ。ロードバイ3台あるで、1台かしたげ~」

 

SURF-BOARDといい、自転車といい、おれの事をものすごくBACK-UPしてくれるNR君。

この人、マイホームもおれに頼んでくれた人。

 

「寺沢」で知り合った、4つ年上。

 

一方TSRは同級生。

 

おれの中では「アマチュア界、豊橋で一番ギターがうまい」

 

なので、ほとんど仕事はできませんでした 笑)

 

(ま、こういう日もある。今日は早めに帰るかあ~)と、帰宅する途中、TELが鳴った。

 

GRだった。

こいつはやや一回り下のSURFER。

「寺沢袋叩きスマッシュブラザーズ事件」の主役 笑)

 

「ああ、おつかれっす、いまさ~ HGの(息子)サッカーの帰りで、家の近く通ったもんで、顔見るかやあと思って行ったらいませんね。 また行きますわ~」って。

 

「おお、そおっか、サンキュー!元気か?またこいよ~」

 

って、車止めてたら来た。

2人の息子HGとRI連れて。

「大きくなったなあ~ 元気か?ボーズ 笑)」

兄HGはカッコよくユニホーム姿。

一方、弟はぺらっぺらのトレーナー? 爆)めちゃくちゃ薄着。

 

「おい、GR、これなんだ?新しい虐待か?」

GR「ぎゃ~~っはっは、寒くないだって!何が虐待だあ 爆)」

 

母親に似てきたRIを久しぶりに見た。

前は「キック」やら「あんぱんち」してきた少年が「もじもじ」している。

 

(ああ、そういえば、おれにビンタされたアンジェリカの孫とかも、大きくなったのかなあ 笑)

 

GRは「SURFINGやってくださいよ!! そうすりゃ全部うまくいくだで!!」

 

そして最後に「いいんすか?あざっす!!くださいよ~~~~!!!」って叫んで帰って行った。

 

こいつが、その年代の中部地区では、「SURFINGが一番うまい」

 

 

そうだな、波あったら、入ろうか。

 

4月からは、いやおうなしに「動けねえ」身体になる。

その前に、もう少しだけ。

 

来年あたり、だんだんともどってきた体力をもとに、「どいい波」にのりてえなぁ

 

今週末はまだ動ける。

「黒鯛」か「波乗り」か、「雪山」か。

 

白血球の減少から、「へんなもん」にかからない程度の「活動」で、「何かやっておこう」と思うのさ~

 

ちなみにな、おれは今、いたって元気。

カルクしている運動で、身体のキレも、めちゃくちゃいいぞ。

 

あたまは、ヴぉ~ っとしているが 笑)

 

さあ!!! 平日MODE突入だ!!