しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

OMIの舞やろう!

おはよう。

MRG BDおめ〜

 

オメエも、歳っ食ったなあ 笑)

ま、「やるときゃ、やれよ」

 

昨日はね、まずSINが来てくれたよ。

「今回の入院は『もしかしたら』があるかも知れない」って事で、お見舞いに来てくれた人達と写真を撮っておこう、と思ったんだけど、kwkmの時もY、KBの時も、クメの時も「忘れちまってた」

 

だっておめえ、「会話が楽しいんだもの」 笑)

 

SINはさ、2風の病院だって。

痩せてる割に

贅沢病かよWWW って。

よく見りゃ、ロレックスしてる。

「お?なんだ、金ピカ? いくらだ??」

何か初めてのものを見るとすぐに値段を聞くオレ 笑)

そしてこう続く「いいな、くれ〜」

 

「ま〜、オレも頑張ったっしさ〜 ご褒美ご褒美〜〜 息子が大きくなったらアゲルんだよ」

へ〜 180万もする時計を買うだけでも「頭おかしい」って思うんだが 笑)

「で?どうだ、うまくいってるか?」

s「ああ、ボチボチですよ〜、ああ、あそこ、買いました。やっとで」

 

「おお、おめでとう‼️じゃあ、早速何かやらせろよ」

 

こんな感じで「搾取」の攻撃を繰り返すオレに

「また、釣り行きたいっすねえ! 春になったら、誘ってくださいよ〜! Yも元気だら? 氏は元気でしょう、たまに見かけるもん。」

 

彼は「伊古部イベンター」

ダブルキャブ世代で、昔っからふざけ合って生きて来た 笑)

どっか、オレと似たとこがあるのかね?

 

「怒りん坊のとことか」爆)

 

いろいろまだ大変そうど、お前なら大丈夫だ。

 

そして、奴の診察時間になるってんで、帰る時思いついた。

「おう、SIN 写真撮らせろ」

SIN「また〜 くだらんことに使うだらWWW 勘弁してよ〜〜〜」

f:id:ssshoutenn:20200304070930j:plain

紹介するはずだった「仮称:ちあきちゃん」の名前を、午前中の検診時に「やぎさん」と間違えると言う痛恨のミスで、なんだか冷たくなった「ちあきちゃん」

SIN「なんだ〜 まあいいや〜 頑張ってよ〜」といって、彼はエレベーターに消えていった。

 

そして、AMに入れなかった「シャワータイム」だ。

大量の「抜け毛」タイム。

f:id:ssshoutenn:20200304071257j:plain

これと「脚マット」「腕時計型タイマー」と交換、点滴部の保護からのシャワー。

「やることがない」のと「さっぱりすっる」事から、毎日浴びてる。

 

シャワーから上がって片付けてると、覗き込むあやっしいオッサン。

「むむ、北の将軍。。。  あれ・? たまちゃん!!」

 

「おうおお〜〜 大丈夫かあ〜〜〜 大丈夫だなあ、その感じは 笑)」

マッコイさんの同級生。ここんNGY在住の「SICKーSURFER」笑)

 

彼は「3年連続:入院イヤー入賞」という、輝かしい実績を誇っている。

 

先日も「テキーラやり過ぎて、無意識階段転落をしたそうで、「アバラ、いってんかな〜と思って病院行ったらさ、気胸になってる!すぐ入院だって 笑)」

 彼クラスになると、何病でもいける「かかりつけ医」がいるらしい。

 

そしてこう続けた。

「そのあとさ〜 なんか下っ腹が痛くてさ〜 調べたら、腎臓が一発詰まっててさ、そう、石石、イシ〜 取ったよ、ちん子からなんか入れてさ〜 割る奴? はあ?オバチャンばっかやし、たちゃせんぞ! 今度行くか?そういう店w」

帰る際「ま、ゆっくり治しん。ああ、おれさ、アルメリック買ったで。またパッドルから練習やわ〜」

この将軍様、会社を複数経営してる様子。

「嫁さん?はウクライナに帰っちゃったらしいWWWWWW 」お気の毒〜〜〜〜 笑)

f:id:ssshoutenn:20200304072557j:plain

オレよりも7こも上だと、tシャツまで「ブランドもん」

金のありそうな「独身貴族」や。

 

こうやってみると、結構オレの周りって、スゲエ人がいるんだね〜

 

「気づかんかったわWWW」

 

「黒が付くのは、ダラしないでやめといた〜」って 笑)

お家芸の「ビールこぼし」見たかったのになあ  爆)

 

「家、15分くらいやで、困ったらなんでも言えよ〜」って、帰っていった。

f:id:ssshoutenn:20200304074831j:plain

ありがとう、たまちゃん。

「甘いもん」とか、美味かった‼️

病室でも「看護師を猛烈にナンパしてくれてありがとう」

おれも「名刺を2枚配れた」 笑)

 

だっておめえ、主治医の先生が「術後のこともありまっすから、看護師とよくコミニュケーションを取っておいてくっださいね!」って言われてるしなあ。

 

そこへ「若い真矢みきさん」が、しっとりとお知らせを持ってきた。

 

「これ、コロナウィルスの件です。病院からの指示で、お見舞いが制限されます」

f:id:ssshoutenn:20200304073439j:plain

 

「むむ、今日はMCBが来るって言ってたなあ」

 

LINEにて「おい、明日はやめとけよ、何かあったら、知らんぞ」

MCB「あれあれ、兄じゃ〜 精神は肉体を超えるって、言ってなかったすか〜」

 

「お前は知ってるうだろう。何かに感染すると、行動ルートから調べ上げて、消毒に次ぐ消毒。誰かにうつしたら偉えことだし、そもそも、自分にうつってるかどうかもわからんようなもの、わけわからんぞ〜 そもそも、MCBが感染してすのぼつあー行ったら、スノボチーム、全滅だろ? 全滅はさけろよ〜 」

 

MCB「ああ、それって、おれが赤痢拾ってきて、皆に迷惑をかけたって話ですよね?」

「おう、今一番ナウいのは、コロナ野郎だからなあ。赤痢は、もう古い。戦後かって 爆)」

 

MCB「あのう、このブログ『隠れマニア』が居るんすから、程々にお願いしますよ〜

 

「情報統制をかけてくるMCBに、おれは負けない。

「ペンは、銃より強し」

 

ま、判断は任せるが、近くのモールでも感染者が出たらしい。

こんなあぶねえ時に、無理をする必要もねえだろ?

 

オレは病院だから「一番ヤバくて、一番安全」だわ。

 

今日オレは、「ワザと名前を書かずに置いていったSINのお見舞い袋に手を掛ける。」

 

「ジュースのむか?」と尋ねたオレに「ああ、あざっす!」とうっかり答え、「はあ??オマエ、180万もする時計しとるやつが、病人からじゅーすたかるかあああ!!」って、デカイ声でホールで言われて、恥ずかしかっただろう? 笑)

 

ま、とにかくありがとう!

 

オレはね、意外と元気ですから、皆さん、御意見無用、いや、心配御無用です!

 

抗癌楽勝〜 こんなもん、もうすぐ「切って、ポイっ!」だわあ 笑)

 

くれぐれもおまいら、コロナに気を付けろよ。

そこらへんの奴らより「濃厚接触」が多いからな〜〜〜 笑)

 

 

じゃあの<MTTに教えられた「竹原さんのブログ」から引用してます。